RB26 BLOG

日常


テーマ:
このブログを更新するのも約10ヶ月ぶりくらいなのです。
みなさん元気にやってますでしょうか?

今日は最近週末になるとDIYおじさんになっているので
そのレポートとして記録しておこうと思います。

とりあえず出来栄えから、下記のような感じです~


今回やりましたのはMacBookProを外部ディスプレイで表示させる
いわゆる"クラムシェルモード"というやつです。
そこでPCデスク周りの整理のためにチョロチョロと作業いたしました。
今回の一番の出来としては、Macbookをどこに収納かな。
自分でできる限りの工夫を凝らして安く済ませる。

ネットで調べるとかっこいい専用縦置きスタンドがあるのですが意外と
場所とるし、スタンドだけのくせにコスト高!
いろいろ考えた挙句今回のパターンで決まりました。


値段は家にあったものだけでできたので0円!
材料はギター革製ストラップと画鋲のおっきいいやつ。
これだけです。
作り方も長さ決めてハサミでカット
あとはストラップにドライバーで穴開けて
壁にグサッと取り付ける。
少し緩かったので、画鋲部分に瞬間接着剤流し込みました。
これでガチガチですねw

見ためも、革製品なのでミニマムな感じでいい感じ~

これで今日からデスクトップ気分でPC作業に打ち込もうと思います☆
ノートPC一台で、二役にできますのでこれは素晴らしいですね。
2009年MBPですが、まだまだ現役でいけそうです。

今回全体的に掛かった費用は下記の通りです。

<ディスプレイ>
DELL 24inch Full HDモニター(16900円Amazon)
<キーボード>
Apple Keyboard テンキー付(3660円ヤフオク)
<マウス>
Apple magic mouse(4170円ヤフオク)
<ケーブル>
Mini display HDMIケーブル(1090円Amazon)

合計25820円

人生いろいろあるから自分らしく生きましょ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2015年ももう六月・・・早くも150日以上が過ぎてしまいました。
はっきり言って一瞬で過ぎ去る毎日に、こうやって驚くこともめっきり減りました。
主導権のない時代の流れに、振り回されあっという間に時間だけが過去のものとなっていきます。
生きるという事は、なかなか思い通りにはならない、わかってはいるけど悔しいですね。

近頃は、RBの活動もしっての通り、なかなかできてはおりませんが
現在は、新しいバンド形態で新しい音楽の形を模索しております。
また、早めにお披露目できるよう気合いを入れて取り組まないと・・・

31才となり、周りの人間との色の格差がよりいっそう強く見えてきます。
自分探しの旅を、最後まで全うして死にたい。
生きているうちに、苦しみから逃れる事など不可能なのだから
ならば、この苦しみの根源というものと向き合い、対峙していこうと思います。

大なり小なり人は苦しみをいだいている
どんなに幸せそうに見える人であろうと。
逆もまたしかり。どんなに不幸、苦しみの中にあろうと
小さな希望は必ず見いだせる。

がんばろ。
仕方ないしね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的な話ですが
得した気分になりますね。
今日も一日がんばります!

自分に勝つぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新となります。
RBについて、なにか動きがあったというわけではありませんw

2015年が始まり既に、冬を越え、春の装いも既に終わりを迎えようとしております。
30代になり、時間の流れが非常に、そして圧倒的に過ぎ去ります。
気づけば数ヶ月は当たり前。一年も一瞬で、過去の一部になってしまうのでしょう。
その中でも、自分の人生に言い訳はできません。目的があるのならやるしかないです。
時間がなかったからなんてのは、まぬけなやつの言い訳とは先人たちが言ってました。
自分の人生に、良くも悪くも納得がいくように日々の活動を一歩ずつ確実に遂行していかないと。

自分の人生にいかなる答えを見いだすかは
己以外の人にはできません。残酷ですが、自分でのみ
自分の人生は切り開けないのだと思います。

人生は旅です。
死ぬ前に、いい旅だったと思えるように後悔しないように生きたい。
困難は常に、ついて回るが、それがあなたを成長させる要素なのかもしれない。
恐れずに、前にすすむ勇気を。

アーサー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。