夏バテ回避

テーマ:



朝から雨だったので、室内でローラーやパワーマックス、wattbikeで練習をしました。


三宅は、うどん大に加え、コロッケまで食べられるほど食が太くなりました。


帰りに、実は香川県が生産量全国2位のにんにくを買いに。


まんのう町も生産量が多く、この黒にんにくで夏バテ回避出来ます。




明後日から、大垣F1です。


基礎的なトレーニングばかりしていたので、スピードに不安があります。


状態は相変わらずの低調ですが、僅かながらも光は見えているかと思います。


頑張るだけでなく、結果も伴うように頑張らないといけないです。


宜しくお願いします。

AD

とある理由でお休みしていましたが、またうどん屋巡っていきます!







県道237号沿いにあり、大きなマンションが隣にあるので目印に。


JR観音寺駅から、南東に5分ほど。







ぶっかけ・冷(2玉) 400円


麺は、普通の太さで、コシ・モチモチ共にある。


エッジはやや少ないが、喉越しは上々、、昔ながらの良いさぬきうどんと言ったところか。


ダシは、クセのないイリコ系でレモンは入れなくても、ショウガだけで十分に締まる。


(恐らく注文が入ってから茹でているので、)出来立てで小麦風味が堪能出来た。


観音寺駅近くで、昔ながらのさぬきうどんを味わうのにおすすめの一店である。




香川県観音寺市坂本町151-3


手打ちうどん つるや

AD

支部総会

テーマ:

松山F1、、、自分の射程距離内ならば、ある程度は戦えました。


最終日は、久々の自分が1着のライン123で嬉しかったです。


次走までようやく少し日程が空くので、少しだけ休養して、また精進します。







昨日は、香川支部総会でした。


特に滞りなく進行し、来年高松での新設G2ウィナーズカップについて、


施行者・JKA・選手会が三位一体となって成功させようとの決意がありました。



AD

防府F1(追加)、、、3日間逃げ、ほんの少しだけいい感触を掴んだように思います。


捲り不発で負けるより、逃げて負けるほうがいいのが定石。


また自分も勝てるように頑張ります。







今日は、観音寺で終日練習の後、笠田高校自転車部へ入学願書書類一式を持っていきました。


試験の日程が決まり、願書も届き、色々と準備をする時期が始まりました。


今年は三宅に加え、佐伯も加わったことで、自分の緊張感も2倍になりました。


試験まであと4か月・・・いや、もう4か月しかないです。


2人を合格に導けるよう、しっかりサポートしていきます。



いつもの五色台ロードではなく、今日は瀬戸大橋の袂で直線モガキでした。


競走倍数以上をかけて、追い・向かい風それぞれしっかりモガキました。


バンクと違う負荷のかかり方なので、身体に良い刺激が入りました。




明後日から、防府F1(追加)です。


前回が終わってから休養無しでずっと練習をしていたので、


競走でもこのまま練習のイメージで走れれば良いのですが・・・。


苦しい時期ですが、精一杯走るしかないです。


宜しくお願いします。