今日は午前中。雨も降らず、グラウンドも思いの外しっかりとしていたので、グラウンド整備のロスもなく、

半日、しっかりと練習ができました。

 

それから、平塚スポーツ店へグラブを新調しに行ってきました。色々悩んだ挙句、既存のものより

少し小型 (と店で思ったけども、指先にかけて角度が付いているのね) のオールラウンド仕様。

左のグローブ。ベルト付近が黒ずんでいるでしょ? この辺りや、平裏革がぼろぼろです。

これから、グリスアップの他「乾燥」もちゃんとやらんとね~。

 

家に帰ってくると、茅ヶ崎組3名が、それぞれ釣行しているメールが入っています。

 

元々、午後は釣りに行く予定だったのだけども、台風接近に伴い荒れが酷くなっていると判断して、

買い物に行ったのですが・・・・・・。 てなことで、カメラ所背負って、自転車で海散策へと向かいます。

 

 

そして、柳島海岸に到着。 

 

さすがにウネリはあれど、場所を選べば、釣りが出来そうな雰囲気。 は、あります。

この工事場所・・・・・、波が上がらなければ、いいポイントの雰囲気がします。

 

あら・・・、午前中で終わっていると思ったfiggieさん。いらっしゃいました~。

(MISAさんとrobaさんは、それぞれ、ヘッドランド釣行)

 

そんなfiggieさん。 既に大型2発バラシってことでしたが、その後、イガイもなくなり・・・・。

 

でもね、海は時折、、、、ぐっしゃりです。

 

対岸の釣り師。以前、柳島西スロープで良型をゲットされていた方。

今日も、私が滞在したわずかの時間に、バラシ1、ゲット2でした!! すごい釣技です。

figgieさんの言う通り、干潮時は砂浜になる内側。ポイントになりそうです。

 

 

そして、figgieさん、カニ捕獲の図・・・・・・

 

そして、カニでやっていたfiggieさんの仕掛けに大きなアタリが!!

 

詳しくは→ マイペースでやってます が、アップされたら見てね。

 

 

今日、釣行すべきだったか??? まぁ、しょうがないですね~。

次週。 やはり在宅(罪悪とも言われる)勤務&早上がりを画策するか?

 

 

問題は、台風10号の通過タイミングだな。

 

 

ちょっと予報確認】  お、、、、大陸まで遠ざかっている!!

 

 

磯釣狂

 

・・・・・