1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-22 15:29:42

昭和記念公園

テーマ:おでかけ 関東
久々の更新です。
秋も深まり、寒くなってきましたね。

昭和記念公園のコスモス、
今年は2回見に行けました。

この公園は広くて
ベンチもたくさんあってだいすきです。
ひとりで行ってもとても楽しい。

photo:02



photo:01




来年も見に行けますように。

photo:03



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-11 16:10:11

桜と竹林

テーマ:おでかけ 関東

暖かくなってきましたね。


先日、初めて鎌倉に行ってきました。


とても素敵なところでした。


写真は報国寺。


日帰りにちょうどいい場所なので、

これからちょくちょく行こうと思います。






それから、2月に和歌山、

3月に京都へ行きました。


お金ないのにね。笑

京都では比叡山延暦寺へ行ったのですが、

国宝の根本中堂は一見の価値ありです。


巨大な木造建築に感動しました。
写真不可だったのですが、きっとこの感動はずっと忘れません。


写真は京都御苑のしだれ桜。




メジロもいたよ。





今年の夏はどこへ行こうかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-23 23:09:22

2013年の記録

テーマ:雑記

お久しぶりです。


最近は旅行やお散歩の記録をfacebookやインスタで済ませてしまうので、

ブログを書くことがなくなってしまいました。(あらら)


今年もあと少しで終わりですが、

いろんなところへ行きました。


----------------------


●岐阜(岩村)


●三重(工場!)


●和歌山(熊野古道)


●京都(初の伏見稲荷)


●神戸


●草津


●名古屋(桜)

●京都(美山地区)


●四国(四国カルストがすごかった…)


●伊豆(客室露天風呂付部屋デビュー笑)


●奥多摩


●山梨(冬の富士山5合目まで車で登った。寒かった。)


----------------------


書いてみると意外と多いな。

どれも楽しい旅行でした^^


今季は、去年行くことができなかった

スノボに行きたいと思います。



2014年もたくさんの場所に行って、


多くの出会いがありますように。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-29 15:47:26

JAZZ Cafe

テーマ:おでかけ 関東

先日、新宿にある DUG にお邪魔しました。


駅からすぐで、地下にあるお店。


夜はJAZZ Bar、日中はカフェ。


ひとりで行ったけど、居心地がよかった。


途中から友達が来て、いろんなことをおしゃべりしました。

喫煙OKなので、そうゆう人には嬉しい空間。

(私は吸わないけど。笑)



JAZZやカメラの雑誌なんかも置いてあり、のんびりできました。


ごちそうさまでした。



raven trip


DUG

http://www.dug.co.jp/dug.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-02 15:14:25

草津温泉

テーマ:おでかけ 関東

先月のゴールデンウィークに草津温泉に行ってきました。

とっても素敵な温泉だったので

観光の所要時間、知っておくといい情報などをまとめます^^


-----------------------------

2013.04.27~2013.04.28


発車1時間前に上野駅に着いたのですが、

草津島原駅までの指定席がいっぱいで取れなかったので、自由席で向かうことに。


そのため上野駅で発車30分前にホームに向かいましたが、並んでる人はひとりもおらず…

あれ?もっと人いっぱいだと思ったのに笑


いくら混みそうなGWと言っても、

発車30分前にホームに向かえば座れないということはなさそうです。


約2時間の電車の旅を終え、午後3時ごろ草津島原駅着。

そこからバスで草津温泉へ。


湯畑周辺は人がたくさーん!

硫黄の香りがして、湯気がもくもく。

古き良き温泉街^^


湯畑のまわりを散策して足湯したり、

温泉まんじゅうを食べたり、近くの神社へ行ってみたりと

のんびりな時間を過ごしました。

(そんなに広くはないので、1.5時間もあれば堪能できます笑)


夕方、宿へ。

草津は老舗旅館がいくつかあるかと思いますが、

私たちにはちょっとお値段が…

なので今回は民宿に泊まることに。


ちょこっと節約するなら、民宿に泊まり、外で湯めぐりをするのがおすすめです。

いろんなお風呂が楽しめて最高です♪

(もちろん宿の温泉はとても気持ちがよかったです♡)


宿で夜ご飯をいただき、近くの大滝乃湯へ。

内湯も外湯も合わせ湯もあるとてもいいところでした。

GWにもかかわらず、合わせ湯をひとり占め(・o・)♡

堪能して、肌つるっつる笑

※入る前に『3湯めぐり手形』を購入しました。

(大滝乃湯、西の河原温泉、御座乃湯に入るなら手形を買うとちょびっとお得です^^)


帰り道は星がたくさん見えて、良い気分♪



翌日は、西の河原公園へ。


raven trip

うおお川に温泉が流れている…!

湯気が出ていて触ると熱い!


本当にお湯が豊富なんですね。


それから奥に進んでいき、西の河原露天風呂へ。

raven trip

受付前にあるコインロッカーは無料、脱衣所にあるロッカーは有料です。


洗い場もなく、大きい露天風呂がばーんとあります。

草津のお湯は温度が高いので、湯あたりに注意。笑

私はほぼ半身浴でした。


その後は15分ほど歩いて湯畑へ帰ります。

途中はお土産屋さんなどが並び、温泉卵を食べたりしながらのんびーり。


湯畑に着いたところで、

その場の勢いで湯もみ体験をしてみることに。

※この時は11:30~14:00が体験可能な間でしたが、

時期によって体験ができる時間は異なるそうです。


…これが、本当面白いwww

湯もみショー見るよりやった方がおもしろいと思った。笑


小さい子が一生懸命湯を撒き散らしてる微笑ましい光景や、

係りの女性の元気なノリが最高でした。

ステキな写真も撮っていただき、ありがとうございました♡

良い思い出ができた♪


raven trip


その後は、最近できたばかりの御座乃湯へ。

木の良い香りがしますよ♪

洗い場は2,3しかありません。

ちょっと浸かって、上がってぼーっとしての無限ループ笑

だって草津のお湯は熱いんだもん。笑


午後4時ごろ、バスに乗って草津温泉とばいばい。

あ~楽しかった~


草津って実は初めてだったのです。

今まで、箱根・下呂・有馬・奥飛騨・修善寺・

勝浦・由布院・別府・指宿温泉などに行きましたが、

今まで行った温泉の中で、いちばん湯質が(自分にとっては)最高でした。

いやもうホントよかった。

行ったことない人はぜひ一度行ってみて!

こんな肌つるっつるになるのね(・o・)


帰りの電車はちょっと寂しかったな。

現実に帰ってきた~って感じだね。

でも、エネルギーチャージできた!明日からもがんばろう。


raven trip

◎ つけたし

・草津は寒いです。事前に必ず気温を調べて行って。風邪引かないようにね

・湯質は最高ですが、強い酸性なので肌が弱い人はちょっと痛いかも

 (個人的に、今回入った温泉の中では「大滝乃湯」がおススメ。雰囲気も設備も)

・情報収集は以下のサイトを使いました。とっても参考になりますよ♪


「湯LOVE草津」

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。