2013年08月29日(木) 08時46分46秒

[メモ]あの「俺の機内食」を食べるには、羽田ではムリらしい。残念。

テーマ:日記・blog情報
「俺の機内食」。

なんとも響きがいい。
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」とコラボして
「俺の機内食」を出すらしい。やるなぁJAL。

しかもハワイ便ということで
これは、食べられるかも!と思いきや

成田、中部、関西空港発のみとのこと。。。

おーい。
羽田も出してくれよー

羽田は別のもので
ハンバーガー店「クア・アイナ」のサンドイッチだそうです。
格差が激しすぎる。。


日航、ハワイ線エコノミーで「俺の機内食」提供

「俺の機内食」でハワイへ 日航、「俺の」店とコラボ

JAL ハワイ線で「俺の機内食」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月29日(木) 08時38分37秒

[メモ]住宅ローン控除の必要書類を集めなきゃ!

テーマ:日記・blog情報
今年は引越しをしたので
確定申告をすれば住宅ローン控除が受けられるはず。

最初の会社のときに散々申告をしていたので
なんとなく必要書類はわかるけど、メモしておこう。
めんどくさかったんだよなー、たしか。


中古住宅購入の場合は、

(1)建物と土地の登記簿
(2)売買契約書
(3)年末の残高証明書
(4)住民票


となります。

それで、自分で計算をしないといけないんですよね。

ちなみに
平成13年7月1日から平成16年12月31日までに購入した場合は
住宅ローン控除の期間は10年間。

1~10年目 年末残高等×1% (50万円まで)

となります。

詳細はタックスアンサー
中古住宅を取得した場合(住宅借入金等特別控除)
をご確認ください。


あと、以下も参考になりそうです。
住宅ローン控除の必要書類は?

よーし、
少しでも税金戻して、有意義にお金を使うぞーーー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月29日(木) 08時32分46秒

[メモ]東京23区で子どもを生むなら、一番オトクなのは何区?

テーマ:ニュースとか
東京23区では、子どもを生むとさまざまな特典があります。
東京内で、統一してくれればありがたいのですが
各区、それぞれの思惑もあるので、見事にバラバラです。

生むときだけでなく、生んだ後の特典もバラバラ。
もうちょっと何とかしてもらいたいですなー。


ちなみに世田谷区では
■世田谷区
1、さんさんサポート(子育て支援ヘルパー派遣)
子どもたちの健やかな成長を願い、子育て家庭の産前・産後の負担を軽くするため、家事援助または育児援助をする子育て支援ヘルパーを派遣。子ども1人につき3回まで無料。

結構しょぼいです。
子どもに困っていないからかなーー。


23区で統一なのは、中学生まで医療費が無料ってことでしょうか。
これは武蔵野市以外の、市では行っていないということで
やはり子育て世代で住むなら23区のほうがトクかもしれません。
(普段の生活費が高くなるから、どっこいどっこいかもですが、、、)


参考ページ
新婚カップルはチェック!東京23区でおトクな出産ができる街は?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月28日(水) 10時36分52秒

YouTubeで大反響の『LINE既読なのに返信こないSONG』。超せつなくて泣いた。

テーマ:日記・blog情報
いまYouTubeで大反響を呼んでいる
『LINE既読なのに返信こないSONG』

なんだそれ?と思ったけど
聞いてみたら、なんか切なくて、とっても良い歌でした。
PVの完成度も、歌の完成度も高い!

これはぜひ一度聞いてもらいたい!

あと、LINEの既読無視は本当にやめてもらいたい(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=JI8Ptr0jEbk
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月25日(日) 00時41分00秒

せたが屋ばっかり。でも美味しすぎますよ。

テーマ:ラーメン情報
ラーメンo(^o^)o
せたが屋o(^o^)o
おいしいo(^o^)o

玉ねぎ入れ放題が嬉しいんだよなー

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月18日(日) 23時47分00秒

せやがや 世田谷区野沢

テーマ:ラーメン情報
はまりつつあるせたが屋。

あきがこなくて何度でも行けます。
スタンプカードをコンプリートしてやるぞ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月11日(日) 23時50分00秒

せたが屋で二郎系らーめん

テーマ:ラーメン情報
せたが屋にある二郎系らーめん、魚郎らーめん。

にんにくの入る濃い~ーーらーめんです。
冬になったらこればっかり食べそうo(^o^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。