2010-05-05 11:13:37

アボカドディップ

テーマ:ローフードレシピ

皆さん、こんにちは晴れ

いつもブログを読んで下さり感謝します。

今日は5月5日、子どもの日ですね!

だいたいの人は今日でGW最終日ですよね。

中には5月9日(日)までGWという人もいますかね星


私は昨日、近くの野球場でちょっとした仲間と一緒にソフトボールをしました野球

札幌も晴れでとっても気持ちがよかったですよ!


でもちょっとだけ着かれちゃいました・・・・ショック!

普段からもっと運動が必要だと痛感しました。


さて、今日はアボカドのディップをご紹介しますね。

アボカドは生で食べてもとってもクリーミーで美味しいですよね。

ディップの作り方もとっても簡単です。


材料は

①熟したアボカド

②玉ねぎ(みじん切りにしたもの)

③レモン汁

④塩

⑤お好みでタバスコ


ローフードシェフが教える美味しいレシピ!
これだけで美味しいアボカドディップの出来上がりです。


作り方も分量は味見をしながらお好みで大丈夫です。


簡単、誰でもできるローフードです。


野菜チップと一緒に食べたり、レタス等の葉物の野菜と一緒に食べると本当に美味しいです。


私はよく酵素玄米ご飯の上に葉物の野菜とスプラウト、そして切ったアボカドをのせてわさび醤油をかけて丼にして食べます。


名付けて「アボカ丼」ニコニコ


美味しいですよ!ぜひアボカドを試して下さいね!


Hiro.





いつも応援ありがとうございます音譜
こちらにもローフード情報満載です
    ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


Hiroおすすめのローフード食材です
いつもありがとうございますラブラブ
   ↓↓↓
ローフードシェフが教える美味しいレシピ!
www.rawfood-lohas.com

http://ecz.jp/rawfoodlohas/


mixi日本ローフード協会コミュニティ(非営利団体)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3964516

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:さっそくやってみます♪

>ぴのこさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
もう作っちゃいましたよね。
はいフードプロセッサーでパルスで軽くやって下さい。
簡単にできますよ(^.^)
Hiro.

2 ■アボカド☆

大好きです!
いつもスムージーに入れちゃいますが、こういう食べ方もいいですね(‐^▽^‐)
お手軽にローができるって、嬉しいです!

アボカド独特のグリーンな感じが・・・・
たまりません(///∇//)

1 ■さっそくやってみます♪

アボガド大好きです^^

フードプロセッサーでディップにすればいいですか?

スーパーに行ってまいります♪

コメント投稿

AD

メルマガ登録
powered byメール配信CGI acmailer

ゼンケン ベジフル2






ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。