1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年10月30日(日) 01時35分57秒

【TPPとは?】TPP参加にあなたは賛成ですか?

テーマ:ニュースとか

ニュースでよく聞く、TPP。はて?

なんだか詳しく内容を説明しないうちに、参加しようとしている人たちがいます。

なんですか?TPPってなんですか?なんで説明しないんですか!


TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に参加すると↓のようになるらしいです。


国民皆保険制度がなくなってしまうかも。盲腸の手術だけで500万円、それが
払えない貧乏人は死ぬような社会がやって来る!?


日本の食料自給率は39%から13%に下がる。近いうちに必ず世界的な食料危機
が起こるから、突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。


遺伝子組換え食品が蔓延し、そうでない食品を選ぶ自由すら奪われちゃう。


〇牛肉の月齢制限や添加物など食の安全基準が緩くなって、健康への悪影響が心配。


〇低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。職を
奪われて失業も増えるよ。そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。


デフレがますます加速するよ。今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外
へ流出しちゃうよ。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなるよ。


〇そして何よりも問題なこと……国民を守るために、国民の代表が決めた法律や制
度が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも変更してしまえるようになる。
国民の主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。



日本のメリットって何?低賃金労働者が使いやすくなるからって

産業界が浮かれているみたいだけど、日本人の雇用はどうなるの?


日本って、、、どこまでお人よしの国なんでしょう?

もっかい鎖国すべしかも、てかデモとか暴動とか起こしてもいいレベルかも。


日本の未来はどうなるんだろう。。。



サルでもわかるTPP

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html


TPPがどれだけヤバイかわかりやすくまとめた

http://hamusoku.com/archives/6278825.html



TPP賛成でも、TPP反対でも、とりあえずTPPのこと勉強しないと!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 01時26分00秒

広尾 ラーメン まるきんラーメン ★★★★☆

テーマ:ラーメン情報
シンプルなとんこつがくせになるラーメンです。

飲んだあとにオススメ!!ドキドキ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月23日(日) 23時06分00秒

目黒 刺身 魚魚権

テーマ:モブログ
今日は目黒でお刺身です。

刺身のうまい店見つけたーー





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月16日(日) 23時17分00秒

銀座 馬刺 馬かばい!

テーマ:モブログ
銀座で大好きな馬刺のお店。
馬かばい!で馬刺の盛り合わせ。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月16日(日) 00時48分00秒

目黒 ラーメン しみる ★★★★☆

テーマ:ラーメン情報
今日は目黒のしみるでつけ麺たべました。

意外にメニューの種類が多い!

麺も多い!うまし!






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月15日(土) 20時10分00秒

品川駅 八天堂 クリームパン

テーマ:モブログ
品川駅で購入できます!
人気のクリームパンです!

ちょっと並びますがおみやげに最適ですよーー




品川駅限定の金のクリームパンは
中に、はちみつが!

うまい!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月15日(土) 20時07分00秒

目黒 じとっこ組合 宮崎鶏料理

テーマ:目黒駅情報
目黒駅前のじとっこ組合に行きましたーー







たたきも炭火焼きもうまい!

おすすめですーー



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月13日(木) 08時43分01秒

アカウントが一時的に利用できません

テーマ:小ネタ・悩み

Facebookのアカウントが、よく止まります。。。


『あなたのアカウントはサイト障害により現在ご利用いただけません。この問題はまもなく解決する見込みです。数分後にもう一度実行してください。』


と出ています。



基本的に時間が解決してくれますが

半日から1日はアクセスができません。。。


もう!どうなってるんだー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月13日(木) 01時09分00秒

餃子 みんみん 青山一丁目

テーマ:ラーメン情報
青山にあるみんみんにいってきました。

ここの餃子は絶品です。

お酢に大量のブラックペッパーをいれてたべますーードキドキ

肉の味が濃い濃い!最高アップ







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月11日(火) 13時12分11秒

桐谷美玲と笠原秀幸、月9共演で熱愛!【画像あり】

テーマ:芸能ネタ
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。