酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会理事長のブログ

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テーマ:

水菜は冬の京野菜


大阪からローフードで健康を発信する酵素フード協会理事長のブログ

栄養素は、ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウム、ビタミンAなどがたくさん含まれている緑黄色野菜です。

カロテン、ビタミンCの働きで、しみ、ソバカスを防ぎ、美肌効果、風邪予防、癌予防、

コラーゲンの合成や、鉄分の吸収もUP

鉄分、カルシウムを含んでいるので、骨粗鬆症や貧血予防、!

ビタミンAは、皮膚の粘膜を保護し、肌トラブルに対応♪

水菜に含まれるポリフェノールには、肌の新陳代謝を活発にして、肌のキメを整えてくれる作用があります。

さらには、酵素も活性化してくれます。


他にも利尿作用や塩分を排泄する作用、高血圧予防のカリウムや、脳の活性化、骨の主成分となるカルシウム、葉緑素も含まれていて、浄血作用があり、二日酔いや悪酔いにも効果が!!

水菜は体を冷やすので、食べる時間や場所には、注意してねひらめき電球


選ぶときのポイント!

刃先や切り口が痛んでなく、みずみずしいもの。

茎があまり太くなく、株張りの大きいものが良いでしょう。


保存方法!

傷みやすいので長期保存は出来ません。

できる限り早めに使い切りましょう!

冷蔵庫で保存する場合は、新聞紙を湿らせて全体を包み、ビニール袋に入れて保存して下さい。


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酵素フード協会では、

より丁寧な指導を心がけております。

「学んだものの、よくわからなかった!」

などど、いうことがないように、


酵素フード協会では、

何度でも無料で受講出来るシステムを取り入れております。

(実習にかかる費用は別途必要)


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大阪 綺麗を応援する ローフード・酵素フード理事長のブログ-20120223155937.jpg


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酵素フードの勉強は酵素フード協会で出来ます!


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FAX 06-6484-7484

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