日光浴

テーマ:

ラウラ


昨日今日とやっと雨が降りました♪

涼しくは全然なってないけど 

久しぶりの雨はうれしいです☆


昨日のラウラ・・・

足としっぽが見えてます(´▽`*)


どうしてこんなに暑いのにわざわざ

カーテンの向こう側で寝るのか・・・ 

さっぱり分かりません<(; ^ ー^)


どんな時でも日光浴したいんでしょうか?

AD

Leaf

テーマ:

Leaf



京都の暑さはスゴイです(;´д`)ゞ  もうすでに夏バテ気味(;´д`)ゞ

これから夏本番だっていうのに・・・(;´д`)ゞ



私はたぶん湿気に弱いんじゃないかなと思ったり(;´д`)ゞ

京都の夏=サウナですからねぇ(;´д`)ゞ ←シツコイ



家でおとなしく Leaf でも読んで涼しくなるのを

待ちましょうか・・・(ぇ 3ヶ月も?



京都でおいしいお店を見つけるならやっぱりLeafですよ♪


Leaf Leaf


おいしそーーーーーヘ(゜▽、゜*)ノ ♪




やっぱり おやつデスカ・・・



Leafホームページはこちら ☆ 

AD

長生きしてよ♪

テーマ:

秋


毎日 アツイですねーーーーー(;´д`)ゞ



秋は 昨日ちょっと夏バテ気味でした;


(でも もうすっかり元気になりましたヨ♪)



1995年の9月15日生まれなので


もうすぐ10歳 人でいうと60歳くらいだそうです



とてもとても そんな風には見えませんけど・・・w



動物は人と違って野生の感で体調管理してるのかなぁ 


って勝手に思ったりしてたんですが


秋の場合はそうでもないみたい・・・デス( -∇-)



またーりと生活してきてますからね~(ノ▽`*)



前は涼しい場所を見つけて寝たりしてたけど


最近はずーーっとベットの上だったり。


水飲むのも忘れてるんじゃないかな なんて思ったり・・・



やっぱり そろそろこっちが気をつけないといけない


年になってきたのかもしれませんヾ(▽^;)ゞ



秋には長生きしてもらわないと~~



「私より長生きしてよーー♪」・・・じゃないとこまるナァ


秋

AD

サンシャイン カフェ

テーマ:

ちょっとうれしいことがありました(*^_^*)


すっと前から行きたいと思ってたCafeがあって・・・


でも少し遠かったので延ばし延ばしにしてたんですが


今日 買い物に出かけたら そのCafeが移転して


来てるのを発見したんですよ~♪



 「サンシャイン カフェ」 


オーガニックの素材を使っている自然派カフェです


店内の様子☆

サンシャインカフェ


うっ ちょっと分かりづらい・・・ヾ(▽^;)ゞ


そして~

サンシャインカフェ


ざくろジュース と ぶどうジュース 


ざくろジュースなんてめずらしっ と思って

注文しました(´▽`*)


ちょっと酸っぱくておいしかったデスヨ



公式HPはこちら ☆ (メニューが改装中(ノ_・。)


ですが 移転前の住所になってますヾ(▽^;)ゞ


場所は三条通で シェーキーズの上ですよ~



今度はランチに行ってみよーっと♪

♪♪

テーマ:

レミオロメン


  「 電話 」  レミオロメン 


こんなに暑い日が続いてる

元気でいるかい? 心配さ

僕は相変わらずだよ


受話器越しになると照れるけど

そりゃ一緒がいい 当たり前さ

思うほど上手くいかないけど


遠く遠く 離れ離れ 電話切れない夜もある


闇深く心細く それでも光射し 泣いたり笑ったりさ

別の街に暮らす君よ 寄り添ってやれないが 

僕はここにいる




レミオロメンのファーストアルバム「朝顔」を

久しぶりに聴いてみました


大好きな1曲です♪

寺町商店街(3)

テーマ:

しんしんどう


昔のブログの続き 寺町商店街ネタ書くの

すっかり忘れてて 久しぶりに (3) デス♪


「進々堂 寺町店」


進々堂は京都で有名なパン店&レストランなんです


店内

しんしんどう


落ち着いた感じですね~ まだ人は少なめでしたよ


しんしんどう


カウンター席もあるので1人でも大丈夫 d(´▽`*)


しちゅう さらだ


 ビーフチュー & サラダ にしました☆

 

パンは食べ放題~ (・∀・*) (サ○マ○クと同じですね~)


ビーフシチューはもちろんだけど サラダもおいしかった~♪



そして 



その後 となりのパン店へ

しんしんどう しんしんどう


フルーツののったデニッシュ系のパンが

綺麗に並んでて おいしそうでしたー( ̄~; ̄)



京都には他にも店舗があるけど

パン店だけのところが多いみたいですね~



公式HPはこちら

私の部屋

テーマ:

秋



秋は、私の部屋であまり寝ないのですが

今はこんな感じで爆睡中です (-_-)zzz



どうして 私の部屋で寝ないかというと

秋が部屋に入ると ラウラがすかさず飛び掛って

攻撃をしかけるからです (´ー`;*)

(あ そんなに激しいものではないですよ・・・)



ラウラはどういう訳か 私の部屋を

「ラウラと私の部屋」 と思ってるらしくヾ(▽^;)ゞ

これは独占欲というやつでしょうか

それともなわばり意識??

そんなわがままな面も ラウラにはあるんですよ~



今めずらしく ラウラが別の部屋で寝てるので

秋はリラーーックスできてます♪




起きちゃいました



秋


(〃^ー^〃)


私は秋と一緒に寝たいんだよ~

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ベリー

テーマ:

美果汁 美果汁


最近コンビニへ行くと思わず手にとっちゃう物


「美果汁 -BIKAJYU-」 


目にやさしい 天然アントシアニン

パソコンで目を酷使する女性に・・・


だそうですヨ♪


そんなに酷使するほど使ってないけど

すぐに疲れちゃうんですよね~


きっと私はパソコンをつかった仕事は無理ですね

(ノ▽`*)


ブルーベリー グレープ ラズベリー ビルベリー

が入ってます


ベリー系のフルーツって大好きです☆

まぁ フルーツはなんでも好きですが 


ほどよい酸味で瞳ケア~



ネコの手

テーマ:

ラウラの手

                 右手☆                  


ラウラは私の後を付いてまわることが多いのですが・・・


私がトイレに入ると ドアの前で待っていたり

どこに行ってしまったかと思って 

「ぁぉーん ぁぉーん」 と鳴いたりします。


うちのトイレは何故か扉の下に少し隙間があって

時々 にゅっっと手が伸びてきます。 


ラウラの手

        左手☆


触ったりすると しゅっ!しゅっ!しゅっ!と

空気にじゃれつくラウラ☆


ドアにガンッって顔ぶつけないように

気をつけてよ~ (´▽`*)


あ  私が気をつけないとねw

COCON KARASUMA COCON KARASUMA


  「COCON KARASUMA」 古今烏丸


というところが 去年の12月 四条烏丸にOPENしましたが

やっと最近行ってきましたヨ。


自分の撮った写真が あまりにも良さがでてなかったので

HPから画像借りちゃいました(ノ▽`*)タハ


きれいですね~♪


カフェ レストラン インテリアショップ シアターが入ってます☆


そんなにも大きな所じゃないけど おしゃれで モダンで

新しいのに なんとなく京都らしくて 素敵な空間だなぁって

思いました。


COCON KARASUMA


私の撮った写真・・・ 分かりづらいですが

吹き抜けになった2階から撮ってます。

奥に見えるのは  カフェですね<(; ^ ー^) ワカルカナ?


京都ラーメンの人気店やブッフェレストランも

あるので 今度はランチに行ってみたいです~♪


公式HPはこちら