2011年04月28日(木) 21時29分51秒

【ろく助 塩】 萬田久子おススメ 通信販売 お取り寄せ

テーマ:モブログ

萬田久子おススメの塩が大人気らしいぞ!

お取り寄せしても、かなり時間がかかるみたい・・・。


通販公式サイトをチェックしよう!



赤坂の名店、串焼き屋「ろく助」の塩。ろく助塩(白塩)150g


赤坂の名店、串焼き屋「ろく助」の塩。ろく助塩ギフト Dセット(6個入) 白塩・コショー・梅・...




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月24日(日) 13時32分10秒

母乳から放射性ヨウ素検出…市民団体が検査

テーマ:ニュースとか

母乳から放射性ヨウ素検出…市民団体が検査

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1617068.html


あらら、、、ついにこんなニュースが出てきましたね。。。

影響の大きさを考えてか、テレビでは全く見ないですね。。。

やっぱり情報って操作されているのかな。

最近のニュースを見ていると、ふと思いますね。

怖い世の中だわ―。

何が本当で、何が何だか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月18日(月) 22時57分11秒

天下一品 目黒

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-101212_0206~01.jpg

目黒の天下一品にいきましたわぁ(*^o^*)

こってり+チャーハン(*^o^*)

うまー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月18日(月) 22時54分50秒

山頭火 渋谷

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-110226_2251~01.jpg

渋谷の山頭火にいきました!

間違いないうまさですなー(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月09日(土) 17時46分20秒

目黒川のサクラ

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-110409_1745~01.jpg

かなりきれいだぞ~(*^o^*)

明日が楽しみだわぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月05日(火) 07時58分04秒

地震の名称変更?・・・(東北地方太平洋沖地震と東日本大震災)

テーマ:モブログ

東北地方太平洋沖地震から東日本大震災へ変わったの?

と思っていましたがそうでもないらしい。


いままで、政府の発表とマスゴミとで

使う名称に統一性が無く、まったくイライラしていました。

なんでマスコミは勝手に言葉を作りたがるのでしょうか。

使用する言葉によって相手に与える印象は全然違うってことを

一番理解しているのはマスコミだと思うのに。

本当に、マスコミのリピートニュースにはイライラさせられます。

政府の対応もどうかと思いますけどね。

日本やばいっしょ。


さてさて、地震の名称に関してですが


地震の名称は引き続き

「東北地方太平洋沖地震」でOKです。

これは地震そのものの名称になります。


それでは、東日本は??


よーくみると

「東日本大震災」と、震災となっています。


そうです!


地震の被害、災害の名称がこれに当たります。


つまり

「東北地方太平洋沖地震」によって「東日本大震災」がもたらされた。

というような感じです。


最近のニュースとかを見ると

名称が変わったのかと思わせるニュース内容だったので

名前を変えるなよ!と怒り心頭でしたが、そうではないらしい。


もー、最近のニュースわかりづらいよ。


こんな時だからこそ

マスコミは正しく早く、わかりやすく伝えてほしい。


みんながんばろう!個々人は、十分がんばっていると思う!


政府はもっとがんばれよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。