NYの田舎→大都会フィラデルフィアで送る新米ママ日記。.:*・゜.☆

2008年の8月2日に長女のエマを出産☆そして2009年7月にNY州IthacaからPA州Philadelphiaに引っ越してきました☆

☆。.:*・゜.Welcome。.:*・゜.☆


こんにちはにゃアメリカ人の夫、ビリーと長女のエマと3人で


NYの田舎霧イサカから→PAの大都会夜の街フィラデルフィアにお引越ししてきました蝶々


現在もうすぐ2歳になる娘の子育て奮闘中DASH! ブログはマイペースにのんびりキラキラ更新中キラキラですチョキ




ダウンアメリカ東部に住まれてる方のブログはこちらダウン 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


テーマ:

またまた放置してたブログですが、

まだ生きてますw

放置してる間に、色々あったわけですが、

ビックニュースは、


なんと


私の趣味のクラフトを


広島のお店に置いて頂けることになったのです!!!!!


お店の情報はこちら→「Zalife

これに伴い、新しいブログを開設しました↓

 

アメリカのペンシルバニア州から発信するハンドメイドブランド「Raven M」のブログ

新しいブログでは、商品を中心に紹介していくものにするつもりです。

新しいブログでもよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
段々と春らしい季節になってきました。
もう5月なのにね。

さて我が家は引っ越しの準備に追われてます。

ついに郊外にお引越しすることにしました。
決めてはやっぱり学校。

フィラデルフィアの公立学校は莫大な借金を抱えてて、来年の学校にあてられる予算ではなんとか校長、先生などに払われる予算だけしかなく、

アシスタントティーチャー
ライブラリアン
アートプログラム
ナース(週1のみ)
カウンセラー
秘書
などはカットされるだろうと…

本や紙なども買えないんではないかと言われてます。

我が家はラッキーにもチャーターに入れたのですが、チャーターもディストリクトからお金をもらってる学校なので、これからどうなるかが不安。

ということで、フィラデルフィアスクールディストリクトから離れることにしました。

今月末には引っ越しなので、これからもっと忙しくなるなー…

またエマを日本語補修校に入れたので、これも大変…

毎週出される宿題をさせ、バイオリンの練習にレッスン週に2回。
スイミングにバレエ、と一週間が早い、早い…汗

この夏は5年ぶりに日本に帰国することになったので、その準備も待ってます。


とりあえず引っ越し終えてホッとしたいわー…








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエマの初めてのリサイタルの日でした。
本人よりも私の方が緊張ー!
photo:01



今回は"Lightly row"日本の"ちょうちょ"を演奏しました。

私の心配をよそに、リズムもピアノに合わせてパーフェクトに演奏し終えましたー!

ホッとしたわ。

ここ最近、スイッチが入ったようで曲を覚えるのが早くなってビックリ。

初めてのTwinkleを覚えるのに2-3ヶ月かかったのに、
いまは一つの曲を1ヶ月で全曲弾けるようになります。

子供って最初は時間かかるけど、いきなり覚えが早くなるのね。

今は"O come ,Little children"に入ったんだけど、この曲はBowの動きがtricky なので時間かかるかな…
私も慣れるまで苦労したし。

頑張って練習つきあわなきゃ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。