知床国立公園 羅臼温泉郷 「陶灯りの宿らうす第一ホテル写真日記」

知床国立公園羅臼温泉に佇み陶器ふくろうが生息する源泉掛け流しの宿


テーマ:

羅臼神社祭が無事終わりましたので、一部ですがお祭りの模様をお伝えしまーす^o^



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(神輿会1)
最初は今年初めての試み、羅臼の勇ましいお兄さん達が立ち上げた羅臼神輿会!



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(神輿会2)
羅臼を盛り上げようとしてくれている羅臼神輿会さん頑張ってください!



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(出店1)
こちらお祭りでおなじみの出店の風景



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(出店2)

知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(出店3)
昔は私もずぅーっとお祭り会場の出店をあちこち周って5時間くらいいましたねー

大好きでした^^



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(ホテルの前で神輿)

知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(ホテルの前で踊り1)

知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(ホテルの前で子供神輿)
翌日はホテルの前で共栄町の皆さんが神輿、踊り、子供神輿を披露してくれました^_^



知床国立公園 羅臼温泉郷 らうす第一ホテル写真日記-7月3日羅臼神社祭(ホテルの前で御祓い)
最後に無病息災の御祓いしていただきました!

羅臼では一番長いお祭りで今回も盛大に行われ羅臼の人たちのパワーを感じられ、また頂きました^o^

ありがとうございます!!

【撮影場所】

特になし

【撮影対象】

羅臼神社祭の光景

【関連日記】

・特になし


いいね!した人  |  リブログ(0)

知床国立公園 羅臼温泉郷 「陶灯りの宿らうす第一ホテル」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>