株初心者の無謀な挑戦

資金3万円で始めた株取引。当面の目標は倍の6万円です。反省とかを書いていきます(`・ω・´)


テーマ:

突然ですが、しばらくブログの更新をお休みします(´・ω・`)


理由は、PCが壊れてトレードができなくなったからです。(この記事は知人のPCを借りて編集しています)


また、新しいPCを買おうにも資金がなく、泣く泣く投資資金を出金して購入費用にあてます。


おそらく7月の上旬には新しいPCが買えると思うので、これを見てくださってる皆さんには申し訳ないですが、しばらく休止とさせていただきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


ノートレ


でした。


今日は朝から用事があったのでトレードは休みました。


さっき日本軽金属見てみたらやっぱり上がってましたねー。


まあでもルール通りに取引したのでそれはどうでもいいや(´∀`)




現在の総資産:\28.365




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[確定損益]

日本軽金属HD/+800


でした。


リバがありそうと思ったらまさかの窓開け( ゚д゚ )


深追いするのもあれなのでとっとと利確。


まあこれで高値更新し続けたとしても結果論てことで悔いはない!




現在の総資産:\28.365



良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[含損益]

日本軽金属HD/+200


でした。


やっと上がってきた~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


しかし高値更新の割りには伸びしろがイマイチ……。


こりゃ早くリバきそうな匂いがプンプンする……(;゚д゚)ゴクリ…


まあそうなったらさっさと売っちゃいましょうそうしよう。


しかし今日の相場もすごかったですね。


昨日とは打って変わっての上げ相場。


今度は監視銘柄が前日比プラスだらけだった。


しかしそんなん予想できるほど実力ないので気にしなくてよし!


ではみなさん週末を満喫しましょう(^ω^)ノシ




現在の総資産:\27.995



良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[含損益]

日本軽金属HD/-400


でした。


マイナスにはなってますが、チャートの形的に上がりそうなのでホールド。


それにしても今日の相場はすごかったー。


10時くらいにツールを開いたんですが、




( ゚д゚ )?  [PC]




(つд⊂)ゴシゴシ  [PC]




(;゚ Д゚) …!? [PC]




監視銘柄がほぼマイナス。


唯一プラスだったのはアプラスFGくらいだ。


でもまあ日軽金はチャートが下げているわけじゃないから良し!


さて明日はどうなることやら……(;゚д゚)ゴクリ…




現在の総資産:\27.395




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[確定損益]

東急建設/-400


[含損益]

日本軽金属HD/-200


でした。


東急建設が思うように上がらずLO。


んでまたもや日軽金にインするも今日は上がらず。


売りのタイミングは明日次第かなぁ(´・ω・)




現在の総資産:\27.595





良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[含損益]

東急建設/-100


でした。


東急建設を単純な順張りでイン。


あまり値動きが良くないので、利確ポイントとしては10円上がらない内に売っちゃおうかと。


ていうかパイオニアが爆上げ!!!


(`;ω;´)<ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


まあ爆上げは結果論だとしても、上がるって思って買ったんだから、そのままホールドしてたらこの利益が取れてたと思うと悔しくて悔しくて……!


ちゃんとルールを守って売買しましょう!




現在の総資産:\28.150




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[確定損益]

日本軽金属HD/-100

パイオニア/-200

アプラスF/-300


でした。


用事があって更新が遅れてしまいました(´Д`)


今日は大反省です……orz


日軽金HDは今日も値動きがなく、他によさそうな銘柄があったので売りました。


ここまではよかったんです……。


その後上値ブレイクしそうなパイオニアにインしたのですが、あまり値動きせず、売り板が厚いという理由ですぐに売却。


その後チャートを見てアプラスFにインしたのですが、こちらも売り板が厚く上がらなさそうという理由ですぐに手放す。


結果どちらも上値ブレイク!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


もうほんと何やってんだろう……と数時間へこみました……orz


これがあってショックで取引する気にならず、そのままノーポジで終わりました。


今日ほどルールを破った代償を痛感した日はありませんでした……。


今日の反省は


売買は同じ理由で行うこと!


チャートで見て買ったのなら、チャートで売る判断をしなければ!


これは以前読んだ本にも書いてあったことなのに何故忘れた……っ!(´;ω;`)ウッ…


やっぱり今の実力で板見ても何の役にも立たないですね。むしろ判断を誤らせます。


もうちょっと知識と経験を身に着けてからでないと……(´・ω・`)




現在の総資産:\28.255




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[確定損益]

システムソフト/-300


[含損益]

日本軽金属HD/-200


でした。


システムソフトが

・移動平均線割る(5、25日ともに)

・デッドクロス

・底に戻る


とLCのサインのオンパレードだったので、手放しました。


日軽金(略)は横這いを続けてどっちつかずだったのでまだホールド。


しかし今の余力では何も買えずに1銘柄のみのホールド(´・ω・`)


横這いって一番つらいですね……。




〔雑記〕

そういえば最近デイトレの勉強をしてて思ったのですが、どうやって銘柄って探すんだろうか?


選ぶポイントとしては

・流動性

・ボラがある


てことらしいんですが、試しにそれらが該当する銘柄をランキングで探してみたんですが、仕手やボロ株ばかりでした。


流動性はまだ見つけやすいんですが、ボラがある銘柄って探しづらいですね……。


でもまぁデイトレをやってたら次第にわかってくるものだと信じて今は


( ゚д゚ )ノ^○  ポイ


と置いておきます。




現在の総資産:\29.215




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の結果は


[含損益]

システムソフト/-300

日本軽金属HD/-300


でした。


今日は後場から国内の指数がマイナスでしたね。


そのせいか、わずかですが保有銘柄もマイナスに。


明日それぞれLCのサインがでたら売るつもりです(つД`)


多分でると思いますがw




現在の総資産:\29.215




良かったらポチッとお願いします(`・ω・´)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。