こんにちは、新商品発表会1日目多くの方ご来場ありがとうございました。


どうもどうも現場監督の堀野です。



土地を検討中のS様も朝早くからご来場ありがとうございます。


来週の土地探索楽しみですね~

4682BC8B-7266-4F98-95DA-EA5F19D656A5

さすがに会社の目の前がこれだけリニューアルされると、建築を検討…ではなく何ができたの?ってな感じでふらりふらりと覗いていってくれる方がいっぱいです。


気になる存在になれて何よりです。('ω')ノ


皆さまオープン前からご来場ありがとうございました(*´ω`*)

IMG_3629

明日も朝10:00よりお待ちしております。「新商品発表会」に是非おこしください。



AD

うちの会社のお庭番!

テーマ:

うちの会社の増改築は、ほぼ完了!


だけど、うちの会社のお庭番のikkeiの三浦さん、

IMG_1839

忙しい人なので、今日も来られません・・・。


ほんと、あとちょっとで完成です。


ここ最近の僕は、『はやくっ。はやくっ。』と、毎朝つぶやいています山本です。





さてさて、少し前の話しになりますが、


自宅の庭?


本当は、分筆してあるので、隣の土地の草刈りをしました!

IMG_1828

新築当初に、うちの会社のお庭番のikkeiの三浦さんに


僕が頼んだのですが、


法面(傾斜部分)に野芝とクローバーが生えて来るようにお願いしました。


すると平らな部分の芝生の部分までクローバーが・・・。


芝生なんだか、クローバー畑なんだかで・・・。


草刈りしました。

IMG_1832

綺麗さっぱり・・・。


ド田舎なので、刈った草は、自然に風でサヨウナラ。


そして、何処かで土に返ってクダサイ。状態です(笑)


都会では無理ですが・・・。


全く関係ないですが、写真があったので、

IMG_1826

山本発電所、すこぶる発電中!




話は変わって、


うちの会社の定休日は、週末となってます。一応・・・。


一度は、住宅会社さんに良くある、水曜日とか木曜日に変えようか?


と、スタッフにも相談した事があるのですが、


全員がそうではないのですが、


子供がいるスタッフもいるので、


週末に仕事が入ってなければ、家族と一緒にいたい。との声があったので、


先代のままに、あえてしてます。


でも、だいたいはお客さんとの打合せがありますので、週末に仕事して、


別日に休みをもらう事が多いです(笑)


でもでも、先週はスタッフ全員、週末に打合せが、奇跡的に入ってませんでした。


僕も一緒だったので、


久しぶりに、子供たちや家族でお出かけして来ました!



最初の土曜日は、上の子が小学校で、


ネオホッケー?の練習があるとのことだったので、


僕は、下の子と岡崎南公園へ!!

IMG_1840 IMG_1841

うん!ここは、本当にあまりお金が掛からない!


色々乗り物にも乗って、最後は、ゴーカートに乗ってきました。


ゴーカート、一回20円?40円ぐらいだったかな?


何にしても安い!




次の日曜日は、男川やなへ家族でGO!

IMG_1844

下の子は、魚が大好き!

IMG_1843

写真は、飴ちゃん舐めてますが・・・(笑)


そして、次は鮎のつかみ取り!

IMG_1847

下の子は、怖いもの知らずなので、簡単に捕まえましたが・・・


お兄ちゃんはというと・・・

IMG_1849

じっと鮎を見つめて・・・

IMG_1850

やっと捕獲・・・。


田舎育ちなのになぁ・・・。




さてさて、話は変わって、


先日の日経新聞に、蓄電池の記事が出てましたね。

IMG_1829

お値打ちで高性能な蓄電池には、より手厚い補助金が出るそうです。


僕の自宅にも現在は蓄電池がありますが、


まだ、初期トラブルもあり、調整中です(笑)

IMG_1830

まぁ、これから蓄電池も太陽光と一緒で、


だんだんお値打ちに、高性能になっていくのでしょう。


僕らの目指すところの家づくりに間違いなしっ!






『よしっ!今日も絶好調!』




おしまい。


共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

AD

雨上がり

テーマ:

こんにちわ

現場監督の堀野兼司です。


ぐずついた天気がようやく晴れ!

今日は現場が一気に動く動く動く動く!

IMG_1459

S様邸にはなんと僕を含めて一時7人で作業していました。

なんと建前並みです!

IMG_1460

僕は断熱のしっかりやってるかの検査があったのでこそこそ写真を撮りながら…検査員さんとお話しを…最後はうちの自慢ななっちゃいましたかねw

IMG_1455

無事検査完了!


明日からも家つくりがんばりましょ~

AD

今朝は、下の子の寝起きの期限が、すこぶる悪く、


幼稚園に出かけるまでに、すごく時間が掛かりました・・・。


恐らく、寝不足が原因だとは思うのですが、


昨晩は、9時に寝たのに


何故!?と思う、今日この頃の山本です。




さてさて、先週末は、


豊田市・K様よりお仕事を頂きました。


K様、ありがとうございます!

IMG_3581

家づくりのゴールは、これからK様のお家を守りきるまでがゴールです。


これから僕らスタッフが、一生懸命、K様のお家を守って行きますね☆≧∀≦☆ニコッ




その日の午後は、岡崎市・O様邸の地鎮祭!

IMG_3588

O様が初詣や七五三などに行く神社は、岡崎城にある龍城神社さん。


我が家も一緒です。

IMG_3590

そしてそして、禰宜(ねぎ)さんの畔柳さんは、僕の知人でもあります。


僕も何人かの禰宜(ねぎ)さんのご祈祷を見させてもらいましたが、


畔柳さんの声は、本当に神様が降りてきそうな美声です。

IMG_3601

これからO様邸の新築工事が始まって行きます!


よしっ!頑張るっ!!

IMG_1804







『よしっ!今日も絶好調!』




おしまい。


共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

築50年ほどの建物で、瓦の浮きと雨漏りしているところの

チェックを瓦屋さんと一緒にしました。

IMG_6687

古い瓦は焼く温度が低かったので、年数と共に劣化して

表面から剥がれてくるということを知れたいい日でした(^^;

野口です。こんにちは。



4/29から2泊3日で



ディズニーリゾートへ行ってきました(^^)



今回は・・・



完全出遅れてました!(笑)


IMG_6582


1日目は泊まるホテルがディズニーアンバサダーホテル!


2週間前に予約!(笑)


IMG_6578


だったので、車停めて、事前チェックインして・・・などなどやるには


丁度いい時間でしたけどね(^^ゞ


今回は初日がディズニーランド、2日目がディズニーシー。


初日の目標は・・・



初ミートミッキー!


IMG_6600

↑まだミートしていない写真です(^^;


今回はゴールデンウィークなので、ある程度の混雑は覚悟していきましたが、


1日を通して、ミートミッキーはそんなに並んでなかった(笑)


せっかく入ってすぐに行ったのに(^^;


でも、ポップコーン買うのに40分待ち



アトラクションか!?



行ったら食べたいピザも食べれたし、良かったですが・・・

IMG_6610



メチャクチャ風が強くて17時にはホテルへ戻りました(^^;



2日目はディズニーホテルの特権の15分前入場のおかげで



トイストーリーマニアのファストパスも無事ゲット!


IMG_6645


そして、前日のリベンジで、



夕方からディズニーランドへ移動(笑)



強風で中止だったらしい、エレクトリカルパレードやワンス・アポン・ア・タイムも見れました(^^)


そして3日目・・・珍しく3デイズマジックパスポートにせず、



ららぽーと豊洲で妖怪ウォッチのヨロズマートへ(笑)


IMG_6667



僕は久々にカリモク60オフィシャルショップへ


IMG_6666


ゴールデンウィーク前半だったからか、渋滞もほとんどなく行けたのが良かったです(^^)


ただ・・・



ビデオカメラが壊れたのが誤算でした(涙)



電源は入るけれど、画面がつかない・・・データは無事でありますように(-人-)


今回のイベントは一味違う!

5.28(Sat)~5.29(Sun) AM10:00~PM4:00


新しくなった、共感住宅ray-outのスタジオで開催します!

 

 



ついに誕生しました!

『未来の木のお家』新商品発表会!

今回はご予約不要ですので、ご家族でお気軽にお越しくださいネ(*゜o゜*)



 
 


今回の見どころは2つ!

まず1つ目は、もちろん新商品です。

これまであった二つのタイプの『未来の木のお家』に、ワングレードアップした商品が加わりました。


『何がグレードアップしているの?』

『どのタイプを選ぶと、どんな暮らしが出来るの?』

『とはいえ、やっぱりデザインが良くないとねえ……?』

などなど、スタッフに直接、質問をするチャンスです。


そして2つ目の見どころは、新スタジオ!

遊びに来てくださった方とお話したり、オーナーさまとお家づくりの打ち合わせを行う場所です。

共感住宅ray-outのお庭も、じっくりと見て、体感していただけますよ(*^^*)



 



新商品発表会でお待ちしております。

オーナー様もぜひぜひ遊びに来てくださいね ♪♪♪




 

今回はご予約不要です。

どなたさまも、お気軽にお越しください。



胃カメラについて、補足の説明・・・


この前の健康診断で、バリウムから胃カメラに変えました~。


と、お伝えしましたが、


検査してもらう直前、鼻からカメラを入れるんですが、


検査をしてくれる先生が、


『力は抜いてくださいね~。』


『ん~。力入ってますね~。』と・・・。


初めての経験をするのに、力を抜けるほどの強靭な精神力を持ち合わせていない僕です。


無茶言わないで下さい。と思った、今日この頃の山本です。





さ~て世間は、まだGW真っ只中!?


うちの会社は仕事が再開しましたが、僕や一部スタッフは、GW中でも、仕事してました~。


僕は最近思うのは、GW(ゴールデンウィーク)ではなく、『頑張るウィーク』だと思って頑張ってました(公私共に・・・)



初日は、


朝から岡崎市でフルリフォームをご注文頂き、


今週の土曜日から着工させてもらう、N様邸の近隣挨拶へ・・・


終わってすぐに家に戻って、


家族で東山動植物公園へ出発!

IMG_1743

イケメンゴリラのシャバーニもタイミング良く出てきてくれました!


アップの写真は、こちら!

IMG_1744


記念撮影も・・・

IMG_1746



でも、歩き疲れて、


すぐに休憩タイム・・・

IMG_1750

新しくレストランも出来ていて、


混んでくる前に小腹を満たしに・・・

IMG_1755


そして、園内散策へ

IMG_1749 IMG_1757


少し残念だったのが、


遊園地スペースの遊具の半分が少し前の事故などでお休みでした。


早い再開を心待ちにしてます!!!




次の日は、今月末頃から着工予定のオーナーさんの新築予定地へ。


オーナーさんと一緒に敷地の草刈りをしました~!


オーナーさんと言っても、高校時代の仲の良かった友人です!

IMG_1759

二人で草刈りしたので、一時間ぐらいで終わりました。


その後、隣地の方と境界杭を入れる立会い予定でしたが、


隣地の方が、うっかり忘れられてしまったようで、待ち人来ず・・・(笑)


まぁ、でも大丈夫。


知り合いの測量士さんが、別日に個別で隣地の方と立ち会って頂き、境界杭を入れてもらいました~。




その後、またまたダッシュで家に帰り、


名古屋のLACHIC(ラシック)で開催されてました、


クリエーターズフェスタへ電車でGO!してきましたよ(笑)

IMG_1775

子供が喜ぶかと思って、


名鉄特急の特別車に指定券を買って、乗りましたが・・・

IMG_1774

上の子は、ゲームに夢中。


下の子は、お菓子に夢中。


何の為に特別車に乗ったのやら・・・。


『親の心、子知らず・・・』僕も子供の頃は一緒でしたが・・・。



さてさて、クリエイターズフェスタに到着!

IMG_1776 IMG_1782


期待しすぎていたのもありましたが、多くの収穫はありませんでしたが、


来て良かったと思いました。


面白かった!!



僕だけの用事で家族が納得しないので、


近くの『電気の科学館』に行ってきました!

IMG_1783


『電気の科学館』イインデス!


何と!?


入場料無料!


しかも、子供たちが好きそうな、触って、動かして、体感して、が、い~~~っぱい!


でも、ここに着く前に、


下の子が、『お父さん、おんぶ。』


そして、寝る・・・。


メッチャ疲れました。


そして、到着して、起きて、遊んで、呼んでも、付いて来ないし、


僕は歩きつかれて、終始、ベンチで休憩してました。




さ~てっ。今週末も打合せが、い~~~っぱい!


頑張るウィークなので、公私ともども頑張ります!




『よしっ!今日も絶好調!』




おしまい。


共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

一年に4回もやるんです!

テーマ:

先週は、健康診断に行ってきました!


今年からは、バリウムから胃カメラに変えました。


苦しくないかな?と期待をもって挑みました!


バリウムより苦痛ではありませんでしたが、胃カメラも苦しいのは苦しい。


誰か、もっと苦しくない検査方法を開発して欲しいと思う、今日この頃の山本です。




さて、先日のお休みに、一年に4回ぐらいはやらないといけない、


庭の草刈をしました!


草を刈るまえは、こんな感じ・・・


IMG_1720


草を刈った後は、こんな感じ・・・


IMG_1724


通常の草刈の刃ではなく、ナイロンの刃で刈ると、ここまで短く刈る事が出来ます。


綺麗にはなるんですが、


写真は撮ってませんが、僕の服には細かくなった草がビッシリ付きます・・・。


これもどうにかならないかと思う今日この頃・・・。


うちの庭には、普通の芝生、高麗芝を植えたので、一年に4回ぐらいは、草刈が必要なんです(涙)


でも、僕らのオーナーさんの家に植えるのは、TM9という芝生か、それに品種が酷似しているものしか植えません。

http://www.toyota-roofgarden.co.jp/gardening/plant/tm9/


これは、通常の芝生(例えば高麗芝)などに比べると伸びる速さが1/3程度。


しかも、芝生の中から雑草が生えにくく、緑が濃く、非常に綺麗です。


ちょっとだけ通常の芝生に比べると高いのですが、


草刈や見た目を考えると安いもんだと思います。





さてさて、話は変わって、


先日、中学校の同級生がやっている美容院へお邪魔してきました。

IMG_1718

髪を切ってもらいに行ったのではなく、


お店に太陽光パネルを設置しようかと迷っているとのことでしたので、


そもそも設置が出来るかを見てきました~~~!


少し微妙でしたが、何とかなりそうな屋根でした。

IMG_1706

やっぱり、電気って、お金を払って使うのですが、


使っても使っても、何の資産にもなりません。


無論、健康や命を守る必需品には変わりないのですが、


出来れば電気は多く使いたくないものですよね。


だから、僕らが作るお家は、ZEHが標準仕様です。


話が長くなりそうですので、詳しくは、下記サイトの事業趣旨をご覧下さい。

https://sii.or.jp/zeh28/


あと、宣伝で、当然うちの会社も載ってます。

https://sii.or.jp/zeh28/builder/search/06.html


読んでも難しくて、何のことやら!?という方の為に、簡単にご説明します。


要するに年間通して、電代0円というお家です。


でも、僕らのお家は、電気代0円というよりも、電代がマイナスになります。


マイナス?簡単に言うと売電収入でプラスになります。


し~か~も~、太陽光発電設備+蓄電池を初期投資0円でもプラスになります!


詳しくはお問合せ下さい(笑)





あと、会社の増改築工事ですが、


順調ですが、先日の強風で・・・

IMG_1726

無残・・・。

すぐにうちの庭師さんが直してくれましたが・・・。


でもでも、今はお客様用の駐車場も、ほぼ完成!


あとは、本当に細かいデティールの部分のみ!


楽しみ!楽しみ!







『よしっ!今日も絶好調!』




おしまい。


共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

こんばんは。堀野兼司です。


豊田市平山町にて建築途中のOPENHOUSEが終わりました~!

IMG_9932   


あったかくて最高な日でしたね。ご来場ありがとうございました。



今日の『完全予約制OPEN HOUSE』にご来場いただいたご家族は、15組37名の方々。

天気がいい中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました(^^)



構造の事を真剣に考える方と話してると1時間ってちょっと短いですね…


今日は「家づくりはじめたくなった」人ばかりだったので、


こんなふうになってんだって話ばかりしてたような気がします。

IMG_9946

まだまだ進化の過程ですが、これからどう変化していくのでしょうかね~


こういうの考えてる時間が一番楽しい!





OPEN HOUSE会場では、簡単に家づくりの流れや正しい順序のお話をさせてもらいました。


それでも、おおまかなことなので、実際はじっくりと予算面や、土地のこと、


自分たちのライフスタイルをしっかりと踏まえて勉強しておくことが重要です。


IMG_9941




さ~て、次回のイベントは!?


増改築工事が完成した、僕らの会社で、『未来の紀のお家』新商品発表会!です。


開催日時は、5月28日(土)、29日(日)10:00~16:00です。


場所は、僕らの会社です(笑)


住所は、幸田町久保田釜谷7-26です。


新商品は、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)です!


えっ!?何?ZEHって?


お家で使うエネルギーは、ほぼ買わないお家となります。


そして、そして、何とっ!


『蓄電池』も付いてます。


これぞ『未来の木のお家』です。


機能や性能だけのお家ではありませんよ!!


デザインも格好イイんです!


乞うご期待!



また改めてホームページ上にも案内を出しますね~。


次回は完全不要!です。


これから案内を出すので、まだ誰も知らないはずなのに!?


すでに5件ものお問合せを頂いております・・・☆≧∀≦☆ニコッ



こんばんは。野口です。


今日は、豊田市平山町にて建築途中のOPENHOUSEが行われました。



前日の天気予報では、少し心配な天気予報になってましたが、


晴れて欲しいと思っていたら、雨が降ることなく過ごしやすい1日でしたね(^^)






今日の『完全予約制OPEN HOUSE』にご来場いただいたご家族は、9組21名の方々。


天気がいい中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました(^^)

1DBD87F2-ACC2-4D82-8730-6474C9664B3B

20E9EAAC-DC01-4A79-A714-5E7828C0E150


本日ご来場いただいた方は、



「リフォームと建て替えを迷っている」


「土地から探しているんだけどなかなかみつからなくて」



・・・という声をお聞きました。


OPEN HOUSE会場では、簡単に家づくりの流れや正しい順序のお話をさせてもらいました。


それでも、おおまかなことなので、実際はじっくりと予算面や、土地のこと、


自分たちのライフスタイルをしっかりと踏まえて勉強しておくことが重要です。


7357B493-30CC-4C14-A753-2D99FA0010B0



建築途中のOPEN HOUSEは、残すところ明日だけです。


明日は、解らないことがあれば、ドシドシ聞いてきてくださいね(^^)


そして今後の皆さんのお家づくりの糧にして頂けたらと思います。



会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪(^^)



4.24(Sun) AM10:00~PM4:00

 

豊田市平山町にて、


(完全予約制)を開催いたします!!

※当日は、ご予約カレンダーフォームが使用できませんので、当日、来場されたい方は、0564-63-6181までお電話下さいね。


今回は完全予約制です♪