【ローフードマイスター講座 6月の受講生募集虹

宝石赤土曜日集中コース 6月4・11・18・25日
宝石赤平日コース 6月6・13・20・27日その他の曜日に変更も可能
いずれも受講締め切りは、5月末日ひらめき電球

宝石緑場所:熊本市南区島町 コミュニティーセンター

実はモデルのKellyさんや芸能人たちも、ローフードを学んで実践している!!
マイスターの検定を受けている芸能人も多くいるんですよドキドキ

「生野菜は、いつでもたくさんとりたい!」とおっしゃるKellyさん音譜



ローフードマイスター講座は3ステップで構成され、目的に合わせて段階を追って学べるようデザインされていますひらめき電球

<ステップ1>
ローフードマイスター2級 →ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ
受講費:35000円 4時間×2回

<ステップ2>

ローフードマイスター準1級
→ローフードを継続できる応用を学ぶ
受講費:55000円 4時間×3回(2日集中講座も可)


<ステップ3>

ローフードマイスター1級 →ローフードを多くの方に伝える実践を学ぶ
受講費:55000円
4時間×3回(2日集中講座も可)

2級、準1級、1級をセットにした
3ステップセット講座受講費:130,000円ひらめき電球
4日間の3ステップ集中コースもありますビックリマーク

詳しいカリキュラムをご覧になりたい方は、こちら 星

■お問合せ・お申し込み■

電話でのご予約・
お問合せ■
080-1767-2996

 
AD

本当の美しい食事って?

テーマ:
美食研究家*純好ですニコニコ

美食
ってきくと、どんなイメージですかはてなマークはてなマーク

きれいに彩られた料理かなはてなマーク

それか、美しくなれる食事のことはてなマーク

それとも、
人にも地球にも優しくて心も美しくなれる食事のことはてなマーク

純好の美食研究家とは、
人にも地球にも優しくて流れ星
身体だけでなくドキドキ心も美しく健康になれる美味しいレシピを考えて、みなさんと共有する研究家ですキラキラ


なので、私の料理教室や講座ではNG
動物性のもの

自然から遠ざかった加工されたもの



あらゆる添加物


は、一切使用しませんビックリマーク

 
キヌアと野菜のハンバーグ音譜


本当に必要な食べ物ってどんな食べ物のことなのかはてなマーク
みなさんも一度考えてみませんか!!

きっとあなたがまだ気づいていない事実がそこには見つかると思いますひらめき電球


***
毎年6月に
世界中で行われます。
「March to Close Down all Slaughterhouses 」 屠殺場閉鎖マーチ
日本では、京都と東京でアクションがありますビックリマーク


「屠殺場を閉鎖しよう!世界一斉アクション@京都JAPAN」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1724.html



6月12日() 「動物はごはんじゃないデモ行進」


https://www.facebook.com/events/105924696486846/







生きることは食べること。

だからこそ、人間が食べるために殺されている動物たちがいることを知らなければならない。

知ったうえで口に運ぶものを選べる人間を増やしたい。





閲覧注意
AD
美食研究家*純好ですニコニコ

昨日からローフード料理教室も再開しましたークラッカー

地震後、野菜不足になっている・・・しょぼん

料理を作りたくない・・・ガーン

という言葉を多くきいていました。

そこで、ローフード&スーパーフードから元気にビックリマークそして笑顔になってもらおうとドキドキ料理教室を再開しました~。

昨日の料理は、とにかく宝石赤


色鮮やかな料理は、見た目も楽しくて音譜
食べても元気になれるビタミンがた~っぷりラブラブ

ストレスを軽減してくれて、前進できる力を与えてくれるもの栄養ですひらめき電球
日々ストレスにさらされたままでいると、細胞がどんどん錆びていちゃう叫び

そこで積極的に摂ってもらいたいのが抗酸化力のある食材です。

抗酸化力のある食材って・・・はてなマーク
右下矢印 右下矢印
それが
な野菜やフルーツなのですアップ

みてみて~この
なスムージーラブラブ

抗酸化力がバッチリ音譜 飲んだら元気になれるスムージーは6色虹
それぞれで好きに注いでも
らったら、こんなに可愛いスムージーが出来ました。

震災後、みんなの食事がどう変わったのかな~はてなマークって聞いたら
生ものが摂れない、インスタントものが多くなった汗 という方ばかりで、
・身体がキツイガーン
・食べる量は増えていないのに、贅肉がついたえっ
・肌荒れ・吹き出物・シミが増えた
という方が多かった。。。

そして、やっぱり食って大切キラキラと改めて気付いたビックリマーク
という意見でした。



クリーミーコーンスープ

みんなでワイワイ音譜
久しぶりの料理教室はとっても楽しかったですニコニコ
みんな笑顔になれて、ローフードもたっぷり摂れてすごく良かった~ドキドキ


星講座も始まりました。

■スーパーフードスムージー講座■インターナショナルスーパーフード協会
合格後にカルチャーセンターなどで教室を開く事ができます。

受講・検定費 59,400円(税込)
資格取得条件 検定講習・試験・課題提出

■ローフードマイスター講座■日本リビングビューティー協会
受講・検定費 2級:35000円 準1級:55000円 1級:55000円
資格取得条件 検定講習・試験・課題提出

お問合せ・お申し込み24時間受付中



AD

熊本のすいか

テーマ:
美食研究家*純好です ニコニコ

熊本地震からあっという間に1か月がたちました。

甚大な被害を受けた熊本県益城町では、スイカが特産です。

自宅などは倒壊したため、避難所から作業場へ向かい、選果機が壊れたために手作業で出荷されたスイカです。

熊本のすいかは、と~~っても美味しいですよーラブラブ!

全国の方にも熊本の農産物を買って応援していただきたいと思います音譜
どうぞ宜しくお願い致します。


一度やってみたかったこんな贅沢なスムージーの飲み方ドキドキ

と~~ても甘くておいしかったラブラブ

今日は、すごく暑かったので半個分なんてあっという間に飲んじゃいましたグッド!

子どもや年配の方への水分補給にもとっても良いですよひらめき電球




探していたらこういうのもありました。

ネットで自治体・公共機関に直接振込

https://peraichi.com/landing_pages/view/prayforkumamoto

美食研究家*純好ですニコニコ

熊本復興するもんビックリマーク
ローフード料理教室のお知らせ音譜


「食べることは生きること」
疲れた身体と心を、パワーが一杯つまった野菜・果物・スーパーフードで元気にしませんかはてなマーク

・ローフード
は、Raw(生の)Food(食べ物)のことをいいます。
素材の持つ酵素や栄養素を損なわずに摂取でき、また火を使わないことからとってもエコな料理です。

スーパーフードは、私たちを元気にしてくれる栄養素がた~っぷり詰まった自然にある食材のこと。

ドキドキ上記の二つのfoodを組み合せた料理は、疲れた心身を身体の中から元気にしてくれて、ストレスも優しく流してくれます。

わいわい楽しく作って、美味しく食べてみんな熊本を元気にしましょうアップ

カラフルな野菜や果物たちで作ったローフード料理は、食べた瞬間から心と身体もハッピーにしてくれます。
疲労回復・便秘解消・不眠・ストレス・弱った胃腸・肌荒れなどをお感じの方にもおすすめの料理です音譜

宝石赤メニュー宝石赤
+カラフル虹のスームージー
+先どり夏のコーンスープ
+くるくるサラダのジンジャードレッシング和え
+トルティーヤラップのベジ包み
+非常食にもGoodパンプキンシードバーのデザート
+ハーブティー

◆参加費 ¥3500
◆持ち物 エプロン、ハンドタオル
◆場 所 力合コミュニティーセンター
熊本県熊本市南区島町5丁目5-25(駐車場有)
*締め切りは5月14日です。



***お知らせ***

引き続き被災者へ(またその他の方)へ向けてのスムージーの配達を行っておりますさくらんぼ
スムージーの配達をご希望の方は、こちらまでご連絡下さい。

ポストhttp://r.goope.jp/rawkuma/contact
現在のところ無料提供は終了させて頂き¥500ワンコインでの提供となっておりますのでご了承ください。
ラブラブ卵・乳製品・グルテンフリーのおやつもの配達もOK
お気軽にお問合せください。
 

頑張ろうくまもとビックリマーク



がまだぜくまもとビックリマーク


美食研究家*純好ですニコニコ

熊本地震から、3週間がたちました。
まだ避難所生活の方も多くいらっしゃいますし、こんな時だからこそビックリマークと頑張ってお店を開けはじめた方もいらっしゃいます。

この日まで本当に必死で生きてきたよう思います。

今日が何日なのかはてなマーク
何曜日なのかはてなマーク
すっかり分からなくなってしまっていた純好ですが、皆さまはいかがお過ごしですか~はてなマーク


先日、被災所へスムージーとキヌアサラダを届けた時に、私の作ったキヌアサラダが大好きで~すラブラブ!と言ってくれた方がいて、本当に嬉しかった~恋の矢


毎回キヌアサラダもバージョンアップしてきて、これは↓ キヌアサラダの下に野菜ヌードルを入れていますので、生野菜もた~ぷり食べれますひらめき電球

避難所生活の方だけでなく、この震災後、本当に休む暇もなく仕事を頑張っていらっしゃる方も多くいますグー


コンビニやスーパーも開いているけど、忙しくて食事もろくに食べられずにお仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

食べたのは夕方にやっとおにぎり一つ。

車中でスーパーで買ったパンを食べました。

仕事から帰ってもくたくたで、夕食作れないので今日もファミレスです。


こんな声が多く聞こえてきましたあせるあせる


こんな方々へ私が出来る事は、唯一つだけドキドキ

元気になれる栄養たっぷりのスムージーやRAW料理を届けることドキドキ



食べる物に活力がないと、自分も元気が湧いてきませんビックリマーク

元気になるには、活きている食材をたっぷり食べることですバナナ

カップラーメン?
あんパン?
スポーツドリンク?

それとも
果物?
スムージー?
サラダ?

パワーがある食べ物が、あなたを元気にしてくれますアップ

食べたくても食べられない汗

作りたくても作れない汗

そんな方は、ぜひ私を頼って下さいねニコニコ


みんなが元気になって笑顔になってくれたら、私はそれが嬉しいのラブラブ


RAWスイーツ届けたら、めちゃくちゃ喜んでくれた~ラブラブ

スムージ―やRAW FOODを届けてほしい所がありましたら、どうぞ遠慮なく声をかけて下さい~!!

アメブロのメッセージからでもこちらからでも手紙 お気軽にどうぞ恋の矢

お届け先は被災所でも、忙しく働いていらっしゃる職場でもOKですOK



頑張ろうくまもとビックリマーク



がまだぜくまもとビックリマーク


美食研究家☆純好ですニコニコ

 

熊本地震で避難所生活をしている方へスムージーとキヌアサラダ、RAWナッツをお届けしましたニコニコ

 

チアシードやスーパーフードをたっぷり入れた

頑張れくまもとスムージーですドキドキ

避難所生活での食事は、野菜不足になっているそうです。

なかなか生野菜は食べられませんものね・・・汗

 

私もできる限りスムージ―やローフードを届けてまいりますグッド!

 

 

私の避難所生活でいただいたありがたい支援物資の食べ物です。

 

クラッカー

 

パン

その他に、あんパン、カンパン、漬物、魚の缶詰もありました。

支援物資に本当に感謝ですキラキラ

 

しかし、食に対する今の現状を目の当たりにしたのも事実です。

マーガリン・ショートニング・ぶどう糖果糖液糖・白砂糖やあらゆる添加物がてんこもりの食べ物たち・・・汗汗汗

 

体力も気力も精神力も高めたい今に、その逆を与えてしまう食事の多さに愕然としました叫び

 

 

 

 

もちろん全てがそうではありませんビックリマーク

温かい炊き出しや送られてきた物資の中には青森のりんごもありました。

りんごりんごをまるかじりした朝食は、美味しかったー爆 笑

 

まだ支援物資も届いていない時には、長崎からたこ焼きカーたこ焼きが来てくれて、アツアツのたこ焼きにみ~んなが大喜びラブラブ

 

 

食べることは生きることです。

せっかくいただいているこの命。

食べ物で病気を作ってしまっては、ご先祖さまや神様に申し訳ないと思いました。

人はみな、誰かの役に立ちたいと思っています。

 

ゴールデンウィークを私たち被災者の為に、ボランティアとして熊本にかけつけて下さった方々に本当に心より感謝いたします。

 

私も小さな動きではありますが、ローフードやスーパーフードやナチュラルハイジーンなどの学びを基にして、栄養を考えた元気になれる食事の提供を続けていきますアップ

 

スムージ―を届けてほしい所がありましたら、どうぞ遠慮なく声をかけて下さい~!!

アメブロのメッセージからでもこちらからでも手紙お気軽にどうぞ恋の矢

 

RAWチョコレートもた~くさん作ったので、今日もこれから持っていきまーす音譜

 

頑張ろうくまもとビックリマーク

がまだぜくまもとビックリマーク

地震後で初めての避難生活

テーマ:

熊本地震で被災にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

美食研究家*純好(じゅんこう)です。

 

熊本地震より2週間がたちました。

私も本震後から1週間、避難所で生活をしておりました。

しかし私はお陰様で無事ですニコニコ

健康ですし、大きな怪我もなく元気に復興に向けて頑張っているとことですアップ

 

初めての避難所生活。

避難所へ物資が届いたのは初めの地震発生から2日後。

パンとバナナが2人に1個でしたバナナ

3日後からぼちぼち物資も届くようになりました。

物資が届くまでは、地域のボランティアでご飯を炊いたり、近くの農家さんからトマトをいただいたり。。。

 

普段あまり食べていなかった白米おにぎり、これがどんなに美味しかったか~笑い泣き

冷たいおにぎりでもありがたかったけど、3日後に温かい白米を食べた時には本当に嬉しかったですドキドキ

 

 

 

 

今回の避難所生活で色々と気づいたことがありました。

それは、炭水化物ばかりで日に日に身体からエネルギッシュさが減っていった事ですダウン

 

食べ物の消化には、フルマラソンを走るくらいのエネルギーを使います。

地震後の片付けやボランティアに体力も気力も使う大事な時に、消化にそんなにエネルギーを奪われてしまったら・・・あせる

 

それと、災害時の食事ではほとんど生の野菜や果物が食べられない(手に入らない)ということです。

みなさんすっかり野菜不足になってしまいました。

 

 

 

私は、幸いにも一時帰宅した時に冷凍庫に入れておいたコールドプレスジュース(生の野菜や果物をジューサーにかけたジュース)があったので、それで少しは栄養不足を解消することができました。

朝食に紙コップに少しずつ入れて家族でのみました。

ニンジン&パプリカ&オレンジジュースと、トマト&リンゴジュース。

 

グリーンには、チアシードも入れて。

 

避難所からのある日の夕暮。

 

つづく。

 

美食研究家*純好ですニコニコ

太らないスイーツって、みんな興味あるかなはてなマーク

このスイーツは、試作中の写真カメラ

砂糖、乳製品、卵、小麦粉、香料などの添加物はもちろん一切不使用はですアップ

フレッシュな果物をメインに選んでるので、ビタミンを多く含み、太らないどころか美容にも良いスイーツです。

ミネラルも、酵素ももちろんたっぷり宝石赤ですラブラブ

ちなみに、お花も食用のものです。

だけど、なんだか可哀そうで食べれないしょぼん



キッチンヒーラーの問い合わせが早速来ています。

みなさんのご意見を聞いて、キッチンヒーラーの講座の日程を調整したいと思っています音譜

4月第3週以降の予定ですキラキラ

ご希望の方は、希望日時なども書いてご連絡下さいね。

キッチンヒーラーについては、先日のブログをごらん下さい。
http://ameblo.jp/raw-food-kumamoto/entry-12148346341.html


美食研究家*純好ですニコニコ

最近は講座テキストの作成や企業様のレシピ開発などで忙しく、ブログの更新が久々になってしまいました。


今日はとっても素晴らしいキッチンヒーラーのご紹介をさせていただきます音譜

この春、日本で唯一のローフードスクールでもある「日本リビングビューティー協会」から新たにキッチンヒーラーが誕生しましたクラッカー

キッチンヒーラーは、既存のローフードマイスターの講座よりも気軽に学ぶことができます。

だけど、すごく奥深くて生活に取り入れられるものばかり音譜



私たちの身体は、食べたもので出来ています。

食べたものが健全な腸内環境から吸収されることが重要なのです。

キッチンに立ってお食事を作る方にちょっとした知識があるだけで、

病気、心の病気、汚染問題、食品添加物や農薬の問題、飢餓、温暖化、などなど・・・
あらゆる問題を改善していくことができ、地球を美しいまま後世に残していくことが出来ますビックリマーク

キッチンに立つ誰もがキッチンヒーラーになれるのですキラキラ




身体や心や地球に良い食事を気軽にしたい
チューリップ赤

そんな料理を知りたいチューリップ黄

という方は、まずはキッチンヒーラーになりましょう虹
キッチンヒーラーを目指す方には、このテキストで学びますキラキラ

全カラーで160ページもあり、この1冊さえあれば分かりやすく色んな理解が深めらますよ。

簡単に作れるレシピも 30レシピほど記載されています恋の矢


このテキストを使いながら、料理の実践と実食も行います。

宝石赤キッチンヒーラー基礎講座レッスン宝石赤

時間:1回90分×3回

受講費:1回¥6,480(材料費込)
初回のみテキスト代¥3,240が別途必要となります。


キッチンヒーラーになりたい方は、お気軽にお問い合わせくださいポスト
http://r.goope.jp/rawkuma/contact

フォームからもどうぞ
http://my.formman.com/form/pc/wVyDV6p5ITJpnPTb/



******
2016年の私たちは宣言します。
『全ての人はキッチンヒーラーです』そして万物の生命の更新に寄与する。とコミットします。

地球から与えられた恩恵を今こそ返す時が来ました。
それが、この惑星を未来につなげることを可能にするでしょう。

地球は私たちに自然という恵みを与えてくれた壮大なキッチンです。
そのキッチンは、私たちのちいさな台所に繋がっています。
この惑星がうまくいくための知を生み出すあなたのキッチンは輝いているでしょう。
そした何のために今日をいきるのか?
その勇気を生み出しています。
私たちは皆キッチンヒーラーです。

(日本リビングビューティー協会 キッチンヒーラー公式マニュアル 理事長の言葉より抜粋)