RAVI amusement

スタイリッシュなアジアン雑貨の輸入・販売を
している「RAVI amusement」のブログです。


テーマ:

突然、大島へ行ってみようと思い立ち…宗像からフェリーに乗り、大島まで行ってみました♪

船酔いが酷い方なので、短い距離とはいえ酔い止めしっかり飲んでいきました。結果、中々の揺れだったので飲んで良かったと心から思いました(笑)

大島までは、宗像から20分程で到着します。事前にことりっぷ編集部さんのWebサイト(https://co-trip.jp/article/205454/)でレンタサイクルがあるという情報を見ていたので、何年かぶりに自転車に挑戦しました(‘∀‘)電動アシスト付きなので、ラクラクかなと思いきや、けっこう山の登りが多くて、途中苦戦しました(笑)

 

まずは、七夕伝説発祥の宗像大社 中津宮へ行くべきかとは思ったのですが、風車展望所からの景色が見たくて大島へ行ったので第一目的の風車展望所を目指すことにしました。

かなり坂道多くて途中気持ちが萎えそうになりながらもようやく到着☆

遠くに展望台が見えた時、坂道がきつかっただけにけっこうな感動がありました( ´艸`)

なんだかピーターラビットやムーミンの世界感が漂います。

横を向くと、海が夕日に照らされてとても美しかったです。私が着いた時は誰もおらず、この雰囲気を一人でかみしめる何とも贅沢な時間が過ごせました☆一通り浸ってフェリーで戻る時間もあるので、戻ることに。

今回は島へ来る時間がちょっと遅く帰りのフェリーまでの時間が短くなってしまったので、寄りたかったカフェには残念ながら寄れませんでした。次回はゆっくり時間をとって来ようと思います。

レンタサイクルも1日500円と安かったので、また借りようと思います。

フェリー乗り場に戻る途中、海がまた綺麗だったのでパチリ…

日本らしい海の雰囲気が素晴らしいですね。

フェリー乗り場手前に小さな直売所があり、そこで鯛のアラ200円を購入して帰って、家で塩焼きにしました。新鮮でおいしかったです☆

島自体はそんなに大きくないので、ぷらっと遊びに行くのにもオススメなスポットでした( ^∀^)

 

スタイリッシュなアジアン雑貨 RAVI-amusement

http://ravi-amusement.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。