コーヒーで肝がんリスク半減だと??厚労省研究班 | 元ラーメン占い blog(ドラクエウォークとロマサガRSにはまってます)

コーヒーで肝がんリスク半減だと??厚労省研究班

コーヒーを毎日飲む人はほとんど飲まない人に比べ、肝がんになる危険性が約半分になることが厚生労働省研究班(主任研究者、津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)の大規模疫学調査で分かった。お茶にも含まれるカフェインではなく、コーヒー独自の何らかの成分が関与している可能性があるという。

⇒興味深い記事ですね~。コーヒーにもすごい効果があるものですね。肝臓ってことはお酒をよく飲む人には朗報ですね。まだ確実とはいえないそうですが、やってみても損は無いはず!!
ちなみに私はコーヒーはあんまり好きじゃありません。というか、冷たいコーヒーを飲むと、おなかを壊してしまうんですよね><;なんでも消化を促す作用があるからだと聞いたような聞かないような^^;
これからは温かいものを少しずつ毎日飲むようにしようかなー。



第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)


【ラーメン占い.com】 【ラーメンリンク集】
【人気blogランキング】 【人気ラーメン購入】