先月ね、一緒に命と闘った猫の華ちゃんが天国にいったの。
辛くてそこからしばらく、動物の肉が食べれなくなったの。
ベジタリアンの文化が浸透していない日本で、肉が食べれないって
結構キツイんだよね。
死ぬ瞬間の華の色々が思い出されて、なんだか死んでしまいたかった。
華の骨と一緒に埋めてほしいって本気で思ったよ。

でもね、華の何が好きだったかって、

★自分より大きな猫でも果敢に戦う勇気
★闘いに対しては一切妥協しない強さ

この子の強さに比べて、何も闘ってないアタシってなんなの?
勝てない勝負には挑まないこのヘタレな姿勢って?

って思ったら、

何かやるべきことがあるだろー??

って思ったんだよね。

動物ってのは、死ぬ間際まで『生きよう』とするの。
華は、死ぬまで『生きたい』とメッセージを体で表現してました。
こいつの、生きれなかった分も、アタシが何かしなくてはならない。
いつも、毎日、そう思ってます。

今は、すごく闘ってると思うよ。
誰かのために、何かできる自分になりたいって、本気で思ってるし
行動にもうつせてると思います。

もしも、今、すごく辛いことがあって、どうしていいか分からなかったら、
遠慮なく私にメッセージ下さい。
申し訳なさそうにメッセ下さる方もいらっしゃるのですが、どうぞ、ご遠慮しないでね。

メッセを下さる瞬間、私を思い出してくれているのが本当にうれしいので。

あと、泣いたり、辛い状況と正面から向き合うことも大事だと思うよ。
無理に強くなろうと思わなくても。
堕ちていったあとに、必ず這い上がるから。
この、這い上がっていくエネルギーを体感することも
人間凄く大事なんだって思うから。

がんばってがんばって、アタシは人を癒せる人間になるから。
だから思いっきり傷ついて大丈夫(笑)
絶対に、アタシが癒すから。

以上
大事なこと!!!!!でした\(^o^)/

今日は台風がやってくるらしいですね☆

いや~。雷がないなら、なんでも来い!?の椿妃ですにひひ


ハナクソ華ちゃんが天国に行き、毎日華の写真とにらめっこ。

その後なぜか無償にHideちゃんの音楽ばかり聴きたくなって、

アタシはもうすぐあの世によばれるのか??と考えているところに


ものすっごーいjoyfulな出会いが降ってきやした!!


完全燃焼して天国に行った魂に触れるっつーのは・・・

あれだな、命をゆさぶられる感じがするね。


お前は、まだ生きてんだから

死ぬまでちゃんと生きろ!!


とでも言われているかのような


お前は、生きている間に何がしたいんだ??


という声が聞こえてくるかのような


出会いをたくさんしたわけです、この1か月でラブラブ!


さて、私が勇気をもって、この変化の波にのれるのかどうか。

ちゃんと乗れたらね。

ずーっとRayを愛してくれた皆さんに、堂々と愛を還元できるような気がするよ。

今までがundergroundすぎるセラピーだったものね(笑)

ちゃんと、Rayが持っている癒しの力を、仕事として出していける気がする。

こっちの方が、アタシっぽいし(笑)

何度『椿妃です』と言っても、『Rayさん』と呼んでくれる人ばかりだったし(笑)


あともうひとふんばり。頑張りますか。

きっとワクワクすることが訪れます。

そして、ワクワクさせてみせます!!


アタシも『覚醒の時』を楽しみにしている。


みんな、誰しも『本当の自分』に出会う瞬間は来るからね。

自分に嘘がなければねラブラブ

良いご報告ができますようにドンッ





あぢ~ですね。すっごく久しぶりにブログります。

ひと段落ついたので、ミクシーやらFBやらブログやら、ちょいと復活します(*^^*)

また宜しくお願いします!!


さて、今日はペットロスについてです。


一昨日、8月9日に、実家の猫ちゃんの「華」が天国に行きました。


Ray✝Ange椿妃のHappy☆project



美人でした。ノラで子猫だったとき、「飯くれ~」と網戸にへばりついて離れなかったので、家の子として面倒を見ていました。


13歳だったんだよな・・・・まだ。

鼻にほくろみたいのがあったから、私が「鼻くそハナちゃん」と呼んでいたので、華という名前に。

美しいこの子にピッタリでしたにひひ


華のことを語りたいのですが、また長文になりそうだから、どこかで書くので読んでやってください。

問題は、アタシがペットロスちっくになっちゃったことだよ~!!ダウンショック!


10日の朝に、個別葬して、お骨も綺麗な化粧箱に入れてもらって、ちゃんとサヨナラできていると信じたかったけど、涙がやっぱり出ちゃうんだよね。

病気と老衰で亡くなったのですが、私が死んだら華の骨の中に入りたいと思うくらい、そればっかり考えちゃったよ。


で、ペットロスの対処法を調べたんですが。


どこかの獣医さんが『ペットと適当な距離をあけて生活する』ということを書いていました。

それも1つの方法なのかも。


でもね、それって『別れるのが怖くて恋人とは適当につきあう』とか、『負けるのがいやだから最初から闘わない』みたいなのと一緒じゃない?


だったらさ、「ペットロスにならない方法」考えるより「ペットロスを乗り越える方法」を考えた方が建設的だよね。

ペットが病気で苦しんだら、一緒に闘わないといけなくなるんだから、最後は一心同体にどうせなるんだし。そんな場面までも適当な距離を考えたら、亡くなった時に後悔しか起きない、きっと。

アタシはね、何とか乗り越えようと思いますよ。

そして、もし身の回りに同じことで辛い思いをしている人がいたら、何か力になりたいと思う。


辛い思いを経験できるってそういうことだよねラブラブ

誰かを支える力に変えられるって信じよう。・・・と願うばかりです(笑)


華が生まれて初めて見たものが何かは分からない。

でも、最後に見たのは間違えなくアタシだった!!ラブラブ!

アタシをじーっとみて天国に行きました。

天国に飽きたら、きっと会いに来てくれる気がします。



こんばんは!椿妃です。

今日は雨ですね。雨も何だか好きみたいですよ~(笑)


酵素ファスティングでダイエットを始めてから、もうすぐおよそ1か月。

その間、約3キロまで体重を落とせそうでワクワクしています。


最近分かった、ダイエットの基本。


食べる→燃やす→出す


これが大事みたいです。


【ちなみに、昨日の朝ごはんはコレ↓】



Ray✝Ange椿妃のHappy☆project


サバの味噌煮、オムレツ、海藻とカイワレとベビーリーフのサラダです。

ここに、牛乳350mlとご飯とお味噌汁!!


いやあ、朝から元気出た-!!


もう満足この上なくて、お昼は「ファストザイム」30ミリリットル WITH ミネラルウォーター450CCでおしまい(笑)


朝に、「卵」「肉」「魚」「野菜」「海藻」などを頂いたので、夜は「きのこと豆腐の汁椀」を頂きました。

それでも、まったく増えてなくて、今朝は昨日より100グラム減ってましたよ~。


朝、本当に食べたいものを食べたいだけ頂いたから、心も体も満たされて、「欲しい」という欲求がゼロになりました。これが良かったのかも。あとは、朝にたくさん食べたから、仕事でカロリー消費できたしラブラブ!

この満足感は、2日間は持てそうだから、今日はあまり食べなくても大丈夫そう。

そうやって、心と体のバランスを取れれば、順調に体重も落とせそうです。


そだ!


酵素の効果って、単純にダイエットするだけじゃないんですよ(^_-)-☆

老廃物を外に出す効果がありますから、体内デトックスに効果大なんです。

単純に痩せるのではなく、健康的に痩せることが出来ます。


私、実は、体温が34.5度しかなかったの。

でも、今測ったら36.4度でした!体が健康に戻ったよ-(T_T)


辛かったんですよね、低体温。

36.5度まで熱が上がったら、フラフラしてましたから。

普通の人にとっては38度くらいですよね、きっと。

でも、36.5度で会社休んだら怒られますし(笑)


とにもかくにも、酵素ダイエットは超おススメです。

1か月で10000円くらいかかってしまいますから、体質が改善されたら辞めてみようかなと思いますが、3か月を目処にしてみようと思います。


野菜中心の料理、油を使わない調理法、朝早く起きてしっかり食べるというライフスタイルが定着すれば、酵素だけに頼る必要もなくなってくるかもです。

また、良ければ読んでくださいましね音譜


寒いのでお風邪をひかれませんように!!






お腹空きました~むっ 椿妃ですにゃー

今日は母の2回目の手術の日でした。

結構時間かかったなー。

術後の結果は明後日また、病院できいてきますウサギ

全て順調だと思おう、と思いますニコニコ


さて、皆さんは興味ないかと思うのですが(笑)私のダイエット記録もちょっとだけ載せてみようかと思います。

もうね、「なめてんのか?」ってくらい食べるのですが、こっちは本当に順調に体重が落ちてますよ~ドキドキ


【4月21日の食事】


ブランチ(PM3:00)・・・ 

◆雑穀米とベーコン・玉ねぎ・ピーマンのチャーハン◆目玉焼き◆ビーフシチュー


夜(AM1:00)・・・

◆めろのカマ焼き◆冬瓜、玉ねぎ、ジャガイモ、小松菜のお味噌汁◆筍と鶏肉とさつま揚げの煮つけ◆焼酎2杯


改めてみると、夕ご飯が遅いな~むっ


Ray✝Ange椿妃のHappy☆project


ちなみに、昨日の晩御飯はコレ!↑

タケノコも、メロもすごく美味しかったの。

もちろん、お味噌汁も!小松菜って、味噌汁を美味しくしますね~叫び



3月26日に3日間のファスティングをして、-2キロになりましたが、今日量ったら-2.5キロになってました。

もうちょっと真剣にやれば、もっと落せていたのかもしれないですが・・・(笑)

少しずつ、順調に落としていこうかなと思っていますよ(^_-)-☆


食べる時間帯には問題があるのですが、私のやり方でおススメできる点は


①野菜を多く料理に使う ②油を使う料理は朝とか昼とか、早い時間になるべく限定する


という点でしょうか・・・。

ビタミンやミネラルなど、体が本当に欲しているものをきちんと摂れば、たくさん食べたいという体のサインは出なくなりますしね♪


あとは、毎日30ミリリットルの「ファストザイム」を「エビアン」で割って飲んでます。

ミネラルウォーターは女子には必須ですよね。

こういう、ちょっとした努力が「目の輝き」とか、「姿勢」とか、細かいところに出てくれたらいいなって思います。


実は、今日は1日ファスティングを実行中。明日はもっと減量できているといいな。

明日も素晴らしい1日になりますようにドンッ