2016年12月26日のおでかけです肉球

 

 

 

松阪わんパラの帰りに奈良へ寄り道

アートな公園『室生山上公園芸術の森』に行ってみました

三重県から山越えしていく場合

ナビで案内された道は県道28号線

奈良県の東吉野村ってところを通って・・・

不安になるような細いくねくねの山道でした

このルート絶対おすすめできませんアセアセ

こちらの公園に行かれるなら

奈良県の針方面から行くことをおすすめしますニコニコ

ただ公園も山の上にあるので駐車場の直前の道も狭かったです

12月29日~2月末までは冬季休園なのでお気を付け下さいね

入場料大人400円を払って、園内へ

公園全体がアートになっているんですよ~

彫刻家ダニ・カラヴァン氏が設計されたそうです

地下への入口

階段を下りて進んでいくと

螺旋階段から出てきました

迷路みたいだね!!

天文の塔・太陽の道だって!!

アートな空間でモデル気分で撮影(*^.^*)

階段もアートチュー

螺旋の水路

どこから見てもアートに見えるよう計算されています

ピラミッドの島

自然とアートが融合された素敵な公園

もったいな~い!冬の平日、、我が家だけの貸し切りでした(笑)

 

高速にのる前に大きな道の駅が見えたので寄ってみました

道の駅針テラス

テラス席もたくさんありました

いちごが有名なのかな?

いちごを使ったおやつ類の屋台が目立ってました

テラスだけど、ビニールで囲われたお店があったので

ダメ元で聞いてみるとワンコOK

店内にはワンコの写真がたくさん飾ってありました

 

ピザとカレードリアをいただきました

こちらで少し休憩して帰路へ

 

 

 

二泊三日三重県の旅 おしまい

AD