2012/10/2 UO日記

テーマ:

10月と言えばハロウィンですね!


この時期はウルティマオンラインの世界もハロウィン仕様になっていたりします。




さすらいの虎のブログ


畑に大きなカボチャ・・・というか顔が彫ってあります。


これはもしや・・・!?




さすらいの虎のブログ


カーソルを合わせてみるとジャック・オー・ランタン!


これをダブルクリックすると・・・




さすらいの虎のブログ


謎の顔のお化けに追いかけられるハメに(^^;


倒すとハロウィンのお面とかがもらえるようです。


(このキャラは生産キャラなので逃げ回っていただけです・汗)




ハロウィンと言えば定番のアレ。


さすらいの虎のブログ


トリック・オア・トリートと言ってみます。




さすらいの虎のブログ


ターゲットカーソルが出るのでNPC(黄色ネームでも青ネームでも)をターゲット。


すると・・・




さすらいの虎のブログ


さすらいの虎のブログ


お菓子を貰えました!




さすらいの虎のブログ


中には貰えないケチなNPCも。




トリック・オア・トリートとは


「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と


迫っているわけですが、


UOの世界では何故か迫った側がイタズラされてしまったりします。




イタズラは何パターンかあって、


流血のエフェクトが出たり


自分の分身(?)が出現してカバンの中のお菓子を盗られたり


どこかにテレポートさせられたり・・・


そしてもう一つ、


さすらいの虎のブログ


数秒間、全身が変な色になるというものがあるのですが、


この色が変わってる間に、着ている服をリサイクルバッグで布に戻すと、


グラデーションの入った特殊な色の布が手に入ったりします。


なんという芸の細かさ(^^;


そうやって手に入れた布はハロウィン布などと呼ばれて、


ファッション好きな人たちには人気があるようです。




さて、UOの世界ではハロウィンは一大イベントのようで。




街中で放火して暴れまわる暴徒でも、


さすらいの虎のブログ


さすらいの虎のブログ


おねだりするとお菓子をくれます(^^;


人の良い暴徒さん・・・?(^^;




さすらいの虎のブログ


あまりハロウィンなど関係なさそうな和風の都市・禅都(ゼント)のNPCも




さすらいの虎のブログ


ハートウッドに住むエルフも




さすらいの虎のブログ


テルマーに住むガーゴイルまで!


UOの世界ではハロウィンは種族を超えたお祭りのようです(^^;




さすらいの虎のブログ


フェルッカの赤ネームのヒーラーもお菓子をくれました(^^;

悪い人でもハロウィンだけは別みたいです(^^;




貰えるお菓子はキャンディーとかなんですが、たまに違うものが貰えたりするようです。


さすらいの虎のブログ


さすらいの虎のブログ


ハーベストワインなんてのも気付いたら貰ってました。




さすらいの虎のブログ


ハロウィン布も少しだけ。


一度にちょっとしか作れないので、同じ色の布を、服が作れるだけの量集めるのは結構大変(^^;

AD