昨日、会社の上司と先輩、

それから関連会社の方々との飲み会へ。

10人くらいいたと思いますが、半分は全く知らない人でした。。

結局最後まで顔と名前を覚えられず。。

だって、顔と名前を覚えるの、苦手なんですもの(^o^;)

愛想を振りまくので精一杯( ´艸`)


何の集まりだったかというと、

私の上司(先日私にパピコをくれた課長)を中心とした会だったようで。


皆さんそれぞれ、課長が席を離れた時なんかに、

私に課長にまつわるエピソードなどを教えてくれましたが・・・


課長って、みんなから慕われてるんだな~って感心してしまいました。


実は課長はスラッと長身の上、ハンサムな人で、

若い頃から女性にモテモテだった・・・と先輩から噂には聞いていましたが、

(本人に全く自覚がないようなので、あくまでも噂ですが)

同性からも慕われる人ってホントに素敵ですよね~。


課長の事、好きになってしまいそう。。( ´艸`)←禁断の恋

・・・というのは冗談ですが、

課長の部下である事を誇りに思いました。


前の会社にいる時から思っていた事ですが、

「上司が誰か」という事は部下にかなり影響を与えます。

前の会社は転勤で上司がコロコロ変わり、

ついていきたい上司と嫌いな上司、

まぁ・・・半々くらいだったでしょうか。


今の会社は地元企業なので、大きな配置換えでもない限り、

上司は変わることはないかと。

・・・となると、やっぱり尊敬できる課長が上司で幸せだという事ですね。


突然誘われて参加した飲み会ですが、収穫は大きかった(・∀・)