メディカルハーブ&アロマ教室 ラヴィエール

  
      自然のメディカルハーブやアロマのことを知って、
        健康の維持・増進、美容に役立てるお手伝いをします♪
           看護師の知識と経験を活かして、
             楽しい時間を過ごしたいと思っています♪

メディカルハーブ&アロマ教室 ラヴィエール    

          受講生募集中♪       AEAJ認定教室

宝石赤堺市初芝教室 : 南海電車高野線初芝駅裏 「創ぞうの樹 」内

              詳しくはこちら

   

宝石紫堺市津久野教室 : 堺市西区津久野町1-17-8  JR阪和線 津久野駅 徒歩10分

                   「文化教室 津久野一丁

              詳しくはこちら

宝石緑出張教室
                お気軽にお問合わせください♪音譜
                          ご連絡お待ちしていますラブラブ
ベル お申し込み・お問い合わせはこちら            


テーマ:





先日、

ジャイアンナイトpresents


「HAPPY大作戦  feat. SMAP祭」が


あって、


いろんなとこで今年からされています。



{6961D373-E322-47B2-A25B-E046EFF1FEA3}


大阪始まりだったそうですが、

11月14日も大阪でありました。

SMAPの曲かけて、

みんなで歌って、踊って、泣いて、

汗かいて、楽しかった


SMAPファンは、

解散に納得できてないので

地道に活動しています!


もう少しで

2003年に発売されたCD 

“世界に一つだけの花”が

売り上げ300万枚に手が届きそうです。

あと7万枚!!!

今年中になんとか、、、。


二年毎にあったコンサートが

今年なかったからとその分買ったとか、

学生さんはお小遣いから毎月買ったとか。


この前は、

田舎の友達から何年振りかに電話があって、

その話したら

私も買うと言ってくれました!

SMAPを長く見て来て

ファンでないけれど

心に残ってるものがあるようです

いい曲で、思い出に残ると、、、


今まで私は

SMAPの曲を聴いて元気をもらってました!

SMAPがあんなに忙しくても

どれも一所懸命取り組んでいて、

私も頑張らなきゃとパワーのもとでした!


それが今、

曲を聴くと、

苦しくて、

淋しくて、

目が潤みます。


10月31日締め切りでしたが、

5☆SMILEという70名の有志の方々が

SMAP解散撤回を求める署名運動を

手がけてくれて、

全国で

25万人以上の署名が集まりました。

31日現在の集計なので、

まだまだ計算されてないのがあるそうです。


私も家族親戚友人が書いてくれて、

送りました。


それを

ジャニーズ事務所の社長、副社長二人、

そして

SMAP5人に渡すことに

会社から同意を得られたそうです。


SMAP5人は、

今まで

事ある毎に

SMAP✖️SMAPやコンサートで

事件を起こした事に

自分の言葉で謝ってこられました。


それが

SMAP解散という

こんなに大きなことに

なんの言葉もないのは

SMAPファンは納得いかない。


今年に入って

コンサートの話や

メンバーの話しをしてたのに

急に仲が悪いなんて

おかしい。


会社に

SMAPというグループを作ってもらい、

活動して、

そして、

解散も会社に言われると

解散しなければいけない、

そう感じてしまいます。


世代交代を考えているのでしょうか、、、


個人活動はしますが、

5人で集まることはなく、

5人の歌が聴けない!

淋しく、

心の支えが崩れ落ちていく感じです。


SMAPは結成28年!

長くSMAPファンをされてこられた方は

どんなにショックでしょう。


SMAPは

とてもいい曲を歌って、

たくさんの方々に元気を与えてきたと

思います。


5人集まらないまでも

5人で歌を歌い続けてほしいと

心から願っています


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


初孫誕生❤️

無事女の子です!



出産前から娘に付きっきりで

娘婿と交互に腰のマッサージをしました。


産婦人科で近大の助産婦の学生さんが

教師の方と来られて、

実習にお産の見学をさせて下さいと

言って来られて、

娘は快諾してました。


手足が冷えてたので

足浴してくれたり、

お話ししてくれたりしました。


私は、

病院に行く前に娘に

お産が軽くなるように

ラズベリーのハーブティーを飲ませました。

飲みにくくはなかったようです。


そして、

ジャスミンとクラリセージの

アロママッサージを手にしました。


病院では、

一緒にいた教師の助産婦さんに

アロママッサージの話をすると

その方もアロマセラピーの資格を持っていて

やり方を教えて頂き、

腰や背中、

手や足に

ジャスミン1滴とクラリセージ一1滴を

スイートアーモンドオイルで希釈して

アロマトリートメントをしました。


その日は陣痛促進剤効かず

翌日陣痛促進剤で母子共に元気で、

女の子が生まれました❤️


学生さんはお休みの日だったので

会えなかったのが残念でした。


娘が陣痛に耐えてるのを見るのは辛かったけど、

何日も気丈に振る舞ってる姿を見ると

母は強しで、

良い母になる予感を感じました。


とても元気な子で、

小さいのに暴れて身体が斜めになったり、

早くも自分で横を向いたりと

おてんばそうです(*^_^*)


二人はお宮参りをした日家に帰りました。

1ヶ月以上居たので淋しいです。

{16A35066-31EF-4FA1-91AD-24F259F2339D}

{444FEA9F-0958-465C-95FC-C3A95360BFF7}

{B566A346-842E-49E7-B8EB-D5104AE5DD9A}




でもやりたい事いっぱいあるので

看護師やりながら頑張ろうと思います!

退職してからやりたい事始めるのでは

遅いそうなので、

アロマ、ハーブ、クレイはずっと続けて、

占いは歳いってからもできるので

九星気学の勉強をしたいです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
滋賀県の守山薔薇・ハーブ園に

行きました。


薔薇は、

全然で咲いていなかったです。


ハーブ園は、

お花も咲いていて、

香りの館はいい香りでした。


{CD52543A-159A-4D1D-A410-659E68056A64}

ベゴニア館


{38820E34-C9F2-45FD-AC8D-347B4A715395}

{DAADE79C-FFA0-4577-AC75-1D966DF48742}

{9DB2D80E-897D-4324-AA68-3F61447B1561}

{D7EDBA2D-52EA-4296-A515-090147374642}


近江八幡宮は、

鯉のぼりがたくさん吊られて、

周りの古民家とか

趣きがありました。

{B409764C-18E3-47EA-9625-8DB320A61FD4}

{575FBA6F-974D-4B3D-85D0-B06D79F94F4C}

{C9097A11-F93D-43AA-BC77-B5A8616CFAF1}

{63149F9F-6CAE-4AF9-ADBF-2D4540FC6675}

{CF8893B6-64F7-4A1A-BECE-CA3F3EB2630F}


近江八幡のラコリーナで

バームクーヘン買いました。

連休限定のハームサンドは

売り切れていて、

いちごクリーム買いました。

{42048B19-C88F-47DB-B8EE-A241B4783691}

{23F49238-3743-4D9D-AA91-CAE58F651301}

焼きたてバームクーヘンを

早く帰って食べます(*^_^*)


バームソフトは

とても美味しかったです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大杉漣バンド!

四人でした!


高槻ジャズストリートだけど、

蓮さんが、

ジャズでもないし、

ブルースって書いてるけどブルースでもないと

言ってた。


歌は40歳くらいから、

俳優の仕事から関わるようになったとか。


SMAPの剛君が言ってたけど、

大杉漣さんにギター教えてもらったというだけあって、

ギターもお上手だし、

ハーモニカもお上手!


子供の頃育った徳島とかで

コンサートしたとか。


お話しが上手くて、惹きつけられる!


作詞作曲されて、いい歌でした!


終了後気さくに握手してくれました🎵

{4A643BE1-62A2-48D5-8592-5E3B01584736}

{8585FD7B-D3F2-4B08-A7F3-AFC06E4E7E83}

{AE7E3B3E-8579-413D-8043-B5FD7F167B94}

{61000938-DE5B-4270-B939-A123CDF90AE3}


今日は、

7組のコンサートが聴けました🎵🎵🎵

生演奏は迫力あっていいし、

たくさんのジャズに触れ合えるので

飽きません。


来年も行きます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


20時から大杉漣さんが

特別出演され、

ブルースを歌われるそうです!!!


SMAPの剛君がギターを教えてもらった

というのを雑誌で見たことありますが、

楽しみです🎵🎵🎵


高槻ジャズストリートは2回目来ますが、

今日は、

60会場ある中

全会場無料で、

蓮さんに会いたいが為、

アサヒビールステージに

早くから入って

いろいろな方のジャズを聞いています🎵


迫力あって、

とても楽しいです(*^_^*)



下の写真は、

ビッグリンカーンが通ってたので1枚🎵


{41418761-500E-4C65-8688-0B75DB16202C}


{C866769B-790A-46C4-9F01-47C7AFC382E5}

上のは、多田恵美子トリオで、

下は、トリオ名がご主人に代わって

今度コンサートがあるみたいです。

ピアノもベースもドラムも

凄く良かったです🎵🎵🎵

私の知ってる曲が多かった🎵

{75E7C1BC-6F2A-434B-A867-0E9FB7BFE962}


コテコテクイーンテットは、

きれいな声でした🎵

{51C28668-3008-4C84-B453-2D63638C4F5D}


ジャズに興味がない私でも、

凄く楽しめる大きなイベントです💖
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。