12月13日、男の子を出産しました☆ | 美智の未知なるものへ向かって

美智の未知なるものへ向かって

音楽ユニット「RAY RAYON」ボーカル美智の、あくなき挑戦をつづる元気いっぱいの前向きブログ♪

な、なんということでしょう!!!!!(ビフォーアフターの加藤みどりさんの声で再生して下さい。笑)



切迫早産の自宅安静から、やっと外出許可が出たわずか二日後の12月12日…、音楽仕事を納品した直後の午後8時過ぎ…、まさかまさかで、急に私は産気付いてしまったのです!


臨月にも入っていない、妊娠35週での早産・・・。

あまりにも早すぎたために、自分でも出産が始まっていることが信じられず、たくさんの不安と恐れと共に緊急出産となりました。


ですが、最終的には絶対に無事に産みたい!!という覚悟で出産に挑むことができました。




経験したことのない壮絶な痛みの中、意識は朦朧としていて、それでも無事に産むぞ!という気合いを入れすぎたせいか、私は目を開いて産むことを忘れてしまっていました。


だからでしょうか、映像としては何も覚えておらず、気がついたら小さなちいさな我が子を、自分のこの手に抱いていたという感じなのです。



ですが、この感動と喜びをどのように表現したらよいのでしょう。


本当に稀有で、思い出す度に胸の奥が打ち震えるような体験をすることができました。



約6時間の陣痛の末、明け方の12月13日4時5分に、2635gの男の子を出産しました。










一週間の入院生活を終え、母子共に健康で退院することができました。



初めての育児、まさに真っ只中ですが、たくさんの幸福溢れる毎日を過ごすことができています。




息子が、ただただひたすらに愛おしく、自分の全てをかけても守り抜きたい存在です。



新米お母さん、まだまだ失敗ばかりですが、マイペースで一歩ずつ、歩いていこうと思います。



美智