テイクアウトして食べてみよう(酒蔵・力) | 焼き鳥求めて途中下車

テイクアウトして食べてみよう(酒蔵・力)

7月3日の事です。




この日は遅番でのんびり出勤でしたが、いろいろあってヘトヘト。。。

終わったのも20時前で、お腹もペコペコ。

なんだかかみなり齧りたいなと、最近マイナーチェンジした気のする串焼亭ねぎにね。

向かってみたものの、入り口が暗かったので営業してないのかなと。

よくわからないけどもういいやという気分になって、そのまま大宮へ。

時間的には酒蔵・力の7本盛合せパックが置かれてるかも?と思ってすずらん通りへ。

ちょうど店員さんが詰めておられるようだったので、少し散歩して時間調整。

戻ってみると3パックほどだけあったので、1パック購入しました。




その後、小腹だけ埋めようかなと回転寿司にね。

やきとりパックを忘れないよう、しっかり気を付けてお寿司堪能。

なんだか一番ウマーだったのはミニ冷しうどんでしたが。




その後は忘れることなく、無事帰宅。

一息したところで、お皿に乗せてレンジアップチン

したのはいいんだけど、乗っけたお皿がでかすぎて、レンジに無理やり斜め入れ。

ホントは回るはずなのに、下皿だけ空回りしてゴトゴト言ってましたな。。。




7/3

7本盛合せ(500円)




左から、シロ・しびれ・しびれ・テッポー・バラ・バラ・つくねの7本でした。

2種類だぶってましたが、3パックをパッと見た時にどれだぶったものばかりでした。

とはいえ好きな2種が被ってるので問題なしだし、テッポー久しぶりな気がしてうれしかったです。




では、さっそく。パクリ。




まずはだぶっていたしびれから齧りました。

まず口に含むと、タレの香ばしく甘い香りと焦げの香りがフワッと心地よく広がりました。

噛むとボロボロと大きめに崩れていく独特の食感で、どことなくナンコツっぽい香りもありますなぁ。

レバーのように噛むたび溶けていく感じで、個人的には大好きでございます。

甘辛いタレもしっかり絡んでましたなぁ。

続いてやっぱりだぶってたバラを齧りました。

焼けてキュッとお肉が締まっていたので、串をしっかり押さえて肉を抜き取りましたな。

サクッとした噛み応えで、噛むたびに豚のコクある脂の旨味が広がりました。

肉肉しい噛み応えもよく、やっぱり豚バラいいなぁとね。2本あるのはありがたいと思うのでした。

続いてシロを齧りました。

しっとりとして、弾力なくズシッと歯が沈んでいくような、毎度思う低反発枕のような噛み応えですなぁ。

このシロ食べると、力のテイクアウトのやきとり齧ってるなぁと改めて思うのでした。

噛むたび表面はボロボロと崩れていきますなぁ。

続いてお久しぶりな感じのテッポーを齧りました。

こちらはクニュクニュとしたしっかりとした弾力ある噛み応えで、肉に厚みも感じましたなぁ。

臭みは無いと言えますが、シロと比べるとモツらしい香りがフワッと少しだけあった気もしました。

よく噛むので、1本食べた時の満足度は高かったですなぁ。

続いてつくねを齧りました。

こちらはシンプルなチキンボールでもっちりとした噛み応えです。

味も豚の後だとすごいあっさりとしていて、それでもほんのり脂も乗っていてね。

なんとなくホッとする1本でしたなぁ。

あとは残っただぶりの2本も食べて、しっかりお腹埋まって完食しました。





と、こんな感じで7本盛合せを楽しんだ夜でした。

テッポーが入ってきたのはホントに久しぶりだった気がします。

テッポー自体も久しぶりだった気がするしね。

この日、ホントに精神的にヘトヘトでしたが、最後にやきとり齧って回復できたのはよかったな。

まぁ次の日もだいぶ疲れることになりましたが、やっぱりやきとり齧って回復したんだけどね。

次の遅番か通し勤務でも、また買いに行ってみようかな。

骨ボール入ってるのに巡り合えるといいなぁ。




14000本まで・・・

243本