彦根城と岐阜城(金華山) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

京都半周トレイル下山後はお風呂に入ってから名神高速道路に入り、一昨日と同じく大津SAで車中泊。

 

 

翌朝、エクストリーマー号はすーさんが運転してくれたので、hicchiとmariは無線しながらのドライブです♪

 

向うは彦根城!!

 

 

 

 

小雨降る中の散策となりました。

 

そしてhicchiお勧めのクラブハリエへ。

 

 

こちらできよりんのお土産のバームクーヘンをゲット。

 

今まで食べた中で一番美味しいバームクーヘンでした♪

 

そしてエクストリーマー号とハイエース君はhicchiの地元の岐阜へと向かいます。

 

 

 

hicchi行きつけのブロンコビリーでたらふくサラダを食べました♪

 

 

夜はみんながクラブハリエで買ってくれたケーキでrayの誕生日をお祝いしてくれました♡

 

rayはケーキは食べないといいながら自分でしっかり5等分(笑)

 

ふわふわの口の中でとろけるケーキでした♪

 

 

そして翌日の土曜日は・・・

 

rayは疲れが出たのかハイエースで1人お留守番するってことで4人でお出かけです。

 

目指すは岐阜城のある金華山。

 

 

途中メグちゃんに電話してお風呂に一緒に行く約束をし

 

      hicchiがもっと早く言えば一緒に金華山歩けたのにね^_^;

 

途中ふくちゃん家に立ち寄ってお久しぶり~~~

 

ふくちゃんとパパさんも金華山に一緒にいくことになり

 

 

hicchiカメラ

 

6人での登山となりました。

 

 

hicchiが考えてくれたコースは東坂ハイキングコースで山頂へ。

 

めい想の小路で長良川側へ下り、馬の背で再び山頂へ登り返し東坂ハイキングコースで登山口に下るというコースです。

 

低山だけどいっぱいコースがあって楽しそう♪

 

 

 

ハヤブサの巣があるという鷹ノ巣

 

 

ビューポイントです。眺めがすばらしい~!

 

 

 

途中ふくちゃんが「さっちゃんいるかな~」って。

 

hicchiは「???」

 

mariはピン子ちゃんのブログでさっちゃんがどこかのロープーウェイのあるレストランでソフトクリーム売ってるのを見てました。

 

まさか!!!

 

金華山だったとは!!!

 

 

hicchiもびっくり。

 

ふくちゃん家に立ち寄らなければ、ふくちゃんが一緒に来なければレストランは素通りしたかもしれません。

 

 

なんという巡り合せ♡

 

 

 

 

岐阜城のビューポイントです。

 

 

展望レストランでさっちゃんと初めまして♪

 

笑顔の素敵なさっちゃん。

 

rayはたいそう残念がってました(T_T)

 

 

 

さっちゃんにソフトご馳走になりました♪

 

 

展望台からは素晴らしい景色が広がってました。

 

ここでhicchiはrayと無線で交信。

 

 

 

めい想の小路で下りまして・・・

 

 

馬の背からまた山頂へ。

 

 

hicchiが子供の頃よく登ったというこのコース。

 

幼少期の体験が今のhicchiを作り上げたんですね~。

 

 

そしてゴール♪

 

約3時間の山歩きでした。

 

 

rayに今から帰るからね~と電話入れると。。。

 

もっとゆっくりしてきなよ。。。

 

 

酔っぱらってお昼寝中でした^_^;

 

 

rayを拾って喜多の湯へ。

 

メグちゃんも到着しててお久しぶり~のご挨拶。

 

そして温泉から出た後は・・・

 

 

 

 

GWを〆る8人での大宴会!!!

 

ふくちゃん パパさん めぐちゃんありがとう♡

 

 

今年のGWは京都トレイルは完歩できなかったものの

再会、出会い、美味しいものとの出会い、豪華なGWとなりました。

 

いろんなことに、たくさんの人にありがとう。

 

 

GWレポおしまい

 

 

 

 

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ  ぽちっとよろしくね☆