今日は、少年野球地区リーグでした。

昨夜、早寝で熟睡したはずなのに、帰ってきて野球資料をまとめていたら、いつの間にやら寝ておりました。

 

起きたら、一気に曇っています。

午前中は、気持ちの良い秋晴れだったので、夕方写真撮影でも・・・と思っていたのですが~。

 

ま、しょうがないから、一杯飲みながら映画でも観ましょう。

 

10月16日(日)茅ヶ崎海岸

 

先日早朝。釣りに行く時にシンクで、良型のゴキちゃんを発見!

始末に掛かりますが、周辺に調理器具もあることから殺虫剤をぶちまけることを躊躇し、

軽く叩いたところで、取り逃がしてしまいました。 あぁ悔し!躊躇せず殺虫剤だったかな?

 

*****

 

で、釣りから帰って来て、カミさんも娘も遅かったので、一人で食事をして片付けていたら、

 

「ゴキちゃん」み~っけ!

 

あら、あなた。そんなところにいたの?

 

なんと、水切りボードの穴に頭を突っ込んで、身動きが出来ない状態でもがいていました。

↑この、小さな穴に・・・・・ほぼ終日。 頭隠して尻隠さず状態。

  思わず写真を…と思いましたが、さすがにグロいので、やめました・・・

 

棒でシンクに落として、グッタリしているところを、近くにあったカビキラーで処分。

 

でもね、、、水切りボードと周辺にあった食器・調理器具。。。。全部洗うことになりました。

 

しかし、今年はゴキちゃんが多い!

 

磯釣狂

 

・・・・・