サカイユウキの自転車日記

趣味で自転車に乗り、筋トレとストレッチで人間らしい体を手に入れるために頑張る男の日記


テーマ:
ちゃんとしないと、過去の人のまま終わってしまいそうなので・・・・・



とりあえず水曜日にローラーを30分だけやりましたが


200wを越えたのは数分あるかないか。


今年は


・美山C1 完走

・内灘で脚を引っ張らない

・バイカーズの60分XCで2位以上


これが前半の目標になりそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば内灘以来ノー更新とか・・・・w


ブログ始めてから最長インターバルww



しばらく放置してて気づいたのは


ブログの更新頻度=自転車のモチベーション


に近い。基本自転車のことしか書かないから当たり前か。




ここ最近で自転車に乗ったのは8/2の八百津練習か。


それ以降は触ってもおりません。



仕事のほうもなかなかハードでして、8/18の盆明けからまったく休みが無く次の休みは9/12となりそうです。


まぁ、毎日遅いわけではないですが色々ストレスもあり 帰宅→寝る がパターン化。


筋トレだけはなんとか復活してます。


もはや、完全にぷにぷに体型です。



これでまたしばらく放置ですが、9/11までの仕事を耐えれば4連休×2週連続です。



耐えるのみ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人TTも終わり、雨の内灘の恐怖に慄きながらロケさんと


どうします??


やめますか??


をお互い繰り返すw



しかし個人TTくらいから天候に回復の兆しが見え雨も止み、路面も乾いてきた。

そういえばチームTT後は震えていたほど寒かったけど、ウェアは乾きまったく寒くない状況。


とりあえず並ぶだけ並ぶかと自転車を用意。

でもホイールはレーシング1をチョイス。

リアにはチューブレス化してみたGP400s

これがいかんかった・・・・。前日8barまで入れて豪快にタイヤが外れたんだけど、その悪夢の再来でしたww


控えめに6barで並ぶ。


一般レースの最終周の最終コーナーで派手な落車。

あ~、あれは曲がれんだろうと思ったら案の定。


でなかなか動く気配が無く、ひどい怪我の様子。テンションだだ下がりw


救急車が来たと思ったら2台登場。よく見るとゴールライン付近で止まった。


結局、そちらのほうが酷かったのか20分ほど遅れ、1周減らしてスタート。



●チャンピオン DNF


スタートしてすぐは向かい風。

道幅はあるので、集団の真ん中にいなければ自由に前に上がれる。

最初のコーナーでみんな前に来て、結構ポジション下げたけどみんなが前に来るのはコーナーだけで他はないのでやっぱり安全に前にいける。


用水路入ったとこでバルバが一人逃げてる。


でバルバが何人かアタックしたので反応。

バルバ連れて行けばきっとコントロールしてくれるだろうと思ったので。


アタックしたバルバはすぐ踏みやめたけど、構わずGo


結局、僕とバルバ一人とトレック野口さんの3人で決まり。


かなり頑張って走ったけど、泳がされてる感マンマンで集団は幅広w


1周目だからみんな元気だしね。


結局牛小屋前で捕まり、カウンターが入る。


5~6人行ってしまい、これが1周半くらい逃げたかな?


2周目に入って、とりあえず集団で小休止。


この逃げが捕まったらカウンターだと思いつつ走る。


そして運命の時。


牛小屋前のコーナー立ち上がったら



パン!!!!ゴトゴト・・・・・



タイヤ外れた~~~~~



回りから うぉ!!って声が聞こえたw


すいません、ご迷惑おかけしました。


転ばなかったし、これで誰か転ぶこともなかったのが唯一の救い。



とぼとぼ歩いて、回収車に乗ってレース終了。



チューブレスタイヤにはその理由があるんだと実感しました。


タイヤ余ってるからって変なことしたらダメww



●番外編


タイヤが外れたとき、ロケさんが真後ろに居てタイヤ外れた瞬間に 終わった・・・ と思ったようですw


あと、白濁液の水柱を顔面に浴びたようでまさか僕にかけられるとは・・・とショックを隠せない様子でしたw



計測チップを返して、戻ってきた1000円で抽選をやれるのですが一番いい賞品がヘルメットでした。

受付のお姉さんに 僕これがいいんだけどww って言って引いたら、お姉さんが ほんとに引いた!!ってビックリしてました。


無事ヘルメットゲットw



楽しい遠足でした。また来年も4位か???w
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。