2010-02-21 18:41:24

グリーンズ・ベジ・パスタ!

テーマ:ローフードレシピ

音譜昨日、パスタを作ってみました。

そして写真をパチリ!



ローフードシェフが教える美味しいレシピ!

昔、新聞社で働いていた私は写真が大好きです。

今はデジカメが主流ですが、昔はネガフィルムで大変でした。

よく取材から返ってくると、暗い現像室に入って現像液にフィルムを付けて焼く作業は大変でした。

うまくいかないと何度もやり直しでよく専属カメラマンさんに怒られましたガーン


デジカメは本当に画期的なので簡単に撮影ができます。

もちろん照明の当て方は難しいですが、とっても楽しいですニコニコ


今回のパスタの材料は

カブ(パスタ)

オリーブオイル

ホウレン草

ニンニク

オニオンパウダー

白こしょう

だけです。

割合はお好みでできます。

作り方は、ブレンダーに最初にオリーブオイルを入れて、そのあとホウレン草を少しずつ入れてクラッシュします。そしてその他の材料も入れ味見をしながら作るといいです。

大雑把ですが、ローフードって大雑把でいいんですよニコニコ

誰にでもできるパスタです。

また、パスタは麺状にするスライサーがあるといいですね。

例えば、サラダッコとかスパイローリーがあればベストです。

また、今回はカブを使っていますが、カブの代わりにズッキーニも美味しいです。

試してみて下さいね!


Hiro


ローフード通販ショップLOHAS音譜
いつもありがとうございます
   ↓↓↓
www.rawfood-lohas.com


皆さん、いつも応援ありがとうございます。

以下をクリックすると他のローフーディストの方々の情報もありますラブラブ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■ありがとうございます!

スパイローリーだと太めだから水分もでにくいのですね。
余裕が出たら買いたいと思います^^
ありがとうございました。

4 ■Re:おいしそう!

>aiさん
コメントありがとうございます。
そうですね。確かに水分が出ます。
サラダッコだとお刺身のツマな細さになりますからなおさら水分がでますよね。
スパイローリーというものを使うとオイルをまぶす必要もまったくありません。
今度スパイローリーの画像もアップしますね!
Hiro

3 ■Re:蕪なんですか?

>daisyさん
はい、蕪なんですよ!スパイローリーという麺状にするスライサーがあるんですけどこれを使うとパスタみたいにできるんですよ!
Hiro

2 ■おいしそう!

はじめまして。
レシピうれしいです!
さっそく作ってみたいです。
パスタは何度か作った事があるのですが、水っぽくなってうまくいきません。
サラダッコしかないので細いので余計に水が出てしまいます。
ソースと和える前にオイルまぶしたりとか何かコツがあるのでしょうか?
ぜひご教授ください。

1 ■蕪なんですか?

画像のパスタを見ていると
蕪にはとても見えません!
本物のパスタみたいですよ~( ´艸`)

コメント投稿

AD

メルマガ登録
powered byメール配信CGI acmailer

ゼンケン ベジフル2






ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。