ODSS四国 リバーベース吉野川☆川の仲間のぶろぐ

吉野川でのラフティング&リバーSUP・祖谷渓シャワークライミング・・・・
四国・吉野川の川遊び基地、リバーベース吉野川に集まる川の仲間のブログ


テーマ:

10月に開催される

ラフティング世界選手権

のボランティアの募集締切が間近に迫っていますので、お知らせいたします♪(^o^)

 

 

世界レベルの激流「吉野川」に世界のトップアスリートが集結し、レースラフティング世界一を決定する「ラフティング世界選手権2017

 

大会の成功に向け、運営を支え、世界各国から訪れる選手や観客の方々を温かくお迎えするため、ご協力いただけるボランティアを募集中です!!

 

 

10月2日(月)~10日(火)の期間で、

「一般ボランティア」と「通訳ボランティア(有償)」の2種類のボランティアを募集しています。

 

募集要項・応募用紙など詳しい内容は三好市のHPをご覧ください♪

 

 

ボランティアの募集締切が5月31日(水)までとなってます!

あと1週間あるのでまだ間に合いますよー!!

 

日本で初めて開催されるラフティングの世界大会♪

滅多にないスゴイことなんでこの機会にぜひお力をお貸しください。

 

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月20(土)に開催される

大歩危リバーフェスティバル

ダウンリバーレース

ODSS四国から今年は2チーム出場しまーす♪

 

 

ロッキーさん&りゅうくんガイドの

チーム「ODSS四国と愉快な仲間たち

 

ぶんちゃん&しゃっく&マッキー率いる

チーム「オデッセイ

 

 

ODSS四国のガイド、5人フル出場☆!!

どんなレースになるのか楽しみ♪!!

 

 

こちらは先日のオデッセイの練習の様子☺

気合入りまくり!!!!!!

 

 

大歩危リバーフェスティバルの当日はお天気もよさそうなんで、

ぜひぜひ遊びにおこしくださーい(^o^)

 

応援よろしくお願いします♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も吉野川で開催されます♪

大歩危リバーフェスティバル!!!

今年は5月20日21日の2日間ですよー!!

 

 

ODSS四国では、今年も

大歩危リバーフェスティバル出場ラフティングツアー!!

やっちゃいますよー!

 

 

20日(土)に行われるダウンリバーレースに一緒に出場してくれる参加者、

募集中でーす♪\(^o^)/

 

前半はダウンリバーレース(約5km)に出場し、後半は通常の行程でツアーを行います。


後半はいつもの通り、吉野川でたっぷり水遊びを楽しみます!
ツアー後には大歩危リバーフェスティバルのBBQにご参加頂けますよ♪

 

...

●日程: 2017年5月20日(土)
●参加条件: 過去にラフティング(ツアー)の経験のある方
●参加費: 通常の1日コースと同料金
●募集人数: 1名~9名
●募集〆切: 2017年5月8日
●集合時間&解散時間: 9:00集合、17:00(BBQ不参加の場合)または19:00(BBQ参加の場合)解散
●料金に含まれるもの:
装備一式レンタル代、ガイド・サポート代、大歩危リバーフェスティバルダウンリバーレースエントリー費用、昼食用軽食、BBQ代金、おやつ

 

詳しくはODSS四国までお問い合わせ下さい。
TEL:0883-84-1131

今からでもまだ間に合いますよっ!!

 

 

エキサイティングな激流の中で抜きつ抜かれつのラフティングのレース大会!!

 

こんな経験は通常のラフティングツアーでは経験できません!

 

この機会にぜひぜひ参加してみてください(^_-)-☆

 

 

応援もお願いします♪ファイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月6日(木)~10日(月)の5日間、吉野川で

ラフティング世界選手権2016プレ大会

が開催されます♪\(^o^)/

 

 

10月6日(木) 公式練習(スプリント、H2H)
7日(金) 公式練習(スラローム、ダウンリバー)
8日(土) 開会式、競技(スプリント、H2H)
9日(日) 競技(スラローム)
10日(月・祝) 競技(ダウンリバー)、閉会式

 

プレ大会の詳しいスケジュールはこちらをチェック☆↓↓↓

http://wrc-2017japan.com/schedule/

 

我らがぶんちゃんもチーム「アクロス」に混じって出場するので、応援よろしくお願いしまーす★!!

ぶんちゃん曰く、強そうなメンバーがそろってるみたいなんで期待大ですよー!!!

 

 

もちろん大会期間中も、通常の吉野川ラフティングツアーのご予約も受けつけてますのでご参加お待ちしております!!

予約状況はホームページからご覧いただけます♪

 

 

 

10月8日(土)~10日(月)の3連休には、

チームラボ 大歩危小歩危 渓谷に咲く花」も小歩危峡で開催されます!!

 

 

普段、ラフティングツアーで下っているコースです☆!!

吉野川をスクリーンにプロジェクションマッピング!!

すごそうなんで、みんなで見に行こうと楽しみにしています♪(^o^)

ちなみに昼間はこんな感じ!ジョニーが写真を撮ってきてくれました♪

 

 

とゆーことで!

レースラフティングの大会、応援するのもドキドキしてものすごい楽しいので、ぜひぜひ遊びにお越しください♪(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぞめきの夏、もうすぐ♪!!

今年もやってきましたねー!阿波踊りの季節♡!!

 

お盆には徳島県内いろんな所で阿波踊りの鳴り物の音が響きわたります♪

もーほんとにおすすめでしかないので、徳島に来られる方は阿波踊りみて帰ってくださいね\(^o^)/

 

 

三好市のJR阿波池田駅の周辺で開催される

いけだ阿波おどり

毎年8月14・15・16日の3日間!!

 

 

今年はしーちゃんがポスターになってますよ~♡

妊婦さんなんで今年は見る阿呆を楽しむみたいです♪

 

 

ぶんちゃんは今年も、三好市の観光連「とうりゃんせ」で踊る阿呆!!
毎晩、阿波踊りの練習にも頑張って行ってるみたいです☆

13日の前夜祭もあわせて4日間、ぶんちゃんの踊り必見ですっ♪!!

 

 

ロッキーさんとジョニーは飛び入り参加大歓迎☆の「はしくら連」で踊るので、ぜひ一緒に踊って盛り上げてくださいねっ\(^o^)/

 

 

そして、この人。↓↓↓

 

そう!みんな大好き?我らが!!

ワカちゃん」♡(笑)

 

 

2010~2013年シーズン、ODSS四国のガイドとしてたくさんの伝説を残してくれました(笑)

あんなことや、こんなこと、語りだしたらもうキリがない!!(笑)

お盆にね、、、徳島に遊びに来てくれるみたいです♪(*^o^*)

いつも来る来るゆっといて来んけど!(笑)

ワカダガヤ、阿波踊りも一緒に踊る!って言ってたので今回はほんまに来てくれるかな???いいとも!!!!

 

 

ということで、今年のお盆も楽しくなりそう♪!!


ODSS四国の各アクティビティ、お盆のご予約がぼちぼち埋まってきております!!

最近、お申し込みをお断りさせていただくことが多いので申し訳ないのですが。。。(>_<)
最新の予約状況ホームページでご覧いただけますので、ご予約をお考えの方はお急ぎくださいねー☆!!まだ空席のあるコースもあります!!

 

 

Shall we AWA dance?えらやっちゃ♪\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ODSS四国の横にある吊り橋

赤川橋

 

観光客の人もよく見にこられる人気の吊り橋です♪

 

 

そんな赤川橋

冬の間に、塗り替えられて色が変わっています!!
黒くなって、自然の景観を邪魔しないオシャレな感じになりました♪

 

 

リピーターのみなさんも、

去年までと赤川橋の色が変わってますので、ご注意くださいね(*^o^*)

 

色は変わっても、赤川橋からの眺めは変わらずの絶景!!

 

 

↑赤川橋から見た上流側の景色。

吉野川ラフティングツアー

AM半日コースのゴールと、

PM半日コースのスタート地点にもなっています!!
ヤッホーの瀬も見えますね!!

 



↑そして、こちらは下流側。吉野川の色がキレイ♪

 

 

1日コース、天気のいい日は絶景の中で青空Lunch♪
ぶんちゃんがデッキテラスも作ってくれてます\(^o^)/
 

 

7月に入ってから青空のキレイな暑い日が続いてますので、

ぜひぜひ遊びにお越しくださいねー♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラフティングツアーの〆の上映会♪!!

みんなでツアー中に撮った写真や動画を一緒に見て盛りあがってます♪

 

 

その上映会のときの

おともにお出ししているヤギミルクのチーズケーキ!!

しっかり漕いで、いっぱい遊んで、体をたくさん動かした後に食べる甘いものって最高ですよね(^o^)

みなさん「おいしい」って言って食べてくれて好評なんです♪ルンルン

 

 

このヤギミルクのチーズケーキ、

三好市にある「ゲストハウス&菓子工房UEDA」さんで作ってくれてます!

 

かわいいヤギを飼っていて、ミルクを搾って

いろんなヤギミルクのお菓子とかも作ってます!
アイスクリームとかシュークリームとか!すごいですよね!!

 

今週末、6/11(土)の19:00からUEDAさんのところで

ホタルまつりが行われます☆
毎年、ODSS四国のスタッフもおじゃまさせていただいてます♡

 

 

UEDAさんちの横に小川があって、そこにホタルが飛んでるのが見れますキラキラ


ヤギミルクのキーマカレーとか、手作りのおいしい和菓子とか、お抹茶とか、

毎年いろいろなものをふるまってくださいます!!お団子

 

 

ホタルも見れてオススメなんで、みなさんもぜひ

ホタルまつりに遊びにおこしくださ~い\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/29(日)に開催された

第9回 大歩危リバーフェスティバル!!

10月にラフティング世界大会のプレ大会も行われるので、

いつもより規模を縮小してダウンリバーレースのみの開催でした。

 

 

ODSSのハードリピーターのなこさん&うなぎさん!!
カメラマンのゆかちゃん&ジョニー!!

ガイドのロッキーさんとリュウくん!!

 

チーム「ODSSの愉快な仲間たち♪」

6人でダウンリバーレースに出場した結果をご報告いたしまーす♪

 

 

17チームいっせいにスタート!!
ジョニーはスタートしてすぐにもうヘバってました。

 

 

スタートしてすぐにある「鉄橋の瀬」
テイケイ→R6 Masters→THE RIVER FACEとやってきました!!
やっぱり速くてかっこいい♪\(^o^)/

 

 

ODSSの愉快な仲間たち♪混戦しながらも頑張る!!

 

森囲いの瀬(この時点で8位)

 

ヤッホーの瀬

 

 

 

二段滝(この時点で9位)

 

ゴール手前の小歩危峡

 

 

9位か?10位か?
めっちゃ競り合いながら
ゴーーーーーール!!!!
見ててハラハラするいい勝負でした!!
みんなラストスパートよく頑張りました!!!!

 

 

表彰式でのドキドキの結果は、、、

まさかの9位同着!!
同着とかあるんやね(笑)

 


ぶんちゃんがレースを追いかけて撮ってくれた動画も見てみてください♪(*^o^*)

↓↓↓↓

 

ジョニーは、足がツリそうだったとか、筋肉痛で体が痛いやら言うてました(。-_-。)

 

 

10月には世界大会のプレ大会!!
これからますます盛り上がっていくやろし楽しみです♪♬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎年恒例になりました!!

今年で9回目になるんですね♪
大歩危リバーフェスティバル!!!
今年は5月29日(日)に開催されますよ~!!

いよいよ今週末!!

 

 

世界レベルの激流、吉野川の小歩危峡およそ5kmの区間でダウンリバーレースが開催されます!!波

 

 

 

ODSS四国からも

お二人のハードリピーターさんと、

カメラマンのゆかちゃん&ジョニー、

ガイドのロッキーさんとリュウくん

の6人で参戦します♪ダルマ

 

 

チーム名は、、、

ODSSの愉快な仲間たち♪!!

 

 

 

ぶんちゃんがカメラマンもしてくれまーす!!カメラキラキラ

 

 

 

あー!わくわく♪

写真はあえてのなつかしめ(笑)ハート

 

 

テイケイも出場するみたいで、
りょーちんがベースに寄ってくれましたー♡筋肉キラキラ

 

 

この写真だけは最近め(笑)ピンクハート

 


エキサイティングなラフティングのレース!!
一緒に応援して盛り上がっちゃいましょう
日本国旗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はろー!受付カナです!!
どっかに行って「徳島出身」やと言うと、たいがい
「阿波踊りおどって!!」を言われます!

お盆の期間は、徳島県下の至るところで阿波踊りが開催されます♪\(^o^)/
阿波踊り一色になるのが、徳島のお盆!!



ODSS四国からも近くてオススメなのが
毎年8月の14日・15日・16日の3日間にわたって
三好市池田町で開催される

いけだ阿波踊り
!!


ODSS四国のスタッフも「はしくら連」で毎年、踊る阿呆になりますよ~~♪



もちろん今年も踊る?予定!?です!?



やっとさーやっとさ~♪


やっとやっと♪


ぶんちゃんはとゆうと、去年から本格的に阿波踊りをはじめて
「とうりゃんせ」ってゆう連で男踊りをしています♪


踊る阿呆に♪見る阿呆♪
同じ阿呆なら踊らにゃ損そん♪♬


はしくら連は、飛び入り参加も大歓迎☆
みんなで阿波踊り楽しみましょー!

13日には前夜祭もありますよ~♪


 

吉野川ラフティング
祖谷渓シャワークライミング
ともにお盆の期間中もまだ空席のある日もございますので、
ぜひぜひ遊びにお越しくださーい\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。