rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  


テーマ:

この週もお山はなしショボーン

 

rayが風邪気味なのでお家で大人しくしてました。

 

大人しくしてるってことはお酒を飲むってことで

 

朝から美味しくいただきました♪

 

 

 

ほとんど昨日の残り物

 

☆ 杉岩さんの焼あさり

☆ ひたし豆のジュレ

☆ 黒豆の黒酢漬け

☆ 焼肉の残り

☆ キャベツとロメインレタス

☆ 高菜漬けの残り

☆ タイ風チキン春雨サラダ パクチーたっぷり 残り

☆ お好み焼き ノーマルとベーコンチーズの残り

☆ 酒粕焼き 焦がしてしまったえーん

 

なんでこんなに残り物が多いかというと

rayは風邪引きで、mariは花粉症がひどく金曜は食欲なかったのです。

 

今日は食欲ある~ニヤリ

 

金麦をたくさんいただきました♪

 

 

 

お昼寝したあとの昼ごはん

 

 

 

春キャベツに塩昆布とごま油をかけたものを朝の追加で作りました。

 

 

 

その残りと

☆ マリーンにわさびとマヨネーズ

☆ ひたしまめのジュレ

☆ 酒粕リベンジで焼いたけど今度は焼きが足りなかったガーン

 

 

 

 

〆は高菜炒飯

 

金麦もたくさんいただきました♪

 

 

気が付くと冷蔵庫に金麦が数本しかない。

 

これじゃ夜足りない汗

 

歩いて買いに行かないと。。。と思っていたら

 

新聞屋さんの景品の金麦が12本届きました♡

 

 

これで買い出し行かなくて済むラブ

 

午後は台所で立ち仕事。

 

 

 

賞味期限切れのカレーの缶詰を食べようと思ってナンを焼いて

 

 

 

クローゼットの奥で眠ってたひじきを煮て

 

 

 

牛肉より高いと文句を付けられた花豆を煮て

 

 

 

rayがあまりいい顔しない黒豆の黒酢漬けも作りました。

 

 

 

この日の夜ご飯

 

 

 

☆ ロメインレタス

☆ ところてん

☆ 酒粕焼き

☆ ひじきの煮もの

☆ 黒豆の黒酢漬け(1週間前に作ったもの)

☆ 高菜漬け

☆ 厚揚げの南蛮風タルタルソースかけ

☆ 青のり入り刺身こんにゃく

 

夕飯は朝昼と飲んだのでお酒もそんなにすすまず、

 

最後にカレー(賞味期限切れの缶詰です)とナンを食べようと思ったのにたどり着かず。

 

この日3回目の酒粕焼きはなんとかまともに焼けましたニヤリ

オリーブオイルと塩をかけて頂きました♪

 

 

刺身こんにゃくはこちらで手作りしました。

 

 

これも2月に賞味期限が切れてるもの汗

 

今回は青のり入れて作ったら美味しかった♪

 

 

 

そして日曜日

 

前日もんちゃんから連絡が入り、この日は草戸山に登るので無線やりましょうとのこと。

 

もんちゃんが山頂に着くのは午後1時頃。

 

それまでに買い出しすませましょ~。

 

 

 

そんな日の朝ごはん

 

 

 

買い物に行くのでビールは飲まず飲めず。

 

ナポリタンとサラダ

パルジャミーノレッジャーノチーズをたっぷりかけて贅沢~♡

 

 

ビール4ケースと食材を買い出しに行って帰ってきてからのお昼ご飯

 

 

 

 

☆ タコ刺し

☆ 酒粕焼き

☆ ジャーマンポテト

☆ 菜花の塩昆布和え

☆ パルジャミーノレッジャーノ

☆ 高菜漬け

 

買い出し終わったので家で乾杯!

 

もんちゃんから無線が入るかもしれないので

 

テレビの音は小さく小さく・・・

 

そしたら12時過ぎにもんちゃんからコールありました。

 

私は全然気が付かなかったけどrayが無線の部屋に飛んでいきました。

 

女性の声に敏感なのね爆  笑

 

 

ちょっと厳しかったので山頂でまた交信しようってことで食卓で飲みなおし生ビール

 

 

そして予定通り13時。

 

無事もんちゃんと交信できました。

 

 

もんちゃん自撮

 

 

 

途中でワッチしてた(交信を聞いていた)だジィも加わって3人でお話し。

 

この無線機で山にいる友達と話するのは去年の2月に丹沢を歩いてたhicchiと交信して以来です。

 

なんか不思議だな~。

 

無線仲間もちゃくちゃくと増えてるので今後が楽しみですウインク

 

 

そして夕寝してからの夜ご飯~♪

 

 

 

 

☆ 冷凍庫で眠ってた半額の肉のビーフシチュー

☆ ところてん

☆ サラダに水切りヨーグルトと酢黒豆のトッピング

☆ 酢牛蒡

☆ 酒粕焼きの残り

☆ パルジャミーノレッジャーノ

 

 

あぁ休みが終わってしまった

 

ずいぶんと長く山レポ書いてないショボーン

 

今週も土曜日は用があるので日曜日に山に行けたらいいなぁ~

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

raymariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。