5時過ぎ。東の空がぼんやりと明るくなるころに到着。

ライトを忘れたので、真っ暗な中コマセつくりをして、5:50頃実釣開始。

 

と、robaさん到着。 私はふかせポイント、robaさんは西のふかせポイント2へ入ります。

写真は6時前の頃。

 

 

 

潮は澄々で波静か~。

 

コマセも撒かず、ゆっくりとオキアミ餌を入れていくと、アタリもなく瞬殺。

 

薄ぼんやりと、明けの富士。

 

手前は木葉メジナとフグの巣窟。

フグが小さいのかオキアミには食ってくるけども、サナギは食いきれないのか?アタリもなく消滅。

 

robaさんも同じ様子。

 

私は遠投深め【ひょっとして、沖をチヌが通るかも?釣法。

潮はカシマに流れ、いい感じになるか? も、釣れてくるのは、木葉ちゃんのみ。 時々フグ。

 

 

日が高くなると、一気に気温が上がります。 ウェアも脱いで今日も小春日和。

 

 

それでも9時過ぎに北の風が強くなり、ウェアを着こみましたが、陽射しが強いせいか、

さほど寒くはありません。 それよりも変化の無さに眠気が~!!

 

11時過ぎに少しだけ昼寝をかまして、また再開するも、状況は変わらず。

 

 

東寄りに仕掛けを入れてみると、サナギ粒に明確なアタリが出始めます。

 

ちょっと、期待してみたけども、

 

しかし、それは。 フグが少し大きくなっただけ と、根掛かり。

 

 

 

12:30ちょっと手前。 コマセを撒き切ったところで終了。

 

今日も撃沈でございました~!! robaさんもね。

 

**********************************

 

茅ヶ崎ヘッドランドもいろんな人が来ますが、これはちょっと酷いね~。

退治でもしているつもりなのか?しかも毒魚を放置。

 

同じものを使っているけれども。

ハリス一ヒロしか取れなかったから、そのまま廃棄か?落としたのか? でも拾える所だったからね。

 

 

いずれも処分。

 

 

磯釣狂

 

・・・・・