2008年10月31日(金) 19時02分09秒

次に破たんする保険会社はどこか?格付けとソルベンシーマージン比率のランキングをチェック!

テーマ:はじめての資産運用

先日破たんした「大和生命(やまとせいめい)」ですが

破たん前の格付けは結構低くされていました。


でも、あのニュースには驚きました。まさか!って感じです。


今後金融不安はひどくなっていくと予想されています。

もう破たんする保険会社はないのでしょうか。


保険会社の信頼性を確かめる指標として

「格付け」と「ソルベンシーマージン比率」があります。


そのデータを公開しているホームページを見つけたので

両方を見比べてみてください。


ソルベンシーマージン比率ランキング


生命保険会社の格付け情報(最新版)



次に破たんしそうなのは・・・・


朝○生命とか三○生命って、格付けも悪いし、

ソルベンシーマージン比率も低め^^;

有名な保険会社の中では、抜きん出ていますね、悪さが。。。


あなたはどこの生命保険会社から保険に入っていますか?


FXとかで資産を減らすのは仕方ないかもしれないけど

保険で資産を減らしてしまうのは、かなりイタイ><;


次に破たんしそうな生命保険会社に加入している方はすぐ対応しないと!!


もうこれ以上破たんしないでほしいですなー。


最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

↑こちらもクリックをお願いいたしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月28日(火) 14時19分23秒

26年ぶりの大ピンチなのか、それとも大チャンスなのか。

テーマ:はじめての資産運用

下がる株価。すすむ円高。

相次ぐ破たん、倒産。減収、減益。

下方修正の嵐。


26年ぶりの最安値を付けた日経平均ですが…


いまは、大ピンチなのか。まだまだ下がるのか。


それとも大チャンスなのか。

今が底で、これから上昇するだけなのか。


上昇の要素はあんまりない気もするが^^;


ただ、株価だけ先行して下がっているだけで

優良企業はたくさんある。

優良企業の株価は、割安なので、買い!ってことになるとか。

ただ、輸出メインの会社は、厳しい気がする。


配当を目当てにしても、業績悪化で配当下げてくる可能性もあるし。

株主優待だって、微妙だよなー。


株主優待目当てで、買おうか悩んでたとある企業は、

約100万円必要だったのが、いまや40万円で買える^^;

あのとき買わないでよかった^^;


だからって今が買いなのだろうか。

40万円で買って、100万円に戻ったらすごいな^^b


大ピンチなのか、大チャンスなのか。。。。

悩むところなんだよなー!


株、投資信託、FX、外貨預金、保険・・・。

いまは何に投資するのがいいのだろう。

分散するほど資金もないし^^;


中長期的に考えて、リスクを極力減らす場合・・・。

ぐはっ、普通預金か!もしや、普通預金なのか!


今までの負けを取り戻したいけど

リスク負うのはやだなー。小さいリターンもやだけどー。


がんばって収入を増やすのがイチバンなような気もする。

先のこと考えすぎずに、軽く遊んだ方が楽しい気がする。

投資でお金が消えると、あれ買えばよかったなぁと思う。


完全に、投資に合わないタイプだな、私は^^;


最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

↑こちらもクリックをお願いいたしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月25日(土) 02時14分28秒

株価急落、超円高・・・

テーマ:はじめての資産運用

毎日毎日下がる下がる。


毎日毎日円高円高。


外為オンラインでは

南アフリカランド/円が取引できなくなるかも的な

注意が出ていた。その場合はどうなるんだろう^^;

コワイコワイ。


衆議院の解散は、先送りになるのだろうか。

スポットで11月にやっちまうのだろうか。

このまま円高でいいのだろうか。

そんな時に選挙している場合なのか。

でも、麻生内閣のままでいいのだろうか。。。


てか日本発で何とかなるものだろうか。


こんな時に人気になるのが「金」投資ですね。

でもなー、現金の方が強いかも。


大恐慌がゆっくりと近づいているような気がする。。。


自分たちで対策となると、何ができるのだろうか・・・。


最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

↑こちらもクリックをお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木) 19時58分35秒

外為オンラインと外為どっとコムは、どっちが良い?FXのくちこみ評価で比較を。

テーマ:はじめての資産運用

外為オンライン外為どっとコム

名前も似ていて、人気も並んでいるようです。


私は外為オンラインを使用していますが、

とてもスムーズにデイトレができるので

とても良いのではないかと思います。


ただ、外為どっとコムも使いやすいらしいと聞きます。

ただFXの口座はいくつも持っていても仕方ないし

身分証明書が必要なので、むやみに作りたくないのが本音です。


そこで、このふたつを使用してる方からの

くちこみをお待ちしております。


外為オンラインのメリット

外為オンラインのデメリット

外為どっとコムのメリット

外為どっとコムのデメリット


を教えてください!

集計して、まとめますb


-----------以下集計結果------------


外為オンライン のメリット

・取引の手数料が無料

・円ドルのスプレッドが1銭固定

・最高200倍のレバレッジ

・信託保全

・FLASHのトレードシステムが軽快でわかりやすい


外為オンライン のデメリット

・レバレッジが変動するのがわかりずらい

・チャートに平均足が無い


外為どっとコム のメリット



外為どっとコム のデメリット



最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月17日(金) 00時35分09秒

円ドルもとに戻るのかな。南ア9円になったぞ。

テーマ:はじめての資産運用

昨日から、株だださがり。

円高になりまくり。


なんでだろう。


今回は、もうニュースとかに影響されてなくて

完全に現実が不況だということだろうか。


それにしてもどこもかしこも下がっている。

ごく一部の人だけ、儲かっているのかなぁ。。。


南アフリカ、9円台突入だよ。

以前は14円くらいだったのに

ここ、破たんしないのだろうか。


大丈夫かな、この国。

ワールドカップはできるのか!


最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 01時24分44秒

ジョインベストから外為オンラインに引っ越しするも…

テーマ:はじめての資産運用

さて、連敗続きのFXですが

いい加減足を洗った方がいいのかもと思う今日この頃…


消えたお金で、結構遊べたなぁとか

いろんな買い物できてなぁとか

繰上返済もできたなぁとか

あはは、FXってこわいよなぁ。


アメリカが公的資金の注入を発表したけど

ポンドは、1円くらい下がったな。

関連があるのかないのか、よくわからない。


やっぱ向いていない気がするな~。


とりあえずこの1円の下がりはゲットb

元手が少ないから、微妙だけど。。。


ジョインベストは本当にFXには向いていない会社だったな。

なによりもスプレッドが大きすぎる・・・。


外為オンラインでドル円だと1銭固定なのに

ジョインベストは5銭くらいある…


FXを選ぶ際に重要なのは「スプレッド」だと、再認識しました。

投資信託のついでに始めた、私が間違っていた。


スワップやレバレッジではなく、

スプレッドをFX会社を選ぶ際の判断基準にしたほうがいいですよ。

もちろん信託保証は必須だよ。


ということで選んだのが外為オンラインです。

レバレッジが変動するのが少々わかりづらいけど

これってどこの会社も一緒なのかな?


FX口座作るのってめんどくさいから

複数試すのにも時間がかかる^^;


とりあえずFXしてて、ポジションを持つと

気が気でないので、仕事になりません。


南アフリカあたりをちまちまやる方がいいのだろうか・・・。

でも、まだ下がるかな~。


買いたい。買ってほっときたい。

絶対FX向いてないよね^^;



最後にクリックをお願いします⇒人気blogランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月20日(土) 10時30分49秒

ジョインベスト証券でFXはやらない方が良い

テーマ:はじめての資産運用

わたしは、投資信託を始めたくてなんとなく

信頼性の高い「ジョインベスト証券」を選んで

資産運用をしています。


ただ、ジョインベスト証券ではFXもできるので

ついでにはじめてみたら、このはまりよう^^;

すごいはまっています。


ただ、土日はほとんど機能していません。

メンテナンスが長すぎます><;


為替って刻々と動いているのに

下手したら丸1日さわることができません。。。


これってキツイっしょ。


他の会社もメンテナンスがたくさんあったり

しているのでしょうか。。。


これからFXをやろうとしている方には

ジョインベスト証券はオススメできません^^;

投資信託はいま、魅力的ではないですしねぇ。


すでにFXをやっている方、オススメどこですか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 18時45分32秒

ロスカットを目前にしてびびる

テーマ:はじめての資産運用

ロスカットまであと数銭というところで


やっぱりびびってしまった。


お金追加してしまった。


もー入れらん無いぞb


ただ、ある程度損を確定させることに。


リーマン破たんで、30万円が消えた・・・><



オット、ちょっと戻ってきましたね。


18時の時点から、もうすぐドルが1円上がる。


なんかいい材料でもあったのかな?


あー、でも反発するかな。。。


なんかふりまわされてんなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 11時34分36秒

あと1円・・・・

テーマ:はじめての資産運用

やば、あと1円でロスカットだ。。。


あー投資なんかするんじゃなかった。


というか、いまが買いなのだろうか。


いあいあ、投資なんてするもんじゃないな。


とりあえず、ロスカットされるまで


見守ることとしよう。。。。;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 11時26分43秒

リーマン破たんで、私も破たん・・・!?悲惨><;

テーマ:はじめての資産運用

昨夜、ニュースを見てびっくり。

突然のリーマン破たんのニュース。


ニュースを見る前から、グイグイ、ドル安に向かっているので

おかしいなと思っていた矢先の出来事だった。


ほう。


やばい^^;


先日からはじめたFX。

南アフリカランドだけにしておけば

そこそこ安定していたのに


欲を出してニュージーランドに突っ込んでから

毎日落ち着きません。


めちゃめちゃ振れ幅が大きい。

ハラハラドキドキして、安心して眠れない。


んで、下がったり上がったりに一喜一憂して

まぁ、私的には、上がると思ったんで、買いで保有して

スワップたくさんもらおうと思っていたんだけど。。。


リーマンの破たんにより、急激なドル安による円高。

株もめちゃめちゃ下がっている。


投資信託も。。。


投資信託の方は、我慢していたよ、塩漬けにすりゃいいからさ。


でもFXはそうはいかない。


あんまり下がり過ぎると、強制的にロスカットされて

マイナスだけ残って、終わってしまう。


恐怖のロスカット、までもう少し。


追加のお金を入れずに、ただただ見守るこの時間。


破たん一直線。


やっぱ景気わるいわなぁ。経済・金融おかしいわなぁ。


あーどうしよどうしよ。


引きに引けないこの状況。


ニュージーランド頑張ってくれ。


だれかドル安を止めてくれ。


円高おかしいとおもってくれ。


大恐慌になってしまうのだろうか。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。