皆さんこんにちわ!

お久しぶりです!!

本日より、私個人のブログ、wa-livingを以下のサイトにてスタートします!

http://wa-living.blogspot.com

これから本格的に日本での活動を開始です!
どうぞよろしくお願い致します!

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi
AD
皆さんこんにちわ!
現在Los Angels の空港でこのブログを書いています。
後1~2時間後には東京へ帰る飛行機の中です。

アリゾナでのRawFood Spirits Festival を終え、Los Angelsにやって来ました。
昨日はRSFで知り合った、WEB上で世界のベジタリアンレストランガイド、HappyCawをを運営しているEricさんにSanta MonicaのRaw Foodレストランを紹介してもらい、レストラン巡りをしました!
このサイト、ぜひ今後皆さんとも共有し、日本のベジタリアンレストランをアップデイトしていきたいと思っています。諸外国のベジタリアンの方が日本に来た時に困らないようにしてあげたいですね。

世界のベジタリアンレストランガイド「HappyCaw」
http://www.happycow.net/

Santa Monicaでは、「Better Life」「Planet RAW」「 Euphoria loves Rawvolution」。。本当に近い範囲に沢山のRaw Foodレストランがあります。そしてVeganのレストランも沢山ありました!
日本も、早くこんな風にならないかなぁ~。。せめてVeganのチョイスが全てのレストランであるようにしたいです!!
そして、最後にホールフーズでお買い物。。早く日本のマーケットでもこんな看板ができるよう頑張らなきゃですね!

日本ローフード協会-raw2

日本ローフード協会-raw1


7月10日から始まった私のアメリカでのローフード学校生活、Living Lightでの体験記も今日で「体験記」としては終了します。
中途半端になった記事などもありましたが、なんとなく一緒にアメリカでの生活を体験して頂けたでしょうか?

今後は学んだ内容を日本の皆さんに最も効果的な方法でお伝えできる場を設けられるようにしたいと考えています。

私が学んだ事、そしてこれから皆さんに伝えたい事は美味しい「ローフード」の作り方だけではありません。私達が日々何となく過ごしている生活に「食」の面から様々なアプローチをする事でより皆さんも、環境も、動物も、自然も、地球も幸せになる事が出来る事を伝えて行きたいと考えています。
これは私達の今までのライフスタイルを見直す学習です。
結果として体重が痩せたり、肌が綺麗になったり。。大きくは、現在抱えている病気が少し良くなったり。。直ったり。。心まで軽くなる。。色々な素敵なおまけもついてくる素晴らしい学習です。
みなさん学びたいと思いませんか?
この学びはものすごく楽しくなければならないと思っています。
そして、最新の正しい情報、知識を得られる場でなければならないとも思っています。

それを実現するにはどうしたら良いのか?
私の行いが正しい事であれば、きっと大きな力が私を助けてくれると思っています。それをサポートするように様々な人達が今の私を助けてくれています。
待っててくださいね!

今後何かアップデイトがあればこちらで報告させて頂きます。
読者の皆さん、こちらのサイトをチェックしてくださっている皆さん、日本でお会いできる事を楽しみにしています!

Have a Happy Raw Food life!

Luv, Mimi
AD
皆さんこんにちわ!

今日で3日間続いたRaw Sprits Festivalが終わります。
この3日間、沢山の素晴らしい人達との出会いがありました。
そして様々な事も学びました。

興味深かったのは、長年ローフードを続けているゲストスピーカやシェフの人達の信じている情報がどれほど間違っているかという事。。もちろん彼らがローフードを始めた頃には情報も少なく、彼らの経験が今の彼らを作り上げてしまっているので、とてもディベートできる状態では無いのですが。。このような状態は避けなければならないな。。と思いました。
本を出しているような方、素晴らしいスピーチをする方でもえ~~~~~!?ってな事を言っている時があり、びっくりです。

この経験を得て、私がLiving Lightで学んだ栄養学の知識、そしてRick and Karenの教えがどれだけ素晴らしいか事なのかを再度認識する事ができました。
体や栄養学についての知識、そして情報を自分で選択する力、自分で経験しながら学ぶ力を彼らは私に与えてくれました。
本当に感謝しています。

明日、ロスに行きます!
Raw Sprits で出会った、世界中のベジタリアンレストランを紹介しているHappyCow.comの運営者の方と一緒にロスのローフードレストランでお食事をする予定です!
どこのレストランに行くのか楽しみです!

もうすぐ日本に戻ります!!!

Have a Happy Raw Food life!

Luv, Mimi



AD