Nail*Cosme*Etc...

nail*ファッション*コスメのお話などなど・・・
セルフジェルネイル歴半年くらい。まだまだお勉強の日々です。

ドキドキ ジェルネイルなブログ記事はこちら からどうぞ♪ドキドキ

テーマ:
ちょっと時間がたってしまいましたが、
カラコンのモニターに当選しました!




カラコンって見た目だけじゃどんな感じになるかわからないから、
モニターでお試しできるととっても助かります。

今回はジュエリードールのヘーゼルというカラコンです。

入っていたのはこちら。


両目同じ度数頼んだのに2箱入れてくださった!親切!!
2週間使用のレンズなのですが
1箱に6枚入りです。

ってことは1箱で12週間!
3か月使えるってことですね。

三か月で1箱2500円はかなりお得。

いままでワンデーしか使ったことなかったのですが、
断然コスパが良いですね。

仕様はこんな感じです。


使用期間     終日装用2週間
含水率     38.5%
BCベースカーブ     8.6
DIAダイア     14.0mm
PWR度数     -0.50~-6.50
生産国     台湾
製造販売元     株式会社テクノメディカル
発売元     ファルコン コンタクト
原料     ポリHEMA、着色剤、生理食塩水
内容     1箱6枚入り


私のカラコンを選ぶときのポイントは、
含水率・BCベースカーブ・生産国です。

最近は韓国製のものが多くなってきていますが、
韓国製カラコンは粗悪品がかなり多いので
たとえ医療機器承認番号がついていてもちょっとためらってしまいます。

それに比べて台湾製は安心なイメージ。

BCはそれぞれ合う合わないがあるので自分に合ったものを。

含水率はカラコンは大体38%くらいなのでそれ以下は選ばないようにしています。

今回のジュエリードールのヘーゼルは写真でみるとかなり明るめ!
ヘーゼルでもこげ茶でもなくカラコンではあまり見ない感じの明るい茶だなーというイメージ。

派手な感じになるのかなーと思ってつけてみたのですが、
このような感じになりました!


↓未着装時


↓着装時


意外とナチュラル!!


そもそもDIAが 14.0mmなのでそんなに大きくないんですね。

中の着色が単色なのでもっと不自然なべたっとした感じになるかとおもいきや、
目の色は明るくなりましたがすっごく自然!!

淵も茶色なのでやわらかい印象になりますね。


中が茶でも淵は黒のものが多いので、
ナチュラルにした人には茶色の淵お勧めです!!

↓化粧をするとこんな感じです。


会社とかでもOKそうなので普段使いにGOOD


付けた感じも悪くないです。
いままでワンデーしか使ってなかったのですが、
1週間経ってもワンデーのものとそれほど変わらない使用感です。

痛くなることもなく、
乾燥はこの季節なのである程度はしょうがないと思いますが
これもほかのカラコンと大差ないです。


ついでに、ちょうどこのカラコンでプリクラを撮ったので、
プリクラだとこんな感じに写ります。


小さくてごめんなさい。
プリクラだと茶色感がかなりアップしますね。

ギャルっぽくならないのでおすすめのカラコンです☆




ファルコンコン・カラーコンタクトファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢展望のクラッシュショーパンGETしました♪

こちらのレッドハナガラです。





これからの季節、花柄でかわいいかなーと思ったのですが、
届いてみたら今の時期からでも全然履けちゃう感じでした!!


早速履いてみました。


上半身もっさりですみません・・・


オールシーズン着られそうなデザイン。


夢展望さんの商品を着るのは初めてなので、
安いってイメージ先行で品質はあまり期待していなかったのですが、
意外にもしっかりした作り!!


ダメージ部分ですが、きちんと裏がついていて
肌が見えないようになっています。


こんなかんじ。


そして切りっぱなしのすそ部分も
端ミシンでほつれないようになっていました!


伸縮性もあり、すごくはきやすいです!

最近太ってきたせいもありますが、
Sサイズでかなりピッタリ目でした。

普段だいたいボトムスはSサイズなんですがね・・・


なので、ゆったりめが良いなら1サイズあげると良いかも・・・

ですが、伸縮性があり、はいてるとなじんでくるので、
そのままでも十分でした!!


お値段も1580円とかなりお安いですよね!
109とかギャルショップでもこの値段では買えないですし!!

これからの季節どんどん着まわせそうだし、
他の色もほしくなっちゃいました><




夢展望ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連続でアップです♪

こちらもバレンタインネイル。
ここのサロンは一番のお気に入りでずっと通ってたところです。


チョコレートにハートのレオパードです。
こんな凝ったデザインはセルフでは絶対にできないので、
このころのネイルは今でもお気に入りです。

このときは、大好きなバンドの20周年で
丁度ツアーの真っただ中だったような・・・

なので親指はこんな感じ。



「L'20」


ってなってます。


ここのサロンの担当さんは
アートが上手いのはもちろんですが、
センスもよかったなぁ。


自分は不器用なのはもちろんだけど、
センスもないから大したアートができない・・・


どうやったらかわいいネイルができるようになるのかしら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。