戸田市で人気のベビーマッサージ・おやこサイン・戸田市のママとベビーのワークショップ教室

戸田市のベビーマッサージ教室kokoneです。戸田市内でベビーマッサージ・ベビーと楽しむおやこサイン・おやこで参加できるワークショップや講座が盛りだくさん!年間受講者数600組様、のべ5000組を指導した開業8年のベテラン講師が指導する戸田市で人気のベビー教室です。

戸田市 ベビーマッサージ・ベビーサイン・戸田市のベビマとベビーマッサージ 教室サイン教室
戸田市 ベビーマッサージ 戸戸田市のベビーマッサージ・ベビーサイン・戸田市のベビマとサイン教室


テーマ:

この日はみんなでベビマわいわいレッスン北戸田クラスでした。

 

北戸田クラスは乳児のレッスンではちょっと珍しい午後開催。

毎月第4金曜日の13時よりスタートします。

ちょっと長めの午前睡のある赤ちゃんや、夜泣きやご出産間もなくお出かけになれていないママなどに人気の教室です。

 

教室の案内板の設置、室内のレイアウト決め、ヨガマットの準備などなど、準備時間はいつもあっという間です。

image

今月のみんなでベビマわいわいレッスンは、ベビーリフレで免疫機能を高めようというテーマでマッサージをご紹介いたしました。

 

みなさま、リフレクソロジーはご存知ですか?

足裏の反射区というポイントを押す手法のことを言います。

 

一般的にリフレと言いますと、筋肉疲労を緩和する東洋式と、りラックス作用のある西洋式があります。

赤ちゃんのリフレクソロジーは、後者の西洋式を取り入れます。

なので、安眠に効果があったり、リラックス効果から血行が良くなり、栄養吸収が高まり、老廃物の排出にもいい影響があります。

image

この日はなんと全員のお客様が、北戸田、進学する小学校、年月齢という3つの大きな共通点があり、レッスン以外でもものすごく盛り上がってみなさま楽しそうに時間を使ってくださいました。

そんな雰囲気ですから、赤ちゃん達も終始笑顔でマッサージをお楽しみいただくことが出来ました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(*^_^*)

そして、サインクラスでもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

8月のわいわいレッスンは、「ぐっすりねんねのマッサージで成長ホルモンの分泌を高めよう」です。
赤ちゃんがリラックスをしてぐっすりと寝るマッサージと、成長ホルモンの分泌を高めるマッサージを中心にご紹介致します。
 

詳細は公式サイトをご覧ください↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/pg198.html#kitatoda

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はみんなでサインわいわいレッスン上戸田クラスでした。

 

上戸田クラスはJR埼京線戸田駅東口から徒歩7分、戸田市役所や商工会議所などの近くの住宅街の一角にあります。

お客様同士のお名前やお子様達のお名前を呼び合えるくらいの人数の定員6~7組様で開催をしております。

 

木曜日の上戸田定期クラスは、人気を頂いており、11月まで満席となっております。

11月までのレッスンは、キャンセル待ちも多数のため受付を終了しておりますが、近日中に次の募集を開始いたしますので、発表まであともう少しお待ちください。

特に4月に復職されるお客様用に3月までに終わる日程と回数で調整していますので、あとちょっとだけ待っててください(*^_^*)

 

床拭きなどの清掃、ジョイントマットを引いて、配布資料の準備。

レッスンで使うの曲の音源の確認や、教具や室内の安全を確認してお客様をお出迎えの準備万端です~。

 

今日も元気よくみんなでサインわいわいレッスン上戸田クラス、はじまるよ~!

image
お客様同士の会話も弾むちょっとした遊びをしているところをパチリ。

あっという間にママ同士も赤ちゃんも仲良くなる室内。

泣いている子供も、笑顔の無いママも一人もいないいいスタートでレッスンプログラムが進行します。

image

そんなとてもいい雰囲気の中、今月のサインレッスンは各会場5回5ヶ月コースの第1回目

「おっぱいおむつからはじめよう ママとベビーのサインオリエンテーション」のご紹介です。

 

サイン育児のメリット、簡単に取り入れる方法、始める前に知っておきたい3つの疑問などについてお話をさせていただき、見せるコツなどを実演を交えながらレクチャー。

おっぱい、おむつ、おふろ、だっこなど、これだけでもわかると本当に助かる!というママのお役立ちランキングに出てきそうなサインを中心にご紹介させて頂きました。

 

この日は、kokoneのサインレッスンを単発で受講したことのあるお客様と、おうちで独学でサインを生活に取り入れていたお客様などもおり、すでにファーストサイン(赤ちゃんの最初のサイン)が出ているお子様が2人いて、場も活気づきます。

 

最後のお歌では、なんと「ねんね」のサインを見せてくれた赤ちゃんも!

 

とっても幸先よいみんなでサインわいわいレッスン上戸田クラスでした~。

 

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

5ヶ月間どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

次回8月のレッスンは、「離乳食が楽しくなるお食事サインと食べ物サイン」になります。 
継続参加のお客様と、はじめてサイン教室に参加されるお客様向けのレッスンです。
おいしい、もっとなどお食事に便利なサインと食材のサイン。
サインの効果や発達に合わせた上手な伝え方をレクチャーします。

 

現在、北戸田クラスにあと少しですが空席があります。

詳細は公式サイトを見てね↓

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/news.html#s-kitatoda

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全員がご近所様だと分かり、さらに月齢がそれぞれ1ヶ月違い、進学する学校も同じもしくはお隣という共通点いっぱいのお客様との楽しいレッスンでした。

{2B0F5C06-137D-4858-B672-8B605D6689A7}

{ECAA07F8-805B-4C0D-981A-0F6F0BDD543E}

開催レポートお楽しみに〜♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐはじまるよ〜^ ^

{FF480CB8-C99E-406D-A3C9-252F8D79F9F8}

{971D0A20-3734-49B2-9D3B-7CD8AF633550}

上戸田クラスは現在11月まで満席をいただいております。
キャンセル待ちも多数のため受付を終了しておりますが、8月頃お待ちいただいております皆様にご案内ができると思います。

発表までお待ちください〜。

開催レポートお楽しみに〜^ ^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レッスン終了後にご協力をお願いしているアンケートの自由記入欄へのお返事です(*^_^*)

現在、6月上旬まで更新しています。

参加したレッスンの日程で記事を探してみてください。

 

6月10日(金)みんなでサインわいわいレッスン十条クラスの受講生の声です。

 

音符♪受講生の声音符♪
継続して楽しみながら、サインが出る日を心待ちにしたいと思います。
初めてのご参加ありがとうございました。絵本の読み聞かせや日常の声かけに取り入れる意識をお持ちいただけると、上手にご活用いただだけると思います。おっぱい、おむつ、おふろ、抱っこはぜひやってみてもらいたいです。うん

 

先生やお友達の様子をじーっと見ていました。まだ早いのか、わたしのエゴでないかと思っていたが、先生の話を聞いて継続して行おうと思いました。

初めてのご参加ありがとうございました。周りに関心を持ち、積極的にレッスンに参加してくれていたお子様でした(*^_^*)ママが習いたい時が開始時です。生まれてすぐに始めるメリットも大きいので、ひとまずサインも大事ですが赤ちゃんへの声かけを増やすきっかけや、会話コミュニケーションと思い、サインを取り入れていくと無理なくストレスも感じないと思います。おっぱいのサイン見た時の変化、見逃さないようにしてみてください。うん

 

十条までやってきて良かったです。今日も楽しかったです!畳の部屋はゴロゴロさせられるので良いですね。絵本の選び方は参考になりました。これからも継続してサインがdるようになるまで頑張りたいと思います。
戸田で日程が合わず申し訳ありませんでした。そして十条までお越しいただき、本当にありがとうございました。畳の部屋、心地よかったですね~!良く見てくれる絵本探しのポイントとして選び方はご活用いただき、サインは継続が何よりの成功のコツです。ファーストサインを描きつつ、コツコツと日々の生活で実践してみてください。ありがとうございました。うん

 

このような場は、友達作りに良いと思います。
初めてのご参加ありがとうございました。お友達を作るきっかけ、育児の中でとっても大事なことですよね~。十条クラスはそのような雰囲気がとっても自然にあり、お客様同士もあっという間に仲良くなれるので、お茶の時間の会話も弾みますね。簡単なサインから生活に取り入れてご活用ください。うん

 

今回は5回目ということだったので、1回から参加してみたかった。「おっぱい」「おいしい」など、少しでも覚えてくれたうれしいです。
初めてのご参加ありがとうございました。どの回からご参加頂いてもお楽しみいただけるのですが、やはり最初の1回は気になりますよね~。受講頂きました6月の前半10分が1回目の内容の1/3くらいを占めていますので、思い出して頂きつつ、おっぱい、おむつ、おふろ、抱っこはぜひやってみてもらいたいです。またお会いしたいです。ご参加いただきありがとうございました。うん

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)