【押取日記】Wabi_Sabiベース 紅谷"Benny"亮次 ブログ

全国のインストアイベントで活動中のWabi_Sabiのベース・ベニヤです。
活動報告から楽器や機材をいじってたり。
音楽のみならず一緒に暮らす猫のことや気になることなども、つれづれなるままに記しています♪

【メッセージ】
2016.1.20(水)"Soul n' Pop vol.1"がリリース!
2016.10.5(水)"Soul n' Pop vol.2"をリリース!

年に2枚のアルバム発表を遂げられました!!
全国のタワーレコード・HMV・新星堂・山野楽器・TSUTAYAなどの販売店でご購入いただけます。




テーマ:

前日のアリオ亀有×タワレコに続きまして、

イオンマリンピアでのインストアライブでした!!

 

ここでのライブは2回目。

私自身小学生の頃(この建物ができた時)から知っている場所で

もともとここはスケートリンクだったんですよねー。

よく滑って転んでました(超苦手)。

 

まさか将来、自分がここで演奏してるなんてのは想像もできず。。

人生とは不思議なものでございます。。。

 

 

こちらには凄くアーティストの親身なイオンの担当者さんがいらっしゃいまして、

2回目だったことも準備段階の交渉からとてもよくしていただきました!

 

毎回このような手の込んだバナーを作っていただいて、会場に下げていただいてます!

超絶感謝!!

 

当日はイオンでは初めてのグッズ販売も!!

マネキンまで出動してくれました!

 

担当さんの名にちなんでTEZUと名付けました。

連れて帰りたかった。。

 

当日のセッティング。。

 

前日のアリオ亀有での会議を経て、HiroさんがPadやらシンセを私のブースに組み込み。

 

一応ベースも入れた写真。。

 

ボイスエフェクターも足元にあります。

 

いやー、会議した翌日にそのセッティングを組んでライブするっていうね。

なかなかスリリングです。。

 

・・・

 

その他のことはFacebookに書いてますー。

 

https://www.facebook.com/ryojibeniya/posts/1583487898349010

 

Soul n' Pop vol.2のリリースキャンペーンはこのライブで終了。

 

全体的に、Wabi_Sabiの自己記録をいろんなところで塗り替えることができました!

 

Joeとのツアーは直前に決まったもので凄く不安でしたが、

だからこそHiroさんと考えて私のDJなど新しいアプローチも発見できてたり。

 

DJありきの新曲をライブハウスで発表できたり、

全体的にさらにアップグレードしたライブができるようになったと思いますし、

最後の最後で、すでに次のライブの仕方を形にできたのは

我ながらも本当に良い感じだなと思います。

 

また応援してくれる方もツアー末になるに従い増えて来まして

本当に大成功のキャンペーンツアーでした。

 

次のフェーズ、

さらなる高みを目指して4/15の我らがホーム、

三井アウトレットパーク幕張から始動します!!

 

これからも、応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Soul n' Pop vol.2のリリースをして、

タワレコイオンモール新潟南の翌日にタワレコアリオ亀有ライブが10/29/2016でした。

 

ブログで前述しましたように、ツアーおしまいのご挨拶を

お世話になりっぱなN店長にしたところ、この日をセットしていただいた具合。

 

当日も準備段階からアテンドしていただきまして、幸せな時間でした。

 

今回は直前に決まったということもあり

近隣テナントさんとのコラボライブではなかったのですが

デベロッパー様に50インチのテレビモニターを手配してもらいまして

開店からイベントの片付けが終わるまでYoutubeのFGTライブ映像を流して頂いてました!

 

写真の右側にあるものですねー。

 

当日流れてた映像はこちら。

https://youtu.be/Yq6NTya2waw

 

かなりたくさんの方が立ち止まって見てくれました!!

 

過去スルーしたことや、新しいことを実現します!

ブログに書いて臨んだライブ初日(翌日はイオンマリンピア稲毛海岸)。

 

過去好感触だったのにスルーして現実化させなかった一つは、

ベース周りのエフェクターを全てMacで作ること。

 

去年の6月にアウトレットパーク木更津で実験していたことですー。

http://ameblo.jp/rbenny/entry-12168339865.html

 

一周回って、良かったものを思い出して

再度実現できるフローは大事にしたい。

 

ただ、DJも行う今日この頃。。

 

この実現のために、急遽Macを調達。

しかも届いたのは前日。

(韻踏んだ)

 

普段、対費用効果とか経費削減ばかり考えていて

 

ケチな私

なので、出す時や本当に必要なものにお金を出す決断はなるべく早めにするように

心がけています。。

 

ちょっと時間置くと、買わないで済ませちゃいますので。。

 

 

感触は今回もかなり良かったです。

 

来季迎える前に、来季にしたいことを今のうちにどれだけできるかがテーマでしたから

本当にMac買って良かった。。

 

今後はしばらく、ベースの音作りはMac+Amplitube4でいきたいと思います!

 

 

本番も大盛り上がり!

この日は、Hiroさんが鋭意新曲を作りまくっている昨今、

タワレコN店長の日頃の厚意に感謝して、N店長に捧げるべく新曲を

アンコールで初披露。

 

私も聞いたことない曲でした。

 

そのうち、こちらに回ってくると思われます。

楽しみにしてます!

 

・・・

当日は連休初日で、いつもより早いスタート時間だったこともあり

朝5時すぎに出発。

 

車で走ってる最中から、みるみる渋滞情報が真っ赤っかになっていったこともあって

朝ごはんはウイダーinなんとかとモンスター。。

 

昼ごはんは、幕間で色々と修正したりするので

まともに摂れなかったのもあり

 

片付けしている時に貧血の前駆症状が。。

 

ちょい休ませてもらって、終わってからはフードコートで

2人前の蕎麦を食べながらバンド会議でした。

 

ライブでも使って会議でも使えるMacbook Air。

今更ながら11インチで軽量なMacは超便利です。

 

会議では、この日試せて成功したことを踏まえて

翌日のイオンマリンピア、そして来季に向けてどういうライブを作るかを話し合い。

 

マリンピアでは、私がシンセでソロを弾くという初めての試みもあって

 

「成功したら、これくらいの本物のシンセ持ってないとダメです」

 

と、Hiroさんが。。

 

日本で買うと10万オーバー。たっけえー。。

鍵盤がこれしかないし、おまけに単音しか出ないんだよ!!

 

でも、確かにかっこいいし

間違いなく良い音出る。。

 

貧血気味になるまで追い込んだ日でしたので、

翌日のヘビーワークも考えて、夜に移動中、ロースカツ定食でさらに補充しました

@かつや

 

まだ関東にあんまりなかった頃、まだ千葉に住んでいた時に行ったことありましたが

その時食べた印象があまりに悪くて、その後行ったことなかったんですけど

去年、誰かの誘いで行ってから認識を改めましたー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

いよいよ4月も近づいてきました!

 

と、言ってもインストアが今週末2日間ありますよウインク

 

我らがセルフ事務所、グレンミュージックは

私個人のフリーランスの事務所でもありますので

一年の会計的な締めは12月末です。

 

例年は確定申告締め切り1日前に税務署のポストに出す

滑り込みセーフが恒例なのですが

ライブもあるということで、早めに提出しました。

と言っても先週ですけど。。

 

ただ、インストアイベントで動いてたりしますと

周辺のお取引させていただいている会社は4月から新シーズンというところが多いです。

 

我々もSoul n' Pop vol.2のリリースキャンペーンツアーは

3月一杯で終わりということにします。

 

本当は上野のライブが成功した分、

アリオ柏コラボで一区切りと思ってたのです。

 

キャンペーン終了かなと思った際にですね。

 

私は、営業活動というものは成功するか、お金になるかではなく、

「ありがとうございました」を言うためにやっていると思っているんですけれども、

 

それで、コラボライブのアイデアを凄くいただいた、

アリオ橋本→アリオ亀有のタワレコN店長に

略儀ながらお礼のメールをさせてもらいましたら、

 

「3/18(土)にアリオ亀有どうですか」と言う

返討ちにあいました(笑)

いやあ、これは本当に嬉しかったですねえ笑い泣き
 
次はNさんにお世話になるために
どうやって新作作ろうかとも考えてましたので、
まさかのお誘いに鳥肌もんでございましたよ。。
 
また他にも本当に今回ツアーでお世話になった
某社のT様とか色々もう、かけがえのない
お金じゃ買えない、買えるなら買いたいという
 
信頼できる人間関係/ビジネスパートナー
 
このように思える、Wabi_Sabiの発展のキーとなっていただけるのではと思える方に
めぐり会えたのが、
 
新しい出会いのできたファンの方とともに、今作一番の収穫と言えます。
 
3月最後の19日イオンマリンピアインストアまで
最善の準備を尽くしますけれども、
 
来期も垂直立ち上げできるように、
 
今のうちから色々選択していかないといけません。
 
///
 
 
すでに今から
Wabi_Sabiで悔いの残らない1年を仕上げるスタートを切れるようにしています。
 
毎日のようにHiroさんとも会議したり、
来期のビジョン、将来に向けてのビジョンを練り直しています。
 
その中で、大きな話題になるのは、
やはり自分のためでなく、ファンの皆さんに、
こんな私達に可能性を感じてくれる関係各社の方のために
 
どれだけ自分たちは貢献できるのかという価値観。
 
それをHiroさんと考えて出した、一つの答えは...
 
もう私達が勝手に「封印」とか言えるレベルじゃないくらい
上野の反響をたくさん頂いているので、
ライブハウスもちょいちょい入れつつ、
新作制作でスタジオに籠る期間があるよりは、どんどん新しいイベントをしたいなと。
 
限定人数のオシャレスペースでスペシャルライブとか。
籠原タリーズでやったような雰囲気を、
よりスペシャルに自主で仕上げてみたいとかもありますし、
 
ライブやファンミーディングでいただいたアイデアを
より現実にしていくのが我々の責務であろうと。
 
それが果たせないで、
大きなステージに上がれる資格はあるのかと
自問するわけです。
 
その中で今、Hiroさんは新曲大量生産中。これは実にヘビーです。
 
我々の本気度の伝わり方を過去最高、
次の一年で、マジで更新させますよ。。
 
///
 
そのためには、1年365日/1日24時間では全然時間が足りないので
「やること、やれないこと、頼むこと」をどんどん決めていかないといけません。
 
...今のうちに。
 
そのために、個人レベルの音楽のお仕事や環境でも
色々整理をしています。
 
Twitterでも書きましたけど、可能性を感じている充実した時期って
いろんなものを取捨選択する時期でもありますね。
 
物事はっきりさせて、あやふやな部分を無くすると
それは常に自分にとって最高な判断ではありますが、
決して常に最善の選択ではないこともあるように思います。
 
ただ、今は違うなと。
 
今判断することは、絶対どうなっても後悔しないだろうなと思う
何かこう、可能性と爆発を感じる時期です。
 
こんなことを考えていると、
似たような「あやふやでよし」としてきた問題が
不思議とポンポン、あやふやすぎる状態で目の前に出てきまして
 
いろんな生ぬるいやつとか、詐欺じゃねえのか?と言う部類のやつとか...
まとまって来るから、すごい判断しやすいゲロー
 
本当に今こそ、時機なんだなと痛感させられます。
 
///
 
自分の音楽表現自体も、以前からイメージがあったもので
実験して結果が良かったのに、うまく取り入れられなかったものとかありました。
 
今作でDJというスタイルをライブでもやるようになって
より自分のアレンジャー/ミキサーという制作者の立場と
ベーシストしかなかったライブでの立場と
 
境目がなくなってきています。
 
言い換えると、DJという選択をツアー前にしてから
ライブでも制作者としての表現のチャンスがあるようにもなりました。
 
これから先、自分がどんなスタイルのパフォーマーになれるのか。
どう見せて、どう魅せられるのか。
 
まさに、これからが私にとってのWabi_Sabiの本当のスタートのような気がしてます。
 
だからこそ、ですよ
 
改めて、スタート前から応援してくれている人にこそ
特別な恩返しをしたい。
 
これはもうファン0の時からのWabi_Sabiの至上テーマですが、
より思いを強くしております。
 
これから先、何かに迷う時は、シンプルにこのことだけ考えて、
より高みを目指して頑張ります。
 
///
 
まずは今季最後の2日間
 
アリオ亀有、イオンマリンピアに是非お越しくださいね!!
 
会場で待っておりますー!!グラサン
 
詳細はホームページ!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。