昨日は三井アウトレットパーク仙台港の近くで追悼復興の花火が上がりました。



自宅からとても近いので音が響きました。
震災から5ヶ月たちました。

でも花火は綺麗でした。



でもまだまだ本当に大変です。家の自宅の大きな道路左に曲がると、ショッピングセンターなど日常がありますが、右に曲がると何とも心が痛い光景が仙台空港の方まで続いております。


地震の日は避難所へ行ったが椅子もなく手すりもなく、障害者のお父にはとても辛い所だったし、やっぱりいいですと停電のめちゃくちゃな家に帰りました。水道が翌月ようやく出て、お父も震災で血圧高くなっていて心配したが、今は血圧も落ち着きました。
お父の勤めていた会社は津波でめちゃくちゃになっていた。働いてなくてよかった。



花火見ながら3.11の自分達の事思いだしました。本当に自分達の事で必死でした。
私がもしお父と他人ならあの状況で障害者をいたわれるかとか、色々考えました…






我が家の出来事-110811_1749~01.jpg

最近ラヴは水道から出ている水を飲みます。

今日の朝も歯磨きしてたら水を出してと来ました。


我が家の出来事-110810_2022~01.jpg