すやすや

テーマ:

ラウラ


私からのクリスマスプレゼントに

         ラウラの寝顔(*´▽`*)


もう2歳半で人でいうとハタチくらい

りっぱな大人だけど

ラウラは体が小さいから

いつまでも赤ちゃんに見えるワ

AD

ツリー

テーマ:

クリスマスツリー


京都駅のクリスマスツリー

            

               東京や大阪の巨大ツリーと

               比べるとかなりシンプル(´ー`*)


               ある意味京都らしいのかなw 

AD

川とも

テーマ:

川とも


季節の変わり目って体調管理が難しい・・

なと思う今日この頃。

いきなり寒くなりすぎですよね~<(; ^ ー^)


たまには京都らしく

町屋風のお店で和食を食べてきました。


寺町商店街を北へ 二条通りを左に曲がり

徒歩3分ほどのところに 川とも  はあります。


川とも


お店の中はこんな感じ☆ 

京都らしいですよね♪


1時半頃に行ったので1階は私たちだけでした。



川とも


鯵の干物の定食です <+ )))><<


画像では分かりづらいけど 鯵の大きさにびっくり♪

お米は3種類の中から選べます。 

私はもちもちしてる方が好きなので

ミルキークィーンをいただきました(*^_^*)


焼き魚食べるの久しぶりw

脂がのってておいしかったです。

実は鯖が食べたかったけど 行った時間が遅くて

もう売り切れていました。ザンネン


スキンをクリスマスバージョンに変えたので

もっとクリスマスらしいblogを書きたいな と思いつつ・・・

イルミネーションとか見に行ったりしたいなぁ(´ー`*)

AD

果物が好き

テーマ:

ラ フランス


??  なにこれ?変な果物~

            ちょっと気持ち悪・・ 初めて見たー

           

            と思ったら


            ラ フランス だそうですよ

            

            ケーキとかデザートでは

            食べた事あったけど・・・


            そうと知ったら なんか高級に

            見えてきた(*'ー'*)


            味はもちろん甘くておいC♪

     

まだまだ紅葉狩り

テーマ:

金閣寺


中学の修学旅行以来

久しぶりに 金閣寺 見てきました。


金色ともみじの紅がくっきりと鮮やかで

とても綺麗でした。流石ですね♪



保津川 保津川


そして 昨日はまたトロッコ列車に乗ってきました。


2時に嵯峨嵐山駅に着いたのですが

2時半のトロッコ列車はもうすでに満員で

次の3時半のトロッコ発車時刻まで待ちました。

天気は良かったけど 少し日が落ちてきて

写真が暗くなってしまったのがざんねんです。

保津川下りの船が何艘か川を下って行きました。



保津川 保津川


12月に入ると紅葉の雰囲気は急になくなるような気がしますね。

観光客もかなり減るけど まだもうちょっと紅葉狩りは楽しめそうですヨ。