知床国立公園 羅臼温泉郷 「陶灯りの宿らうす第一ホテル写真日記」

知床国立公園羅臼温泉に佇み陶器ふくろうが生息する源泉掛け流しの宿


テーマ:

知床国立公園 羅臼温泉郷 「陶灯りの宿らうす第一ホテル写真日記」-2013年06月16日 道端動物写真

【本文】

6月16日(くもり)

 お庭のほうからキレイな声で囀っているアオジがいたので撮影しました。最初は20メートルくらいの距離から撮影し、徐々に距離を縮め10、5、3メートル・・・逃げない・・・「そんなことじゃ厳しい自然のなかで生きていけませんぞー!」と心配になりながらもシャッターをきり続ける私でありました。

【撮影場所】

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町「陶灯りの宿らうす第一ホテル」(ほっかいどうめなしぐんらうすちょうゆのさわちょう)

2011年5月2日国道334号線知床横断道路10時通行止め解除

【撮影対象】

アオジ(青鵐) スズメ目ホオジロ科

【関連日記】

2011年05月13日道端動物写真「アオジ」  

2011年05月28日道端動物写真 -ギンザンマシコを狙え-  

2011年06月28日道端動物写真 -ギンザンマシコを狙え-  

2011年10月07日道端動物写真「風邪の時はこれで癒されよう」  

2011年11月01日道端動物写真「お出迎えをするアオジ」  

2013年06月16日 道端動物写真「そんなことじゃ厳しい自然の中で生きていけませんぞー!」

いいね!した人  |  リブログ(0)

知床国立公園 羅臼温泉郷 「陶灯りの宿らうす第一ホテル」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>