2004年09月21日(火) 04時39分03秒

ラーメンコロッケ味噌味新登場!!

テーマ:ラーメン情報
こんなニュースを発見してみた。
もちろん新横浜ラーメン博物館のニュースです。

結構驚いたんですよ、どんなもんだろうなって。
でもよく読んでみたら、以前からしょうゆ味は人気だとか^^;;
知らなかった・・・・。

1日1000個も出てるとか・・・。食べたこと無い・・・・。
と言うか、誰かが食べてるのすら見たことが無い。
もーラーメンしか見てないって事だな、私はw

写真を見る限りうまそう^^
ニンニクがきいていて、具はラーメンの具。
衣に麺を使用していると言うのが面白い。

今度ラーメン博物館に行く際には、
ぜひ食べてみようb
地下2階の「少年時代屋」で売っているそうです。

「少年時代屋」・・・・。そんなのあったか?
あの屋台みたいなものでいいのだろうか・・・。

関連記事:ラーメン博物館に行ってきました①
関連記事:ラーメン博物館に行ってきました②
関連記事:ラーメン博物館「すみれ」卒業!

【ラーメン占い.com】 【ブログTOP】
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年09月21日(火) 04時27分04秒

らーめんの千草が、「山菜らーめん」発売!

テーマ:ラーメン情報
新横浜ラーメン博物館の、らーめんの千草が、
9/17から、昔なつかしの「山菜らーめん」を始めました~~!

なんでも昭和30年後半~40年代ころからあるそうな^^;
すごいすごい!
蕨(わらび)・姫竹・薇(ぜんまい)ミズ・なめこの塩漬けされたものが、
入っているそうです。

山菜って、おいしいですよねー♪d(-_☆) グッ!!
でもラーメンに山菜かぁ、まぁ、蕎麦にも合うんだからなぁ。
一度食べてみたいものですねー。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ラー博は本当に色々やってるなぁ~。
ラーメンより何より、ここの駄菓子屋が結構はまりました。
大人買い(箱買い)でなんか変な優越感に浸れますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 23時16分55秒

全国ラーメンフェスティバル in 白河

テーマ:ラーメン情報
全国ラーメンフェスティバル in 白河
なんと↑こんなイベントが行われるぞー!
なんか、gooのサイトをチョコチョコ見ていたら、
こっそりリンクがあらわれました^^;
1面に出してよ~。

んでいつかって言いますと、10/10-10/11の2日間です。
白河って言ったら、白河ラーメン有名なのにねぇ。
だからやるんでしょうか。

有名店が続々参加してますよ~。
葛西のちばき屋さん。
荻窪の春木屋さん。
博多の一風堂さん(ココ好き)。
札幌のすみれさん。
郡山のトクちゃんらーめんさん(地元かな?)
宇都宮の花の季さん。
となっております。

すッごい行きたいなぁと思ってたんですが、
結構白河って遠いんですね^^;
ちょっと無理かもなー。
東京のほうが近かったりするしな・・・。

白河行ったら、やっぱり白河ラーメン食べちゃうもんねw
福島って白河ラーメンもあるし、喜多方ラーメンもあるし、
とってもいいですよね。

最近は2年連続冬の福島にスノボに出かけてますb
今年も行くぞー!アルツ、デコ、磐梯山~♪
もちろんラーメンと温泉が楽しみで仕方ないですけどね。

スキー場でおいしいラーメン屋さんとかないかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 22時52分40秒

プロ野球のゴタゴタはどーなのさ

テーマ:ニュースとか
ついにストしちゃいましたねー。

最初はなんとか球団側も考えてくれたのかなって思ったけど、
実際のところは全くだし・・・。
なんでも日本シリーズ中のストもあるかもしれないらしいぞ。
私は野球興味あんまり無いんだけど、
チケット取るのは大変だろうに!!
行ったら払い戻しだったなんて、嫌ですよね><;

アメブロの社長日記を見ると、
ライブドアの堀江社長にばったり会ったとか^^;
それもすげーが、堀江社長はプロ野球参入で頑張ってますよね。

サイバーエージェントもがんばれ!
見たいな事を言われたみたいだけど、、、
(てかよくこの話題を書く事ができましたねー^^;)
そうすると、あれれ?セパで6球団7球団になっちゃうぞ。。。

古田さんが会見でよく6球団ずつが自然な形ですと言ってるけど、
(何でそうなのかはわかりませんが・・・Jリーグ並にあってもいいんでは?)
それがおかしくなっちゃうぞ?

うーん、どうするんだろう?
毎回偶数になるとは思えないしなー。
あ、でも楽天も参入を考えているんでしたっけ?
ヤフーは参入しないのかな?なんか後からきそうですよね?
え?シダックスもですって?すごいすごい!もっとこ~い!!
もっともっと球団増やせば、選手もたくさん出れるし面白そうですよね?
まぁ、一人の年俸は下がるだろうけど^^;

野球って何であんなに儲かるんでしょう?
サッカーの選手は億とか貰ってないぞ><;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 15時40分04秒

アメーバーの太字バグ・・・

テーマ:日記・blog情報
なんともいえない、むかつくバグ発見・・・・。
文字を太字にする際、下のような独自タグを使うのですが、
同じ文書の中に、例えば3個使うと、

< 太字 >あああああ< /太字 >
< 太字 >かかかかか< /太字 >
< 太字 >さささささ< /太字 >

なぜか、下のように、最初の太字が、全部に反映されます><;

< 太字 >あああああ< /太字 >
< 太字 >あああああ< /太字 >
< 太字 >あああああ< /太字 >

なんだこりゃーーーー!
ひどすぎるぞーーー!

もう1度編集すれば表示は直っているんですが、
編集の本文はまたバグっているようなので、
トラバを打ったりしたら、またおかしく更新されてしまいます。

太字・・・・。当分使えないですね。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

9/16には色指定でも同じ事象があったみたいですね・・・。
一緒に対処して下さいよ><;

栗ヲタ★blogさん教えてくれてありがとでした><;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 15時18分53秒

ラーメンビール 支那そばやにて発売開始!!

テーマ:ラーメン情報
新横浜ラーメン博物館にて、
9/14にラーメンビールなるものが登場しました!!

も、もしや!ラーメン味なのかっ!!
と思ってしまいましたが、説明を読んでちょっと安心w
ラーメンに合う胃にやさしい、お腹の張らないビールだそうです^^;
ラーメンと一緒に飲んでね♪てことらしい・・・。

ちなみに販売しているのは、「支那そばや」にて。
500円で数量は限定だそうなので、いそげいそげ!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

私は、飲んだ後にラーメンが食べたくなるんですよねー^^;
だから、食べながらビールはなぁ・・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

売れてるのかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 13時06分18秒

AmebaBlogのビミョなところ・・・

テーマ:日記・blog情報
使ってみて、ちょっと気が付いたところです。
今まで見てきた、goo、seesaa、jugemとかとの
比較を書いてみました。


①タグが使えない><;

なんとまぁ、記事にタグが使えないのです。
しかもそんなことはFAQに書いてあるだけで、
入力フォーム付近には書いてないのです。
んで、プレビューはタグが反映されるものだから、
投稿してみて「あれ?」って感じになります。ご注意を・・・
てか、私だけだったりして^^;


②カスタマイズができない><;

やっぱりカスタマイズはできないみたい。
jugemほどカスタマイズできなくてもいいけど、
seesaaくらい自由度が欲しかったです。
テンプレに関してはgooと一緒。固定式です。

でもね、裏技っぽいですけど、
プロフィールの自己紹介コメントを記入するところに、
タグが打てます^^;
これはgooがメインだった私にとっては、嬉しかった♪


③携帯からだと見づらい><;

あんまり携帯から見る人はいないのかもしれませんが、
アクセスするといきなり最新の記事が出て、
1番下まで行って、1個前の記事にやっといけます。
結構前とか見るのはめんどくさそうだ^^;


とまぁ、今のところはこんな感じでしょうかねぇ。
①も②も③も不便といえばそうだけど、
無きゃ無くてもねぇって感じですけどねw

また気付いたら書きますね~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 12時44分11秒

AmebaBlogの気に入ったところ

テーマ:日記・blog情報
あのサイバーエージェントがついにBLOGを開始。
それがここAmebaBlogです♪
オープンしたのは9/16だから、まだできたてホヤホヤっすb

新しい物好きの私は、早速登録。使い勝手は・・・・。
以下、気に入ったところです。


①読者登録ができる!

各blogに【読者になる】ボタンがあって、
それを押すことにより、読者登録ができます。
読者の数はblogにも表示され、人気が一目でわかるように。

また、読者になっておけば、自分のblogに更新情報が来るので、
すぐに読みに行くことができます。

しかし、AmebaBlogのIDが必要になりますが^^;

①ランキングが充実!(賞金もアリ)

総合ランキング、ジャンル別ランキング、トラックバックランキングと、
月別、年別など、数が豊富です。
blogのランキングサイトがはやっているところに目をつけたみたいですね。
前述の読者数とかもランキングに影響するみたいです。

しかも1位になると賞金も出ます!
これって、すごいですよねー^^
詳しくは、ランキングフリークを見てみてね。


今のところ、こんなものでしょうかぁ。
まだできたてのホヤホヤということなんで、
どんどん機能追加もありえるかもしれませんね。

ちょっと楽しみだわぁ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年09月20日(月) 10時27分22秒

引越しd(-_☆) グッ!!

テーマ:日記・blog情報
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

gooからAmebaBlogに引っ越してまいりました。
まだOPENしたてだから、機能も充分ではないけど、
いろいろ面白い機能がついていたので引越し決意!
慣れてきたら、gooとの比較を記事にしますね♪

よろしくお願いします~。
gooの過去ログは↓から見に行ってください。
★ラーメン占い.com 新BLOG★(goo版)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。