町田のオヤジバンド『The Raw Guns』オフィシャルブログ

バンド活動を約30年ぶりに再開した、1965年生まれの同級生オヤジ達が理想と現実のギャップを感じながらバンドとして奮闘!
進化を続けるオヤジ達 東京都立小川高校二期生 町田のオヤジバンド『The Raw Guns』のオフィシャルブログ

1965年生まれ 町田のオヤジ!5人組!
『The Raw Guns』


    


全員が東京都町田市の東京都立小川高校の二期生!それぞれが高校時にバンドを組みそれぞれが
バンドとしての活動を行っていたが、30年ぶりの再会をきっかけに『The Raw Guns』として
活動開始30年のブランクは想像以上に大きかったが、各自をそれを乗り越えるべく努力を重ね
今に至る! まだまだ努力の途中! 我々の可能性は無限大!

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE
自分達の為に、仲間達の為に、進化を続けるオヤジ達
それが、我々『The Raw Guns』!!


テーマ:
おやじドラマー(腱鞘炎で療養中)のGAKUです

ひっさしぶりのブログ更新となりますが・・・

高校の同級生である『種岡康裕くん』の待望の?CDが・・・
明日(2015.06.25)発売になります!

『COLOR OF LIFE』



なかなか渋いジャケ写ですよねぇ~(^_^;)
まぁ、同級生なんで・・・ こんなもんでしょう(笑)

このジャケットの写真は・・・ 
これまた同級生の『萩庭桂太くん』が撮ったらしいのですが・・・

この『萩庭桂太くん』は、超一流と言われる写真家さんなんです(°д°)


CDの話に戻りますが・・・

12曲も入ってなんと¥2,000-(送料別)なんです(°д°)

ここで視聴もできます!
なかなか、いい曲がギッチリつまっていますよねぇ~

気に入ったら・・・ 是非!1枚購入してあげてください!
Web Shopは⇒ ここ から行けます!



私は、お願いして・・・
ちょっと早めに手に入れ、しっかりと聴き込んでいます(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジドラマーのGAKUです!

先週末も、音楽三昧の週末でした!

金曜日の夜は・・・神奈川県相模原市にある『AGIT』と言う
地元ミュージシャンが夜な夜な集まるバーへ・・・



ここで、初対面のギタリストさんとベーシストのお友達と数曲セッション!
楽しく過ごしてきました! 気が付いたら深夜の2時を回っていました(^_^;)


そして、土曜日は我が『竹田和夫』さんのライブへ・・・
町田市にある『CROP』と言うおしゃれな箱でのライブでした!



レストランと言った方がいい感じのお店なんです!



見てください! 

ギターが竹田和夫さん、ベースがヒロ小川さん、ドラムが樋口晶之さん!

ほぼ CREATION です(*≧∀≦*) 

このメンバーで凄くない訳がないですよねぇ~
2ステージしっかりとエンジョイして来ちゃいました!

CREATIONのライブDVDもしっかりとGETしてきましたが・・・
その自慢話は、また後日(笑)


そして・・・ 日曜日!

愛娘がギターを演る!と言い出してくれたんで・・・ 実家に戻り
屋根裏の倉庫を捜索したところ・・・ 出てきました!



化石化してるんじゃないかと思っていた、私が中学生の頃購入した・・・
モーリスのギター (笑) なんとなく棺桶を開けるみたいな感じでしたが・・・

見た目は、まだ使えそうな感じだし、ケースにずっと入っていたせいか
ペグ等にサビも無く、けっこういい感じでした!

早速、ギタリストの友人宅へ持ち込み、弦の張り替えと清掃、簡単なメインテナンスを
やってもらって来ました!

絵や造形の美術系女子だった娘が突然音楽をやりたい!と
言い出してくれたのは、本当に嬉しかったなぁ~

親子でライブを目指して、しっかりとサポートしてあげたいと思っています!
ギターも上手になったら、いいもの買ってあげたいし・・・(^_^;)


そう・・・ 友人宅へ行ったのは・・・



カホン を持ち込み、アコースティックなユニットの練習・・・ と言うか
打ち合せ兼、音合わせがメインだったのです!

久しぶりにカホンをしっかりと叩いてきましたが・・・ まだまだ練習が必要です(^_^;)
近いうちに、カホンとアコースティックギターで演る予定です!


こんな感じで、とっても充実した音楽三昧週末を過ごし
心も身体もしっかりとリフレッシュ出来た週末でした(笑)

本当にストレス無く、好きな事を気の合う仲間と出来る時間というのは
とっても贅沢な時間の過ごし方ですよねぇ~

これからもこの贅沢な時間を大切にして行きたいなぁ~(*≧∀≦*)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジドラマーのGAKUです!

先日購入した・・・
防音・防振マット が来たので・・・

早速、セットしてみました!



こんな感じです・・・ このマット、厚さが10mmもあるので
ペダル 練習パッド のツメが床を傷つける事はありません!

練習パッド側は斜めに設置しないとはみ出しちゃいます・・・(^_^;)



こんな感じになってちゃうんです・・・

マットは簡単にカットができるらしいので、上手にカットして
それぞれのペダル毎にマットを敷けばはみ出すこともないかな??

週末にもう少し工夫をしてみます(*≧∀≦*)


ちょっと踏んでみました・・・

軽く踏むと練習パッドにビーターの当たる音がする程度でした!
当然、苦情の壁たたき攻撃はありませんでした(*≧∀≦*)

今度は、ドラムを叩く時のようねけっこう激しく踏んでみました!
ペダルから出るノイズとビーターがパッドを叩く音がけっこう大きい!

しかし・・・ 苦情の壁たたき攻撃な~し (*≧∀≦*)

やっぱり、音によるクレームでは無く
振動によるクレームだったみたいです!

なかなかの優れものなんでしょうかね(笑)
この、防音・防振マット!  いい感じです(*≧∀≦*)

販売用のホームページには、ドラム等に使用する場合には、10mm厚のものを
二枚重ねにして、間に鉛のプレートを入れるとかって書いてありましたが・・・ 

今回の練習パッド程度なら、10mm厚のもの一枚で十分ですね!

自宅での基本練習及びウォーミングアップの準備が徐々に整ってきました(*≧∀≦*)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のGAKUです!

いろんな音を楽しみたくて・・・ またまた衝動買いです(^_^;)
今回はスティックの仲間です(*≧∀≦*)

ちょっと前にブラシを手に入れ重宝していましたが
今回はブラシとスティックの中間くらい?のロッドっていうのを入手!



お気に入りの 『Regal Tip』 です!
何が気に入ってるって・・・ ちょっとかっこいいからです(笑)


こんな感じのバチです!

本当は細い木を束ねたものらしいのですが・・・
今回買ったものは、細いナイロン?を束ねたものです!



『BLACK OUT』 って名前が付いてます(*≧∀≦*)
カッコイイでしょ(^_^;)



先端部分がこんな感じになっています!
ここで普通にドラムを叩くのですが・・・

ブラシで叩く音量と普通のスティックで叩く音量の
丁度、中間くらいの音量くらいになります!

歌の後ろで静かに叩く時にも使えるし、ちょっと大きめの音にも対応できます
ひっくり返すとマレットみたいな使い方もできるので、これも重宝しそうです!

早速今週末、恒例の一人スタジオに持ち込んで試してみます!





防音・防振マット
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のGAKUです!

週末は、恒例の一人練習!まずは土曜日・・・



今週も4時間!一人スタジオを楽しんできました(笑)
せっかく入手したから・・・ ツインペダルのリハビリがメインでした(^_^;)

そして、練習終了後・・・ 実家へ・・・ 用を済ませて・・・ 
町田で友人と二人で・・・


実弟が料理長を務める、博多道場町田店 へ!
町田と言えば、もうすでに定番ですね(笑)

二人で呑みながら、マニアックな音楽談義・・・ 楽しかった(笑)

しばらくすると・・・ 偶然にも友達が来店! 素敵な女性も・・・(^_^;)

友人は仕事の為、先に帰っていきましたが・・・ その他のメンバーは
けっこういい時間まで、博多道場を堪能していたようでした(笑)

博多道場町田店!かなりオススメです!


そして今日・・・ 実家でゆっくりとしてから、自宅へ帰宅・・・

すると、注文してあった、キック用の練習パッド が届いてました!



早速、ペダル装着してみると・・・



こんな感じに・・・ ちょっと踏んでみましたが・・・
なかなかいい感じ! 若干の違和感もありますが・・・
練習には妥協範囲内でしょう (*≧∀≦*)

しばらくは、自宅でキックの練習! そしてスティックコントロール!
十分に練習出来ちゃいますね(笑)

ただ・・・ あまり柔らか過ぎないマットっぽい物を敷いて、
床の傷対策を練らなければ・・・ ドタドタとペダルを踏んでも
床に振動が伝わりにくく、床に傷がつかない物・・・ 何が一番いいか考えます(笑)

また、外出しなくなっちゃいます・・・(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のGAKUです!

昨日の金曜日・・・ 偶数月の第一金曜日でしたよねぇ~
と言うわけで、『Blue Heat』 でした(*≧∀≦*)



四谷三丁目の駅から歩いてすぐのライブハウスです!
そして、偶数月の第一金曜日は・・・ 『SIM-YOU』のライブの日です!

 

今年一発目の 『SIM-YOU』 でした! もうかっこいいオヤジ達のブルース!
ブルースっぽく無い曲も演ってくれるんで本当に楽しいライブでした!

ライトヘッドも一緒でしたが・・・ にっこにこでした(笑)

ジミヘン最高でした (*≧∀≦*)


明けて、今日・・・ スタジオで一人練習・・・


スネアは薄くなり、ちょっと軽くなったんですが・・・
スネアの下の一回り大きくなったケース・・・ ペダルです(^_^;)

今日は、こんな感じです・・・





上から写真を撮ると・・・ ちょっとかっこいいですよねぇ~(笑)
ツインペダル(^_^;) ビーターもウッドのビーターヘッドに交換しちゃいました!

ヘビメタやる訳じゃないですけど・・・ 音色変えてみようと思って・・・(^_^;)


しかし・・・ まだまだリハビリが必要ですねぇ~
がんばって練習しま~っす (*≧∀≦*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のGAKUです!

今日は早めの帰宅・・・ 帰ってから大忙しでした(笑)

まずは・・・ 先日会社の同僚からCDプレーヤーを譲りうけ
そのセッティング・・・ PCのドライブが壊れているためDVDプレーヤーを
使用していたんですが、CDを聴き始めるとTVが全く使えないので・・・



同時には、ほとんど使いませんが・・・ ちょっとニュースを見たいとか
見ようと思っている番組が始まる前にCDからTVに切り替える等々面倒で・・・

『CDプレーヤーどっかに転がってないかなぁ~』と会社でツィートしてみたら
親切な同僚が持って来てくれました(笑) 

カセットやMDのプレーヤーも付いていますが・・・ 全く使いません(笑)
とにかく助かりました! ありがとぉ~(*≧∀≦*)



早めの帰宅の本当の目的は・・・

TAMA Speed Cobra のツインペダル
が到着する日だからなんです!

今まではシングルのSpeed Cobraを使っていましたが・・・

ツインも試してみたいなぁ~と思っていました!

そんな時・・・ 知人に誘われライブへ・・・

そのライブのドラマーさんハード目のパワフルドラマーさん
足元には当然ツインペダル・・・ ドコドコいわせてました・・・

そんなもん見せられちゃったんで・・・ ツインペダル欲求に火が付いて・・・
使えもしないのに、新品はちょっとなぁ~と思っていたらなんと・・・

中古品ではありますが、状態がとっても良く綺麗なSpeed Cobraの
ツインペダルがネット上に出てるではありませんか!

それも、破格の安さ! これならいいかな~と考える間も無く・・・
購入ボタンをポチッとしていました(笑)



即オープン! おぉ~ 予想以上に綺麗な状態!
ビーターにはまだビニールがかかってる!




とりあえず、組み立ててみると・・・
わーっ! ツインペダルだぁ~ (*≧∀≦*)

良くみると、左足のボードを止めるストッパーみたいな部分を固定しているビスが
おそらく純正品?では無いと思われたり・・・

左右のペダルを繋ぐロッドを止めるビスが一本欠損していたりと
細かいところはチョロっとありますが、新品じゃないし・・・ 

作動には問題無さそうなんで、妥協範囲内でしょう!

使える使えない(技術的に・・・)は、別としてとうとうツインペダルが来ちゃいました
早速週末スタジオに持ち込んで、使ってみよっ!と思ってます。

高校生の時はバスドラを二つ並べて、ドコドコと踏んでいましたが・・・
果たして、30年も経った今でも出来るのでしょうか(^_^;)

ちゃんと練習しま~っす(*≧∀≦*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のGAKUです!

今日はいい天気でしたねぇ~
今日は、音楽も楽器も関係ない話です・・・(^_^;)



我が家を出て、恵比寿方面をみると・・・ こんなに綺麗な空でした!


まぁ、このお天気とも関係ないのですが・・・


今日、仕事中にドイツ帰りの同僚とドイツ人の女の子と
ドイツの朝ごはんについて話が盛り上がってしまいました・・・

私も大昔・・・ 出張でドイツに滞在をしていたのですが
どうしても、忘れられないのが・・・

朝ごはんの時に必ず出てくる 『パン』 なんです(笑)
日本ではなかなか見当たらないんですよねぇ~



こんなパンです・・・

外側がカリッとしているんですが、中身はふんわり・・・
でも、中身の白い部分があんまり詰まって無い感じで、軽いんです!

この形をした、外側がカリッとしたパンは日本でも見つけたんですが・・・
中身の軽さが違うんですよねぇ~

このパンを二つに割って、ドイツの濃厚なバターをたっぷり塗って
ハムやサラミを乗せて、濃い目のコーヒーと一緒に朝ごはん!

う~ん・・・ たまらん・・・ (*≧∀≦*)


早朝ホテルの周りを散策していると・・・ 大きな麻袋を担いだ人を多く見かけます
その麻袋の中にこのパンが入っていたんです(笑)

ドイツの思い出も詰まったパンなんですが・・・
美味しい本場のこのパン、日本でも食べたいんですが・・・

誰か知りませんかぁ~???

カイザーロールとかカイザーブロートとかって名前で日本でも販売しているはずです
本当のドイツでの名前は忘れちゃいましたけど・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバン『The Raw Guns』のGAKUです!

衝動買いをしたスピーカーが到着しました(*≧∀≦*)
早速、セッティング・・・

なにやら・・・ 『光デジタル音声ケーブル』なる物が付属していて・・・
そいつをスピーカーの背面からTVに繋ぐだけで音が出るらしい・・・

赤、白、黄色のケーブルをつなぐもんだと思い込んでいたので
ちょっとビックリしちゃいました(笑)



セッティング完了! なかなかいい感じです!
素晴らしい!とは言い切れませんが、まぁ妥協の範囲内でしょう(笑)

Bluetoothにも対応しているので、iPhoneに入っている音楽の音も
このスピーカーから出せるので・・・ なかなか使えそう(*≧∀≦*)

テレビ、映画、音楽と活躍してくれそうです!


今日は、昼にmotと六本木でランチ! motが、わざわざ私の腱鞘炎を気にして
『phiten』のサポーター を持って来てくれました(*≧∀≦*) ありがとう!


これがなかなか調子よく、PC作業もはかどり、とっても助かっています!

スピーカーのセッティングもいつものサポーターでは、いちいち外して作業を
しなければならなかったのですが、これなら外さずに作業可!

お陰様で、最近遠ざかっていたブログの更新もしちゃいました(笑)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジバンド『The Raw Guns』のmotです!

衝動買いしてしまった。にひひ



会社帰りにふら~っと寄った楽器屋で、前々から欲しかったME-25が、1万円を切って(当然中古です)売ってるのを見つけた瞬間、レジに持っていってしまいましたべーっだ!


Tatsにもらったマルチエフェクターも使いこなせてないのですが……叫び
↓↓↓



まぁ、色々と使ってみて、楽しみます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。