孤狼Nachtwanderung

~玲蘭の日記です~  写真などなどテケトーに♪・・・いつも遊びに来てくれて有り難う御座います^^  


テーマ:

第8話「目線



監視カメラと盗聴器!?


レイの足跡を辿り、ビデオをチェックするL。


ライトパパだけトリプルアイスなのは不審ですね~。

ワタリがアヤシイ! 局長に惚れたのか!? それとも何か裏があるのか?

そこにどんなトリックが隠されている?(エッ!?


レイの行動に不審点を見出したL。

一周1時間の山手線に1時間半乗っていた。

乗るときは封筒を持っていたが、降りたときには持っていなかった。

ホームで倒れながらも、必死に電車の中を凝視していた。

そしてそこへ、ナオミがレイ死亡翌日から消息不明との連絡が入った。


レイが調べていた北村次長一家と夜神局長一家に的を絞り、家宅に監視カメラと盗聴器を設置することに!

トイレやバスルームにも!?

そこまでやりますか。。。(;´▽`A``



帰宅したライトは部屋の異常に気づく。

ドアに仕掛けておいた付箋紙とシャープペンの芯が不審な侵入者ありと告げていた。


TVで「ICPOはキラ事件に対し、先進各国から総勢1500人の捜査員を派遣することに決定」とのテロップ。

それを見たライトは、それがキラへの抑制だと見抜く。

・・・他国が腰を上げたということは、キラは世界中に手を広げていたことになりますよね。

でも、ニュースでは普通余程の大事件でない限り、他国犯罪者の顔と名が公表されないですし、されたとしても果たしてキラはそれに手を出すでしょうか?

Lと睨み合っている今、ただ単に犯罪者を消すという無駄なことはしない気が・・・。

したとしても、それをキラの仕業だと認め、日本に向けて大規模な捜査支援をするものなのかな。。。

する、と考えても1500人は行き過ぎだし、それを公表しちゃうっていうのはやはり無いでしょうね。


リュークはリンゴが食べられないまま、64個のカメラを見つけ出した!

偉いよ、リューク! ご褒美にリンゴを・・・・・あげられないんだった。。。

じゃあ、ご褒美にゲームを・・・・・出来ないんだった。。。(;´▽`A``

徐々に禁断症状が出始め、もがき出すリューク。

いや、禁断症状出て無くても逆立ちしたり充分アヤシかったよ。

「それはカメラを探してたからだ! うぅ~、リンゴ、リンゴーッ。。。」


ライトはデスノートに数週間先までのリストを書き込んであったが、更にタイムリーに殺人を繰り返す。


「普通の人間なら、これでボロを出すだろうが・・・そうはいかないよ、L! そこまでだっ!!!」

ハッ! トォーッ! ティヤッ!!! 

フフ、フハハハハハ・・・

やってやるよ、L!

右手で方程式を解き続け、

左手で名前を書き、ポテチを取り・・・食べる!


ポテチ袋の中には39800円の小型液晶テレビ。

それを翌朝には惜しげもなく ( 。・・)/⌒□ポイ!


ラ、ライト~、リンゴくれ~~~~~っ!!!

幻覚が・・・ライトがリンゴに見える、幽霊が見える・・・・・

ああ、とうとう死神が俺を迎えに来た~。。。。。 *o_ _)oバタッ



ちょっと遊んでみる

「はい、こちらキラ捜査本部情報係・・・の横にあるコンビニのおでんが気に入っている蕎麦屋です。ご注文をどうぞ~」ガチャッ!

「・・・切れちゃいましたね~」ヾ(*`Д´*)ノ"彡コラーッ!素人相手に誤魔化しすぎだろ!



http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/4573214.html

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50729940.html

http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50593075.html
http://blog.livedoor.jp/loveless_zero/archives/50778230.html

http://blog.livedoor.jp/makotome301/archives/50784886.html

http://blog.livedoor.jp/tomitomiq/archives/50682957.html

http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-265.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kagura_7kagura/7874152.html

http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-436.html

コメント(2)  |  リブログ(0)

玲蘭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。