分かり合えない僕らたちのテーマソング

コメ返ししないからな。どうしようもなくコメント残したいやつは残してね。


テーマ:
基本的な事(マイク付きヘッドフォンのコードにあるスイッチがOnになっているか等)について問題ない場合、以下が参考になる。


質問者
スカイプの 着信音や発信音 チャット受信音が全て 鳴らなくなりました。
まえに オンラインゲーム(サドンアタック)を始めようと思い DLして 起動した 直後に
スカイプの エラーかなんか? がでました。
その日から まったく音がならない日々です。
オンラインゲームをやる前はスカイプの音はちゃんと鳴っていたのに><
どうしたら直りますかね? 設定のサウンド再生 を押してみると  サウンド再生エラーがでます。
スカイプのバージョンを下げてみたり アンインすこしても 無意味でした。
OSは Vista
デバイスはRealtek High Defintion Audio です
誰か 助けてください



回答者
WindowsのサウンドがでているならSkypeをクリーンインストールしてみて下さい。
まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。

~抜粋終わり~

※自分の場合、上記方法だけではskype音声テストでは正常でも、実際に電話をかけてみると発信音がならなかった。
そこで以下の方法をとる。(抜粋です)


回答者2
>はい、同じパソコンでスカイプ名を変えてログインしたという意味です。

でしたら想像ができないですね。
Skypeを削除して入れ直しても駄目でしょうか?
削除する時、プロファイルも削除します。
方法は、以下です。
1)Skypeを終了して下さい。
2)隠しファイルを表示する設定を行っていない場合は、以下のようにしてファイルを表示させて下さい。
任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」内の「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ適用・OKをクリックして下さい。
そして、
C:/Documents and settings/Windowsユーザーネーム/Application data/Skype
のフォルダを削除して下さい

※上記方法(回答者2)をとった際、再インストールはせずに、フォルダ内(C:/Documents and settings/Windowsユーザーネーム/Application data/Skype)の全ファイルだけ削除しました。
結果は、skype音声テスト問題なし。発信音も鳴りました。
ただ、skype音声テストの相手が男性日本人ではなく、女性外国人(英語)になりました。
skypeの表示は日本語表記なんですけどね…不思議。ちなみにコンタクト一覧は消えないのでご安心を。

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード