不定期敢行 たば散歩 外苑前 ヴィルマルシェ | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{D5372415-66CF-4FA1-B7B9-24FD7139962D}

246沿い外苑前にナチュラルマーケットがオープンしていると教えてもらい、久しぶりにたば散歩を。

本日は相方🐶付きだから、サクサク歩けないのが嫌なので、わんこ用抱っこ紐を袈裟がけにかけていつでも、抱っこー!と立ち止まったら抱えるスタンバイ付き。(笑)

さてさて、四谷を出て、外苑抜けて、東京体育館まで足を伸ばして、みたら、あらまあオリンピック会場建設中丸見えポイントが。

{73382FE5-82FA-45C0-B186-98B1EA31DB35}

皆さま、話題の現場はただいまこんな感じでーす!(なんの報告?笑)

で、遠回りしてたどり着いたのが上記のマルシェ(という名前のスーパー)

朝7時からやっているのはありがたい。
中に入ると、ナチュラルハウスみたいな、いや、コンビニみたいな、コーヒーサーバースペースがあり、お惣菜お弁当がまずドカン。

ま、場所柄ランチ買う人が多いもんね。

さほど広くないからぐるりと見渡すには丁度よいかんじ。生鮮野菜、調味料類、インスタント食品、雑貨に文房具、観葉植物。お酒もどっさり。

オーガニック標記には、こだわってない。
なんと無く体によさげな表現をしたものを集めたんだな。ま、どこにもオーガニックとは書いていないしね。母体はイオン。ああ、麻布十番のビオセボンからの、このジャンルのミニイオンなんだな。


やはり。


マーケティングとしてのナチュラル演出はこれからますます増えるだろうね。
食べて健康になれる!企画はいつでも大人気。

だけど何かがわたしを健康にしてくれる。んじゃない。健康は、自らなるもの。他力本願ではなく何が本当かを確かめながら身につけていかないといつのまにか、知らない誰かにいいように転がされて病の蟻地獄に落ちてしまうかもしれない。

で、まあこういう店が大資本により、ますます増える予感。

まいばすけっとおしゃれ版。