志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。人材教育 PR会社社長 働くママ暦25年。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。ダイエットには勿論、体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!


Futaba's kitchen Raw food & Lifestyle salon 主催

ローフードマイスター 志村双葉のブログです!

百貨店や広告代理店でマーケティングや販促・広告などの仕事をしてきました。子供が10歳の時に独立し自分の会社プラズ・マを持ってからは
ビューティーブランドの開発や人材教育・PR・イベントなどに携わりました。

中でも様々な一流の化粧品ブランド様とのお仕事を通し
『綺麗になりたい!』という人々の気持ちに応えるために
何よりまず大切なのは「体の中からの本物の健康」だと思い至りました。

その本物の健康を作るものは、食べ物です。
もともとお料理や手作りが大好きだったので
ローフードと酵素栄養学に出会い
ローフードマイスター1級を取り、四ッ谷認定校校長へ。

時間がなくて忙しいワーキングママ時代の経験から
いつでも誰でも簡単に実践でき、簡単で楽しくて美味しいものを作る
ことをどうしたら合理的にできるか?を常に考えています。

ローフードをきっかけに生食・発酵・乾燥の3つの食を組み合わせた
『簡単・おいしい・キレイ』 ふたばずスタイルを発信していきます!


・・・私のメッセージは

Half Raw @ Day!
まずは「1日に食べる物の半分を生へ」

手軽なハーフローから始めるふたばずスタイルで
気軽にローベジ生活を始めてみませんか?
病気と縁のない、元気な体になって内側からの健康美を発揮しましょう。


 *講習などの予定は本ブログ、また、Facebook/HPでご案内しております。
  *レシピ開発・講演・取材等のご相談お申し込みもHPから承っております。

  *ふたばずキッチン のHP はこちらです。
    http://www.futabas-kitchen-rawfood.com/

 *ふたばずロー チョコレートのwebショップはこちらです。
    http://futabasraw.base.ec/

 *志村双葉のFacebook はこちらです。
    https://www.facebook.com/futaba39
 




テーマ:
{3D410ABC-80C5-493C-99E9-703ED4A3BFF2}
(いつも寄り添ってくれるももちゃん)

実は数日前、滅多に起こらないことだから自分でもビックリな出来事が。。
とある場所で食べたものがおかしかったみたいでその日の夜半から大変なことに。。

昔にも食べたものがNGの時、まず胃がピキーンと痛くなり全力で戻そうとすることを体験済みなので、ただただ流れに身を任せて出すに専念。。(失礼!)

とはいえ、それなりにのたうち回り、かなりのダメージがあって丸2日間何も受け付けられない。水分だけは補いましたが、本当に体は正直だなあ、と感心します。(苦しいしだるいけど)

ようやく48時間程すぎて元気を取り戻しました。

やっぱりファスティング効果的。
久々にまたしっかりやろう!

なんせ、私には心から信頼できる生姜酵素がある。。力強いパートナーだ!!

さて、元気になったので明日から、愛知発酵の旅に出かけます!

これがあるからどーしても元気になりたかった。
楽しみです。

{005316BD-FB74-41F9-AC0D-DEC89179008A}

↑生姜酵素は伊勢丹新宿店 新宿ニューマン あこめや、銀座あこめや、で販売しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71E57F01-6236-4241-8DF3-CEF64FC9079C}

暑くて眠れない夜を過ごして、ふと、今日の日の出は何時かな?と思い、調べたら4:43と。

もしかしたら見れるかな?

日の出がキレイに見える近場はどこかな?
ビルの上でじゃなくて、海から出るお日様が見たいな。。

今って本当に便利。
東京日の出マップ てのがあるからね。😉

時間が間に合いそうで、しかも海からバッチリなのが新木場にある若洲海浜公園と判明。

よーし行くぞ!相棒🐩

早速愛車に相棒乗せてまいりました。
若洲海浜公園。

いやあ、こんな素敵な場所が直ぐそばにあるんだねー。周囲5キロほどのサイクリングロード(貸し自転車あり)ゴルフ練習場とミニゴルフコース。
長い防波堤から広々と東京湾が広がり待望の日の出、、には7分間に合わなかったけど💦
だけど、ちゃんとお日様を拝み、海に向かい深呼吸をして、、

{753E0762-5F4F-43C3-8028-555786E86864}

フリーダムももちゃん

{B18F1C80-85E7-479D-82DB-FA87A5BFCF6A}

朝日浴。誰一人いないの。なんて気持ちがいい!



{D37F637D-5217-42B2-B3BC-1AC02AE43FC1}

芝生の上で、スニーカーを脱いでアーシングを。

ここ、ヨガマット持ってきたら朝ヨガできるね。

気持ちよかったー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{930B25FA-E2CA-4C4C-B854-07E94C6D3F6F}


この記事はこちら↓から


ちょっとおしゃれで気の利いた楽しい情報が並ぶ
カネボウネットマガジン、ビビットスマイルに、今からの季節に作りやすくて美味しいベジパスタのレシピを今日からご掲載頂きました!

とうもろこしが美味しくてお安い今だから皆さんも是非ザクザクおろして食べてみて下さいね!

今回は炒めるベジパスタですが、このまま炒めなくてローフードのベジパスタにしてもいけるので、人参ととうもろこしというどこでも買える食材を使って手軽に作ってみてください!

作ってみてのご感想や写真などを付けてくれたら嬉しいです。

ベジパスタは第2弾もあります!

ぜひご覧ください〜!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{485B871B-43A5-4D90-AD6C-C3A47596235F}

私のエプロンは全部手作り。

そのこだわりは、、

①柔らかめのナイロン生地でびしょ濡れになりにくいこと。(洗いやすく乾きやすくアイロンも不要)

②胸当てありで胸前あたりもカバーすること。(味見してうっかり垂らす、、こと、あるでしょ?)

③紐を前できりっと締めて、さあ、やるぞと気合が入ること。(エプロンかけて、キュッと閉めるとやる気スイッチが入ります。これ重要)

④お尻周りまでカバーするすっぽり感があるもの。(キッチンで動き回るときにお尻辺りに何かが付くこともある。だから安心)

⑤洋服を選ばず私が普段着ているものと相性がいいこと。(これは生地を探すときに気にしていること。エプロンだけ可愛くても、服と会わなきゃ意味がない)

⑥大きめの前ポケットが有って、携帯とか、鍵とか外に出るときに必要なものは安心して入ること。(撮影やレッスンなどで、ポケットに入れておかないとならないものがある時に、深めで広めの安心なポケットは大切)

ということで、どれも私的には至極当たり前の要求なんですが案外探しても無いの。

だから作る様になりました、が、ご覧の通り型紙なしのウルトラ大雑把コピー&ペースト(笑)

ザクザク切って(今のエプロンを切らない様に気をつけて)端かがりして、ポケット付けて、コードで紐をつけたら完成、と至って簡単です。

だから段々大きくなるのには要注意ね。

普段から生地屋さんを見たら良さそうなナイロン生地を探して買っておいてあるから、まだこれからエプロンになる予定の生地か沢山ある。。

さあ、今日はこれを新しい仲間に作って加えます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)