人生を豊かに生きる過去世セラピー | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

人生を豊かに生きる過去世セラピー~輪廻転生するあなた自身からの贈り物~/ゲリーボーネル・ジャパン
¥2,700
Amazon.co.jp


うっかり間違えて注文してしまったのですけど、とてもよいCDでした。


過去からの繰り返し。無意識の行動パターン。恐れ、ブロックetc.
過去にあったことを思い出すことができれば、そのパターンに気づき、手放すことができる・・と言われています。
その癒しを過去世セラピーというのですネ。

私は、どうしても解けない自分の人生の謎が、過去世につながっていたことを突き止めて以来、過去世を甘くみてはいけないなと思うようになりました。
とはいえそうそう簡単に思い出せない過去の記憶。
これまでいろんな手法を試してきましたが、この大野百合子さんの声に誘導されて、経験する過去世は、意外なアプローチの連続で、すごく面白かったです。

瞑想は3つに分かれていまして、まずは「自分が一番輝いていたときの過去」を体験しました。
そのとき私が見たのは踊り子の私でした。
自分の才能を一番発揮している過去のはずなのに、なぜか、心は満たされていないようでした。王様王女様の前でお客さんたちを前にただ踊るのでした。

次に見たのは、その心の飢えを満たすかのように探し求めた映像で、重々しい足音の響く石造りの建物の中で、ぎっしり詰まった壁一面の本棚を背に立っているいかめしい顔をしたおじいさんでした。

若い学生が何人かいて、講義しているようでした。このおじいさんは先の踊り子の自分よりも、随分満足していて、満ち足りた我が人生を愛おしんでいるようでした。

次に、「今の人生に最も影響を及ぼした過去」へ行きました。

2回やったのですが、どれも本当に悲惨でした。最初はひもじくて貧しい、ボロボロの身なりをした子供。少し成人して若い娘になったけどやはり貧しいままで、路上で馬に乗った騎士に引っ掛けられてぼろ切れのように、路上に放り出されていました。そして、最後の死ぬ場面では、ペストで町中死神がうろうろしている中、ペストではなく、飢えて死んで行きました。可哀想・・・。
リベンジで2回目をやりましたが、今度は、拷問にかけられて、上から鎖でつり下げられていました(T_T)死ぬシーンでは、今まさに首をはねられようとしていました。悲惨(;´Д`)ノ

3つめの過去は、何だったか忘れてしまいました。多分それも悲惨だったように思います。

でも全体を通しての体験としては、とても面白かったです。
過去の自分を探る瞑想を続けていると、内面の自分と対話し、それによって深く深く思考を掘り下げて行くことができます。

おかげで今まで意識したことのなかった意志に出会うことができました。もしかしたら自分の今の考えが、過去というイメージの中に投影されただけかもしれません。

それでも今の自分の内側を見つめるよい機会になりました(´∀`)