感想

テーマ:

原作を好きになりすぎてしまったから

やっぱり・・・。 ちょっと・・・。


でも


戦闘シーンのCGは想像以上にすごかった。

読んでる時、ゆっくり飛んでいた戦闘機が

速い速い



アップ


ターン


ループ


ダウン


ロール



何がなんだか分からないけど

ぼんやりイメージしてたものが

なるほど そんな感じ。 すごい迫力!



空のシーンもう一度観てみたいな。






一言


ササクラがどうして・・・(T_T)

AD

スカイ・クロラ中毒

テーマ:

最近 「スカイ・クロラシリーズ」にはまっています。


今映画が公開されていますが 「スカイ・クロラ」の原作シリーズ

全5巻+短編集です。


映画公開前にテレビでCMを見て、戦闘画面のグラフィックに

感動。


「見に行きたい~」 と思い、ちょうど読む本を探していたこともあって 

読み始めました。


それからすっかり中毒状態です。


スカイ・クロラを読むと 謎が生まれ

謎を解きたくて続きを読み進め

5巻目のクレィドゥ・ザ・スカイまで読み終えると

更に謎が増えている・・・と。


1冊1冊は 純文学だ と言ってる人もいるくらいで

詩を読んでるようにも感じられるくらいなのに

全体を通すとミステリーになってしまって。


著者 森博嗣さんにはめられてる?という気もします。


色んな仮説も立てられるし、ネットでも考察されてますが

これが答え!という納得いくものに出会えてません。



※これから原作読む人はちょっとネタバレ



スイト カンナミ ジンロウ はそれぞれ個人なのか

それとも同一人物なのか。

それなら スイト カンナミ と スイト ジンロウ が共に登場する時の

もう1人は誰なのか 幻影なのか 夢を見ているのか。


細かく言うと謎は山ほど出てきます。


この物語は【キルドレ】と呼ばれる永遠の子供と

【大人】との関わりを描いています。

【大人の】行動 セリフを重点的に読んでいくと

謎が解けるのかな という気もします。


といいながら3回目のスカイ・クロラを読み終えました。


これから森博嗣さんの小説を読破しよう と楽しみができて

嬉しいんですが、この謎をそのままにしておいて良いのか・・・

それとも謎のままにしておくのが正しい?読み方なのか


でもやっぱり答えを知ってる人がいたら教えて欲しいなぁ。

AD

舞い戻る

テーマ:

京都に舞い戻って来ました。


また時々ブログ更新したいなと。


秋は今ではすっかり元気になって 食っちゃ寝食っちゃ寝

しております。


月に2度は獣医さんに診てもらってはいるんだけど。


ラウラは相変わらず甘えん坊のお嬢様(我が家では)です。


画像も貼り付けたいけど携帯のメモリースティックまだ

買ってないので。また今度。


それにしても久しぶりにアメバを見たら訳の分かんない機能

増えてますね~。


みんな活用してるのかな。



AD

ほぅ

テーマ:

吉祥寺へ行ってきました。


東京のバスは前払いなんだ~


って思いながらバスに乗り込み


20分くらいで到着。


途中 


井の頭公園と動物園がありました。


もうちょっとあったっかくなったら


行きたいな。


街は結構普通な気がしましたヨ


住みたい街ナンバー1の吉祥寺


だそうですが 


井の頭公園が近いってことが


その理由なんじゃないかな たぶん。

宵々山

テーマ:

祇園祭


祇園祭の宵々山 行ってきました♪

山鉾きれいですネ~(´▽`*)


とにかく人が多かったですよ~ 祇園祭り


今年の祇園祭は90万人の観光客が

訪れるそうで・・・ ホントカナァ?(´・ω・`)  去年の倍以上らしいです


四条通は余りにも人が多いので歩くのはやめました・・・orz

烏丸通の夜店をフラフラ♪


今日の宵山は昨日以上に人が多いんだろうな

明日の本番はそれ以上・・・ 日中最高気温33℃(´o`;A

観光客の皆さん  倒れないように気をつけて下さいねー