1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月27日(水) 20時33分07秒

iOSのSafariの不具合発生!対処法と直し方

テーマ:ニュースとか
iOSのバージョンをアップデートしたら、
Safariが突然終了する不具合が発生しているみたいです。

iOSは怖くていっつもアップデートには躊躇しちゃいます。

不具合の改善は、下記を参考にしてください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/27/news141.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月29日(木) 08時32分46秒

[メモ]東京23区で子どもを生むなら、一番オトクなのは何区?

テーマ:ニュースとか
東京23区では、子どもを生むとさまざまな特典があります。
東京内で、統一してくれればありがたいのですが
各区、それぞれの思惑もあるので、見事にバラバラです。

生むときだけでなく、生んだ後の特典もバラバラ。
もうちょっと何とかしてもらいたいですなー。


ちなみに世田谷区では
■世田谷区
1、さんさんサポート(子育て支援ヘルパー派遣)
子どもたちの健やかな成長を願い、子育て家庭の産前・産後の負担を軽くするため、家事援助または育児援助をする子育て支援ヘルパーを派遣。子ども1人につき3回まで無料。

結構しょぼいです。
子どもに困っていないからかなーー。


23区で統一なのは、中学生まで医療費が無料ってことでしょうか。
これは武蔵野市以外の、市では行っていないということで
やはり子育て世代で住むなら23区のほうがトクかもしれません。
(普段の生活費が高くなるから、どっこいどっこいかもですが、、、)


参考ページ
新婚カップルはチェック!東京23区でおトクな出産ができる街は?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月10日(木) 16時16分46秒

【5/10現在】横浜駅が大変な状態に!駅が水没・大量の雹が!現地状況まとめ

テーマ:ニュースとか

横浜の天気がかなりやばいそうです。


横浜方面の方、気を付けてください。


東京は大丈夫かな?



【5/10現在】横浜駅が大変な状態に!駅が水没・大量の雹が!現地状況まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2133663311740943701

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月30日(日) 01時35分57秒

【TPPとは?】TPP参加にあなたは賛成ですか?

テーマ:ニュースとか

ニュースでよく聞く、TPP。はて?

なんだか詳しく内容を説明しないうちに、参加しようとしている人たちがいます。

なんですか?TPPってなんですか?なんで説明しないんですか!


TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に参加すると↓のようになるらしいです。


国民皆保険制度がなくなってしまうかも。盲腸の手術だけで500万円、それが
払えない貧乏人は死ぬような社会がやって来る!?


日本の食料自給率は39%から13%に下がる。近いうちに必ず世界的な食料危機
が起こるから、突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。


遺伝子組換え食品が蔓延し、そうでない食品を選ぶ自由すら奪われちゃう。


〇牛肉の月齢制限や添加物など食の安全基準が緩くなって、健康への悪影響が心配。


〇低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。職を
奪われて失業も増えるよ。そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。


デフレがますます加速するよ。今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外
へ流出しちゃうよ。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなるよ。


〇そして何よりも問題なこと……国民を守るために、国民の代表が決めた法律や制
度が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも変更してしまえるようになる。
国民の主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。



日本のメリットって何?低賃金労働者が使いやすくなるからって

産業界が浮かれているみたいだけど、日本人の雇用はどうなるの?


日本って、、、どこまでお人よしの国なんでしょう?

もっかい鎖国すべしかも、てかデモとか暴動とか起こしてもいいレベルかも。


日本の未来はどうなるんだろう。。。



サルでもわかるTPP

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html


TPPがどれだけヤバイかわかりやすくまとめた

http://hamusoku.com/archives/6278825.html



TPP賛成でも、TPP反対でも、とりあえずTPPのこと勉強しないと!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月03日(日) 17時16分57秒

ホームページのソースコードで告発する時代に、、、

テーマ:ニュースとか

なんとまぁ、とある会社のホームページのソースコードが

告発文になっていたとか、、、、


すごいですねぇ。これ。

気がついた人すごいなぁ、作った人が流したのかな。

それにしてもすごい。


これからソースコードに面白ネタを仕込んでおくってのも

良いプロモーションになるかもしれないですね。

ソースにだけ、クーポンを用意するとか、プレゼント企画を用意するとか、、、

なんか流行りそう^^b

★ラーメン占い blog★-ホームページで告発


元記事

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1618.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月08日(水) 08時54分54秒

チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に

テーマ:ニュースとか

★ラーメン占い blog★


チリの火山噴火の写真、、、、、

なんだこれ、、、


参考記事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631214.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月03日(火) 12時55分09秒

【速報】 オバマも死亡 米FOXニュースが報じる

テーマ:ニュースとか

OBAMA BIN LADEN DEAD

米FOXニュースでオバマも死亡を

報じたとか、報じていないとか。


FOXニュースって

渋谷に原発があると報道している局ですね。


すごいね。


元記事

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1494.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月03日(火) 12時30分35秒

炉心が全部溶けてる?原発事故はどうなるの?

テーマ:ニュースとか

先日の朝まで生テレビ、見ましたか?

原発についてがテーマだったのですが

もう驚きの連続。


普段ニュースで見ている情報などが

すべてでたらめだということが判明し

ますます東電、政府のめちゃくちゃ感が

露呈していました。


原発、、、これ本当におさまるのだろうか。


GW、消費しに東北に行く方も多いそうです。

本当に、すごいと思います。日本人すげーって思います。


でも、原発はまったくいい方向に進んでいません。

復興モードになるのもいいですが

原発事故についてはもっと厳しい目を持たないとですね!


元記事

石川迪夫「炉心全部溶けてる」朝まで生テレビ(文字おこし)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65725845.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月03日(火) 12時27分48秒

ビンラディン殺害!本当か??

テーマ:ニュースとか

昨日突然ニュースになった、ビンラディン殺害!

驚きましたが、なんで殺しちゃったのか?

こんなに簡単に殺していいのか?


てか本当に殺しているのか??


てか、これらのニュースがすべて

オバマの支持率アップ作戦だとか?

なんだか、政治が絡むといろいろめんどくさいですね。


元記事

ニューズウィーク日本版

ビンラディン殺害「2つの疑問」とは?

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2011/05/post-291.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月24日(日) 13時32分10秒

母乳から放射性ヨウ素検出…市民団体が検査

テーマ:ニュースとか

母乳から放射性ヨウ素検出…市民団体が検査

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617068.html


あらら、、、ついにこんなニュースが出てきましたね。。。

影響の大きさを考えてか、テレビでは全く見ないですね。。。

やっぱり情報って操作されているのかな。

最近のニュースを見ていると、ふと思いますね。

怖い世の中だわ―。

何が本当で、何が何だか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。