読み耽る

テーマ:


秋


最近、森博嗣さんのブログを最初から読み耽っていて、自分のブログを書く時間が取れません(^_^;)

(といってもそんなに頻繁に更新していた訳ではありませんがw)


小説を読むペースもスロウダウン。やっと「幻惑の死と使途」を読み終えたところです。

AD

想像したくなかったよ

テーマ:


ラウラ



「グーグーだって猫である」 観て来ました。


小泉今日子さんの演技が素晴らしかった星


その一言に尽きる映画だったと思います。


あと、これから観る予定で、猫と一緒に暮らしている人は、感情移入しない覚悟で行った方が良いですよブタネコ(無理な気もするけど)


AD

欲しい物

テーマ:



ラウラ



MacとiPhoneがあれば最強だな~


なんて思ったのは約1ヶ月前。



私は今、仕事が休みの日に、DTP(広告や書籍などの印刷物をパソコンで作る作業)を勉強しています。

その時学校で使うパソコンがMacなのだけれど。


初対面でMacに惚れてしまいました恋の矢

まぁ本体のデザインは当然ですが、アイコンとかダイアログボックスも美しい。文字も滑らかだし。

比べると、どうしてWinの文字ってこんなカクカクなの、って思ってしまう。



今のところ予算的につらいんですが汗



森博嗣さんがMacファンだという事は、Macが欲しくなった理由の50%くらいかな・・・・うん、たぶん。70?いやいや、そこまでは。

私が気に入ったのはあくまでもデザインだけで、それ以外のことはまだ良く分からないけど、森さんがファンになるくらいだから良い物なんだ!という確信は取れましたニコニコ

ポニョ見て泣いた

テーマ:

色んな場面でポロポロ泣いたけど

いったい私はなんで泣いたの?と

終わってから考えました。


そんなに感動するストーリーな訳ではなかったと思う・・・。


相当ストレス溜まってるのかな とか

精神年齢おじいちゃん(年取ると涙もろくなるというけれど

泣いてるのは男の人ばかりな気がする)

なのかな とか思ったりして



「そうすけ 好きーーー」



このセリフにぐっときた(^∇^) 

ポニョは何度も何度も言ってました。

そのたびに泣いてたのかも


ポニョが宗介を想う気持ち

宗介がポニョを リサが耕一を

想う 一途な気持ち


結局そういうものに憧れてるみたいです。

ただただ羨ましい。



この映画をすばらしいと思ったのはきっと

それだけの理由ではなくて

やっぱり宮崎ワールドの成せる技も。


映像、キャラクター、音楽。


人が汚した地球を元に戻したいと考えた元人間フジモト。

その計画を台無しにしたポニョ。という大筋は

原作ナウシカとちょっと似ていると思います。


そのフジモトの声を所さんが担当していて

おとぼけおじさんになってたのが良かったな。


泡にならない人魚姫ポニョ。

とってもとっても可愛かったです。

(´□`。)

テーマ:

とにかく困るのは フタが開かない事です。

とりあえずペットボトルは全部無理><

別にかよわいからという訳ではなく

今は手首を傷めているから


実家にいるときはフタ開け器があって

それを使うか ちょうどいい大きさじゃないフタは

母さんと協力?してなんとか開けてましたが・・・


今日はブレンデイのふたと格闘しましたが

結局負けてしまいました;;


ホッとカフェオレしませんか?の文字を見ながら

だんだんイライラするやら 情けないやら

自分の無力さを感じる毎日です。。(´□`。)

(・ω・)

テーマ:

風の強い日ですね あったかいけど。

もう春が来たのかな~♪

ホントに東京は暖かいデス 関西とは大違い。 


スーパーの会計が1111円

何かいいことがおこるような気がしましたww


あ 昨日もスーパーの話題か・・

あまりに地味な毎日ですな^^;



ひまだとブログも進みますね(・ω・)

ふー

テーマ:

カレーを作ろうと思ってスーパーへ行き

帰ってきてから 肉を買ってないことに気づいて

自分に愕然とした ラウラです。。


こないだはTSUTAYAにCD返しに行って

CD忘れたし。。。


・・・よくあること だといいな



今日はバレンタインデーですね!!!!



イッテミタダケデスヨー