読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!


テーマ:
東野圭吾さんのサスペンス。

事故に遭ってしまった女性、その目に焼き付けられた思いは…!


単なる推理とかではなく、
事故で死ぬしかなかった女性の目の力によって
次々
事故の加害者に起こる出来事…

文章なのに実際見ているかのように
臨場感があって
ドキドキしながら楽しく読みました!
時々、グロい(*_*)と思う描写もあったけど
字だけなので大丈夫。
ワタシ、絵とか実写でグロいの苦手なの!Σ(×_×;)!

ある程度大筋がわかって読んでるけど、
細かいトリックや
心境描写はさすが!
引き込まれてしまいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 

内容紹介


都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場としてあるホテルが浮上、ターゲットも容疑者も不明のまま、警察は潜入捜査を決定する。東野圭吾の最高に華麗な長編ミステリ! 新シリーズ、スタート。


これを読む前に、先にこっちを読んじゃって。
 
 


イブだから前に読んだ方がいいのかなと…

物語の時系列的には、その通りなんだけど
ホテルの方を先に読んだ方が面白いかも。

ホテルに来る客は仮面を被っている…
普通のホテルなら別だけど、こんな立派な超一流ホテルに泊まるには、
何かしら理由があるのかもしれないね。
自分がもし泊まることがあったら、ちょっとくらいお洒落して気取ってみたい(笑)
だけど、こんなホテルマンがいたら
すぐお芝居だって見抜かれちゃうね( ´∀`)


小さな事件がいくつも起こって
そして最後は意外な人が。

面白く読めました\(^o^)/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




アスタロト・クロニクル(1)


土曜日、秋葉原の書泉ブックタワーで展示されてる、魔夜峰央先生の原画を見に行ってきました。




















初めて見る、魔夜峰央原画は本当に美しく細かくて、
特にアスタロトの黒髪のベタと髪の毛一本一本、
ホワイトを使わない白抜きの綺麗さ。

アスタロト、コミックでは持ってないんですよね~
買う機会がなかったような。
もちろん読んだことはあります。

だから迷ったけど、
買いましたよ!
これは保存版だね。
紙の質がいいみたいで白くてキレイだし、分厚いし、
まだ読んでないけどおまけの記事も色々載ってるみたいなので。

開くのがもったいなくて(笑)
まだ、最初の3ページくらいしか見てません。

トークショーもやってるみたいなんだけど
なかなかスケジュール合わず…
でもね、やっぱり行きたい。
で、もし行くことになったらパタリロのグッズを持って行きたい~

缶ペンケースまだあったと思う。

来月2巻も発売なので予約しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

読後日記としては今年初ですねー。

そりゃそうですね、やっと今年一冊目の本を読んだので(^o^;)

 

先週、1週間仕事を休む状況となり、、、

でも、知り合いが多すぎるSNSには書けなくて。

なのでスマホはなるべく置いといて、空いた時間は本を読もうと・・・

 

実際は暇な時間がほとんどなくて一冊読んだだけなんですけど(´∀`)

それがこの東野作品「変身」

 

銃弾に倒れた主人公が・・・

という話ですね。

体は入れ物であり、人格は・・・

ぐいぐい引き込まれて読んでしまいました。

 

途中、うううゲロー

 

というような場面もあったけれど。

 

最後は、うんうん。と納得、読後感はよかったです。面白かった!

 

1週間、facebookに状況をアップしなかったけど・・・

別にどなたもそのことについて気が付かないというか

あれだけ多くの友達と繋がっているのに別に誰からも何の連絡もなかったというか

 

ちょっと考えさせられましたわー。

 

今年はなるべくスマホを置いて(ブログと料理写真は別、記録だから)

本を読もうかと思います。

 

そしてあっという間に2冊目も読みましたよ!

それはまた次の日記で(^^)

 

 

 

 

ダウンの本に、秀樹の記事が載るようですよラブ

要予約!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。